回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

羽田から富士急ハイランドへ(レンタカーで大丈夫?)プランで悩んでいます。

[国内旅行相談]

北海道から行きます。2歳の子連れです。
羽田空港に到着して2泊の予定でプランが決まらず悩んでいます。
行きたいところは、富士急ハイランドのトーマスランド、横浜のアンパンマンミュージアムで
もう一カ所動物園か水族館に行きたいと思っています。
また初日は長距離移動は無理で、交通機関利用の場合は30分以内の移動しか
難しい感じです。子供が暴れるので・・・

いくつか案を考えてみたのですが、どれがいいか・・・他に良い案はないか・・・
ちなみに日曜日〜火曜日の旅行です。

1案
羽田12時着〜葛西臨界公園〜新浦安オリエンタルホテル泊(空港から荷物を運んでもらえるのとキッズルームがあるため)
新浦安〜レンタカー〜富士急ハイランド〜周辺泊
横浜へ移動 〜アンパンマン 〜 羽田19時着

2案
羽田〜アンパンマン〜グレイスリー田町泊(横浜からも近く和洋室あるため)
田町〜新宿へ移動 レンタカー〜高速〜富士急ハイランド〜周辺泊
(もしくは田町からすぐレンタカー使用)
どこか動物園などに寄り 羽田空港へ


3案
羽田 〜 アンパンマン 〜 日帰り温泉などで時間をつぶし 夜に富士方面に移動(子供を寝かせながら移動のため・・・)
こうすると2日目に余裕ができるかなとも思いましたが・・・現実的にどうか微妙です。

羽田からレンタカー利用ははじめてなので都内の運転も心配ありまして、
その点についてもアドバイスを頂けると助かります。


どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数
114
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

羽田からなら高速バスもあるし、京浜急行なら直通があるので横浜は近いですよ。
ホテルも田町より横浜に取れば楽じゃないですか。
横浜からレンタカーで移動すればよいのですから、わざわざ新宿まで移動してレンタカーというのは無駄だと思います。
羽田からの高速バスは横浜のデパートの中に付きます。
そこから地下道を移動すれば電車に乗り換えるのも楽です。
景色がいいから楽しめますよ。
電車で横浜に出ればもっと便利です、乗り換えもすぐですしね。
横浜から田町に出る必要はなく、横浜の駅や桜木町の近くにも手頃なホテルはたくさんあります。
高速道路も入口が近いので、ナビの付いたレンタカーなら大丈夫。
楽しい旅行をしてくださいね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

皆様の意見も参考にしまして
2案の方向で宿泊場所を横浜から富士方面にしたいと思います。
宿泊なんですが横浜で良いホテルをみつけられなくて・・・
和室か和洋室希望で、子供がアトピーでダニなど心配なので
新しめのホテル希望で予算が素泊まりで8000円以内です。
もしお勧め宿ありましたら教えて下さい。

色々ありがとうございます!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ホテルは蒲田 羽田などで検索すれば、都内最安値のビジネスホテルがたくさんあります。あとは無難にアパホテルチェーンはキレイです。
蒲田 羽田方面でホテルを取れば、横浜程混雑してないので
高速に乗ったりなどが、慣れてなくてもスムーズです。
電車で移動するにしろ、東京の西側で行動するなら
拠点は蒲田 羽田は私は便利だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2案でいいと思いますよwww。

ちなみに 都内〜富士吉田間車だと
「首都高、中央高速」 もしくは「首都高、東名高速、東富士五湖道路」どちらかだが、東名コースが簡単で良いかも!。
時間はどちらも2〜3時間位、
行き場により東名コースの方が短い事もある。
但し、帰りの日は空港まで近い範囲まで移動してから
遊ぶ事を勧めますwww。
予想つかない渋滞があるかと思う!。

横浜山梨間の、季節限定 特急浜かいじ号、という電車も
あり。大月経由で富士急まで楽に行けるwww。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
2案の方向で宿泊場所を横浜から富士方面にしたいと思います。
子供が暴れん坊なので電車など長距離乗ってられないのです・・・
チャイルドシートでも暴れますがなんとか昼寝させて移動したいと思っています。
3日目ですが渋滞心配ですが・・・横浜で返却しようかと思いますが
どうでしょうか。
アンパンマンミュージアムは3日目だと休業みたいで1日目に行くので
3日目は富士サファリに行くことになりそうですが厳しいでしょうか。

他にアドバイスありましたら何卒よろしくお願いします。

1日目の宿泊場所でもしお勧めありましたら教えて下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

3日目の富士サファリパークは御殿場です。
東名御殿場インターが最寄りですが
御殿場〜羽田迄の所要事j間が読めないから
早めの移動を!。
富士急ハイランド内にもホテルはあるけれど
富士五湖が近くて有名。
その何処かにでも泊まるのは如何かと?
本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖、です。
中でも河口湖が近いと思うから 検索して見てwww。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

隠岐の島旅行

境港か七類港から隠岐の島旅行(二泊)島前に先に泊まり翌日島後の方が効率的ですか?島内はレンタカーの予定です

回答受付は終了しました
回答数 1

旅の思い出フォト拍手

間違えて削除してしまいました 元へ戻したい

回答受付は終了しました
回答数 2

家紋の名称

この家紋の名称を教えてください。 (2月8日 8:42 追記:) 皆さんからの回答を総合しまして、 結論は、 隅入り葉抱き沢瀉(おもだか)、です。 ありがとうございました。

回答受付は終了しました
回答数 1

ワカサギ釣りのできる所(氷上穴釣り)はどこでしょうか。

こんにちは、私は広島県に住んでいますが、北陸等でワカサギ釣りのできる所(氷上穴釣り)はどこでしょうか教えて下さい。 できたらビニールハウスの様な小屋のある所が良いです。 当方はワカサギ釣りは、やった事が無いのでよろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

石垣島のお薦めの宿教えてください。

石垣島か宮古島に行こうと思うのですが女性1人でも宿泊できる チョットオシャレなペンション等知っている方教えてください。 2日間〜3日間位です。 又お薦めスポットなどもお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧