回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

二輪草

[生活相談]

二輪草って美味しいの?

トリカブトを二輪草と間違えて食べてしまったらしいが悲しいことです。

花が咲くまで待てば間違えないだろうけど、味が落ちるのかな?

閲覧数
146
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

きちんと覚えれば見間違いはありません
花が咲くまで待てば間違えないだろう
あなたの言う党利です
花が咲いてからでも味は変わりません
毎年食してます

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
花が咲いてからも味が変わらないんですか(興味津々)
知り合いの家に有るので今度味見してみます。

どうもありがと!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

トリカブトをニリンソウは葉っぱが出てきたばかりでは紛らわしいのです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

コロナの外出情報

ワクチンが打てたとしても、コロナや、それ以外のウイルスへの不安は一定残り続けるのでは?と未来を予測した時に感じております。 その場合、今後どういった情報があれば嬉しいか意見を出し合い、良いサービスや情報があれば是非共有したいなと思い投稿してみました。 私個人と...

回答受付は終了しました
回答数 2

*EON英会話教室は岡田系列ですか

趣味人を開くとA*ONの広告が、何度も何度も出てきます。ひどいときには3か所に、何度消しても同じです スーパーのA*ONは近いのでよく行くのですが、こんなにくどいと買い物もしたくないです。 岡田さんの系列でしょうか、

回答受付は終了しました
回答数 9

入れ歯の汚れを綺麗にしたい

母、91歳 上の歯一本 下の歯一本 を残しての、総入れ歯同様 この入れ歯が、茶色に変色 専用の入れ歯洗浄剤、入れ歯用の歯磨き粉と、ブラシでこすっても、取れません 何か、良い方法は、ないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

高齢者に優しいガスマッチを探しています

近頃は子供がいたずらで点火しないようにと安全上の配慮からガスマッチ(ライターの類)の点火が重くなってきています。ところがこれらは指が不自由な方や高齢者にとっては大変使いにくいものになりました。  毎日、蝋燭に点火して朝夕お参りする者にとっては甚だ不便なのです。  ...

回答受付は終了しました
回答数 6

増税案が通り、1日たちました、この後は。

小沢氏は正論は自分に有りと思っている。 私も、そう思っている。 小沢氏は民主党が与党になれたのは自分がいたからだと思っている。 私もそう思っている。 ならばマニフェストを守れない議員こそ投票者に対して造反しているのではないのか。 そうであるなら、その者こそ民主党か...

お悩みQカテゴリ一覧