回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

5月の連休で、梅田から近くで、楽しめるところを教えてください。

[生活相談]

60歳夫婦なのですが、連休に日帰りで遊びに行くには、どこかいいとこあれば、教えてください。

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

万博公園をお勧めいたします。

梅田からだと 地下鉄で千里行きの終点まで行き そのあとはモノレールで公園の前で下車すればOKです。

むちゃくちゃ広いので 混雑感はそんなにありませんし、弁当を食べるところも多くて良し。

何より、5月頃・・・花もかなりきれいに咲き誇ってることでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長居公園より大阪城から御堂筋を南まで歩きましょう。

私は1月に女子マラソンコースを3日かけて完歩しました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

男性のようなので、奥様とご相談されることをお勧めします。
少し遠いですが、南紀白浜、熊野古道、伊勢神宮
人が多くても気にしないなら京都観光もいいですよ。
http://blog.kyotokk.com/20110419/1544-58/

特別拝観もあるし、好きなお寺でぼんやりと庭を眺めるのも贅沢な時間です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

奈良もいいですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

樹木葬はどうでしょうか?

昔ながらの墓地ではなく樹木葬も良いなと思っています。 ご家族を樹木葬で弔っている方はおられますか? また、将来、樹木葬にしようと考えている方、あるいは樹木葬の墓地へ見学に行った方はおられますか? 樹木葬にして良かったこと、良くなかったこと、樹木葬の墓地を選ぶ...

回答受付は終了しました
回答数 4

喫茶去 の意味

喫茶去の意味はよく分かりません。 ネットでも調べましたが分かりません。 どなたか分かりやすく教えていただけませんか。

回答受付は終了しました
回答数 34

返事のないの質問者が多いですね。

このお悩みQが匿名投稿になってから 気が付くと寄せられたコメントに対して 返事のないまま放置している例が多いですね。 折角の真心こもった回答を受けながらも 知らんぷりとは非礼な気がします。 忙しいのかもしれないが 無視が多いのでは? そこで提案です。 これは...

回答受付は終了しました
回答数 3

確定申告の仕方 雑収入?

現在給与と年金の収入があります。 確定申告Bで 医療控除をしています。 今回 母から満期定期を兄弟で分けてもらいました。 110万です。兄には申告をしておくように言われましたが、 しなければいけませんか? する場合雑その他ク でいいんでしょうか? よろしく お願い...

回答受付は終了しました
回答数 5

格安 宿泊所

酔っ払い運転をしたくないので 都内および 千葉方向で格安で宿泊できる ホテル 旅館等 教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧