回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

車からどうやって空き缶や空き瓶を投げているのか

[生活相談]

道路の両側の雪が次第に融けてきています。ウオーキングをしているとわかります。それとともに道路の両側に投げ捨てられた多数の空き缶や空き瓶が目立つようになってきました。おそらく、運転中の車から飲み終えた物を投げ捨てt行くものと考えられますが、ちょっと不思議に思うことがあります。それは車のほとんどが右側に運転席があるし、車は左側を走行しているため、投げ捨てるのは左の助手席の窓を開けて投げなければならないはずです。そんな厄介なことをするものでしょうか。・助手席の人だけが投げ捨てているわけでもないし、左ハンドルの車はそう多くないはずですからね。私は難しいと思うのですがね。それとも後部座席にいるものが不埒なことをしているのでしょうか。皆さんどう思いますか解明してください。

閲覧数
146
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

信号待ちの時にドアを開けて道路上に空き缶を置くヤンキーを見かけました。
いろいろなテクニックがあるようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

道路は中央を中心に縁に向かって低くなっていく。
投げ捨てられるゴミは、どちらに投げても転がったり、車にハネられながら低い方へ、低い方へと移動するのが自然法則。

つまり重力に引かれながらpotential energyを下げていくわけだ。

     ★自然科学を信用しよう★

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

分離帯がある道路でのことをおっしゃっているのだと思います。
運転手が投げ棄てるのは、大抵運転席の窓を開けて下に投げ棄てます。
誰もが悪いと自覚をしての行為ですから、目立たないように下に落とした様な振りをしてです。
煙草もそうですね。
道路は水はけの為に、左側の側溝に向かって多少なりとも傾斜を付けてあります。
その所為だと思いますよ、左側にゴミが集まるのは。
誰もが見ていないからとか、分からないと思って捨てているつもりでしょうが、どっこいおふた方が必ず見ています。
天と自分の魂がです。
天や自分の魂に恥じることをしないと言うのが、正しい道なのです。
飼い犬の糞の始末をする、煙草の吸殻を棄てない、公衆トイレを汚さないで使う、汚してしまったら後始末をする。
こういった道徳は、守らなければ自分に返ってくるだけですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高速移動しているから捕まらない&自分の車だけは綺麗好き⇒が実際います。
左のウインドウを電動で開けて、器用にポイっと川の水面にね。

いや、まあ!びっくり。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

厚生年金について

受け取る年金額についての質問です。現在61歳独身です。 高卒で18歳で就職し、会社員となり厚生年金を掛けていましたが、48歳の時に身体を壊し退職しました。 ・18~48歳、正社員、厚生年金 ・48~49歳、無職(休養のため) ・49~55歳、パート、国民年金(...

回答受付は終了しました
回答数 8

「整理業者」について

同業者の方たちが見たら 気を悪くするかもしれませんが 遺品、生前整理の膨大な品を 業者に任せて本当に大丈夫なのか。 金目のもの、現金、宝石が出てきたら 依頼主に正直に報告してくれるのか。 猫ババしても証拠もなく 盗られっぱなしも 泣き寝入りになる可能性もあり...

回答受付は終了しました
回答数 12

ずっと気になっていること

大人なのに言葉遣いが悪い人、荒い言葉で文章を書く人は その親の躾、育ちが悪かったせいなのでしょうか? 学力が低いからでしょうか? 今の環境がそうさせるのでしょうか? そんな人がまわりにいる人はいかがですか? 違和感や嫌悪感を感じませんか?

回答受付は終了しました
回答数 2

お盆に贈る、提灯風オブジェで、海や船を感じる、お供品について

お世話になります。既に時期が遅れてしまいましたが、ご助言お願いします。 初盆を迎える、80代で他界の義叔父(義伯母の夫)に、息子が非常にお世話になり 提灯風オブジェを贈りたく、検索を続けていますが、中々見つかりません。 皆様の中で、海や船を感じる、お盆の御供え...

回答受付は終了しました
回答数 2

有料介護施設の選び方を教えてください。

介護施設の選び方の相談です。86歳の生涯独身の叔母が、転んで入院しました。 叔母は一人暮らしです。教師をしていたので、老後の蓄えはそれなりにあるようで病院を退院したら介護施設に入居したいと言います。 そこでいろいろと検索したのですが 具体的に探すとなるとどうして...

回答受付は終了しました
回答数 4

今更ですが、NISAってなに?

株取引の非課税口座とかいうnisaって何でしょうか?子供のお小遣い程度の少額取引にどんなメリットがあるのでしょう?

お悩みQカテゴリ一覧