回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

レインボーマンが変身する時の呪文はなぜ?

[テレビ番組・映画作品]

僕が子供の頃レインボーマンと言う
ヒーロー者番組が有りました。
インドの山奥で修行してダイバダッタの
魂を宿していたそうです。

彼は『アノクタラサンミャクサンボウダイ』
と繰り返し唱えながら変身していました。

なぜ彼はお経のこの一説のみを
唱えたのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数
146
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

レインボーマンの能力

日本人青年ヤマトタケシと聖者ダイバ・ダッタの魂が合体して生まれた愛の戦士であるレインボーマンは、七つの化身に変身し、様々な超能力を駆使して、平和のために戦う。変身時の呪文は「あのくたら さんみゃく さんぼだい(阿耨多羅三藐三菩提。阿弥陀経、妙法蓮華経、般若心経といった経文の一節。最高の正しい悟りの意=無上正等正覚〈むじょうしょうとうしょうがく〉。サンスクリット語の anuttara samyaksambodhih )」を三唱した後、「レインボー・ダッシュ・○○(化身の名前)!」と叫ぶ。化身の名前は、世界を構成する陰陽五行の木・火・土・金・水に日(太陽)と月を加えた七曜に基づき、ダッシュ1 - 7までの順序は、月曜日から日曜日までの曜日の並びと同じである。

*********************
なぜ唱えたかというと・・そういう設定だったからとしか答えようがないと思いますが・・。
月光仮面と同じ原作者だそうです。

あ・・・森進一とケンカした作詞家といった方がわかりやすいのかも。「おふくろさん」

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://ameblo.jp/unken78/entry-11168503697.html
ってのもありますよ.
要は区切りのいいところで区切っていた・・・のではないかと.

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長過ぎると変身が大変だから。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
僕は、なぜあの一説を唱えていたのかと
お尋ねしたのです。

貴方の回答に異論を唱えるならば
カンジンザイボウ…でも良かったのでないですか?

僕は真面目に質問しているのです。
貴方ももっと真面目に答えて下さい。
お願いします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぶぶぶのぶっ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

糞チーバは便所に居なさい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

鬼滅の刃×ホトトギス

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」 家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」 鬼滅の刃の場合… 竈門炭治郎「鳴かぬなら○○○○○○○○ホトトギス」 煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)「鳴かぬなら○○○○○...

回答受付は終了しました
回答数 6

お勧め

「この映画は、見た方がいいですよ」 「この映画を2回以上見ました」 「この映画は、面白い」 と言う「絶対お勧めの映画」を教えてください。 日本映画、外国映画、年代は問いません。

回答受付は終了しました
回答数 2

昔の 男性アイドル N って誰ですか?

昔の 男性アイドル N って誰ですか? 女優の仁支川峰子(56)が30日に放送された関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に出演。 20代の頃に元アイドルの男性タレントに貸した600万円が一銭も返ってきていないことを明かした。 「ずいぶん昔、私がまだ20代の...

回答受付は終了しました
回答数 2

戦国時代の人質についてお聞きしたいです。

大河ドラマ。官兵衛のドラマ中での戦国時代の人質の事柄について疑問に思う事ですが、 播磨の小寺政職に対して織田信長より謀反を起こさせない。忠誠心を求める為に嫡男氏職を差し出す様に求めますが、結局は官兵衛の息子松寿丸を送ります。 領主の家臣の息子を差し出しても、コレを...

回答受付は終了しました
回答数 1

噂の男性は誰でしょうか?

今、ちまたで噂になっている男性がいます。 「あの人は、誰?」 と、多くの方が噂し合っています。 私も、とても気になって来ました。 ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ。 ACのコマーシャルで、エグザエルの次に出演されている方です。 眼鏡をかけていて、ス...

回答受付は終了しました
回答数 1

映画のファンクラブ

映画のファングラブに入りたいと思っているのですが、どのようにしたらアクセスできますか。

お悩みQカテゴリ一覧