回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

新薬の開発

[健康相談]

日本では新薬があまり開発されていないそうですが

なぜかのですか 外国から買っている薬品が多いとききましたが

閲覧数
154
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

東洋医学に頼っていた日本では、西洋医学が神だからではないでしょうか。
西洋信仰の表れです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

他の方の意見が正論でしょう。

で、勝手な想像ですが、医薬品は臨床実験。
つまり人体実験も必要ですが、
日本って、そこも面倒くさそう。
金もかかりそう。
でも、準備金は豊富ではなさそう。

あと、ジェネディックが売れてるでしょう。
(昔は偽物扱いだったんですよ。)
その分開発メ−カ−の勢いは落ちたかも。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一つには、薬局に出るまでの時間がかかりすぎることがあるのではないでしょうか?
 ある製薬会社の人にズーット以前に聞いた話ですが、
「薬草に使えそうな草花を見つけてから製品化するまで
最低10年かかる・・・・」とのことでした。
 日本では政府が用心深いといえばそうでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

不織紙を洗う?

いよいよマスクがなくなってきました。 政府のは汚くて怖いです。 で、不織紙を洗う?  どうやって?

回答受付は終了しました
回答数 1

憩室炎の予防の方法を教えて

実は、昨年、今年と今の時期に憩室炎で入院いたしました。 何か、食事療法で克服することができないかと真剣に考えております。 どなたか良いお知恵がありましたら、是非、お教えいただきたいと思います。(ネットによると植物性の食品を積極的にとるようにすると良いなどということ...

回答受付は終了しました
回答数 56

毎日 朝迄 眠れません とってもしんどいです

私は 50代半ばの女性です 仕事は 家で 少しの事務と 後は家事です こども達は 巣立って行きましたので 独り暮らしです 元々 寝付きが悪い方ですが もう長い事 毎日 朝方まで 寝付けません 睡眠薬は 癖になりそうなので飲みたくないのです 薬は飲まずに 眠る方法を...

回答受付は終了しました
回答数 19

高血圧について教えてください

血圧が高くて困っています。 何かいい対処法があれば教えてください。 次の2点についても教えてください。 ? 急激に上昇するときが時々あります。(160〜170)   横になっても気分悪く怖くなってきます。   どうすればいいのでしょうか? ? 冷水を飲むのは血管...

回答受付は終了しました
回答数 6

傷みにくい白髪染め

母の白髪を染めているのですが、市販のものだと最近母の髪が細くなってきて傷んでしまって心配です。 髪が傷みにくい白髪染め探しています。 どこかおすすめのメーカーのものがあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

更年期

40代後半です。更年期+うつなのか全てに対して意欲がわかず食欲もありません。何か改善する方法をご存知のかたアドバイスお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧