回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

PETタック紙に対応レーザープリンター

[家電・PC・ネット]

現在、安価なレーザープリンターを所有しております。

PETタック紙にカラープリントをしたいんですが、現在所有のものではやはり綺麗にプリントは無理のようです。白PETはなんとかまあまあって感じなんですが透明PETは綺麗にはほど遠く、特に、濃い目の青などはムラムラになってしまいます。レーザープリンターが濃い目のベタに弱い事は分かっていますが、それでもなんとかもう少し綺麗にプリントできればいいんですが・・・

今までなんとか合う用紙はないかと探していましたが、どうも無理なようなので逆に綺麗にプリントできるプリンターはどんなものがあるかと質問してみました。
高価なプリンターなら恐らく大丈夫なんでしょうが、さすがにそれでは個人ではとても手がでませんので、比較的安価プリンターで対応するものはあるんでしょうか?
無理かもしれませんが、できたら10万以下なら嬉しいんですが・・・
我がままかもしれませんが、シルバーPETが対応なら尚いいです。

閲覧数
58
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PET紙へのプリント品の用途がわかりませんがレーザープリントの方は耐久性はあるでしょうが最近ではインクジェットで印刷しても結構耐久性はありますよ私も時々ラベル作成に使用していますがこんなものかと納得しています。
プリンターメーカーで購入前のサポートデスクにお聞きになる方がいいと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。
確かに、インクジェットでも顔料であれば有る程度の耐候性はあるんですが、
インクジェット紙は表面に受理層があるため、ラミをかけたときエッジからの浸水が気になります。一応体験済みなんですが。
もちろん、オーバーラミやエッジ処理をすればいいんでしょうが、できればそれもしたくないので。
サポートでも聞いた事あるんですが、やはりメーカー側としてはメーカー推奨品でなければあまり詳しい事は教えてくれませんでした。
できましたら、体験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

LEDに替えてからの電気料金は安いですか?

LEDだと電気料金が安いとTVでもCMしてます 知人もLEDに替えてから電気代が安くなったと聞きます 私は1番長くいるリヴィングと台所の蛍光管とお風呂とトイレの照明器具を替えたいのです が夫は「LEDに替えても、たかが知れてる何千円も安くなる訳が無い!」と買...

回答受付は終了しました
回答数 5

PCのトラブル・・・・原因が解りません。

PCを使用して入力中に突然、ポインターが動かなくなり作業が続け られなくなります。 如何しょうもなくて・・・・強制終了をして閉じます。 こういう状態で9月半ばより5回ほど強制終了しました。 PCに悪い影響が出ると解っているけど如何しょうもない状態です。 そう言...

回答受付は終了しました
回答数 21

電子書籍始められてますか?

最近iPadミニにKindleを入れてタブレットで本を読むことが多くなりました。 まだまだKindle向けに出版された書籍は少ないので、読みたいものはほんの少しなのですが…。 でも、iPadミニとKindleは便利です。 かさばらないし、片手で読める。 紙...

回答受付は終了しました
回答数 3

真夏のパソコン熱対策はいかがなものですか

ノートパソコンの裏あたりが超熱くて、これば緊急事態 クーラーで室温を下げ、蓄電池あたりを扇風機で冷やし続ける    これで、機嫌をなおして今のとこ作動中  皆さんのパソコンはいかがですか、  涼しい部屋で快調ですか

回答受付は終了しました
回答数 1

デジカメプリントの用紙について。

セブンイレブンのマルチプリンタでデジカメプリントした写真と『55ステーション』などで注文、入手した写真とは同じものでしょうか、それとも違うのでしょうか?。 試しにセブンイレブンと55ステーションで写真を出してみました。 用紙の裏を見ると同じく富士フイルムブランドで...

回答受付は終了しました
回答数 2

マイアルバムの写真をPCのCDにコピーできますか?

昨年10月にPCが壊れてしまい、デジの写真が 飛んでしまいました。マイアルバムには写真が 残っていたので、そのデータをCDにコピーできると 嬉しいのですが、無理でしょうか?教えてください!

お悩みQカテゴリ一覧