回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「言論の自由」は、窮屈になっていくと予想されますか? されませんか?

[その他]

20日に、「人権委員会設置法案」が閣議決定される予定だそうです。この法案は今まで「人権擁護法案」→「人権救済擁護法案」などと呼ばれ、問題視されてきた法案ですが・・・

Q)ざっくばらんにお伺いいたします。
仮に、この法案が国会で承認されて、現民主党政権が続くとしたら・・・現在のいわゆる「言論の自由」は、窮屈になっていくと予想されますか? されませんか?

閲覧数
166
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人間は規則に縛られるのが好きな動物なのかなと思うことがあります。

法律は出来てしまえば、必ずその法律によって
しばられるような仕組みなのですから、当然窮屈になっていくと思います。

いままでにも沢山の法律が出来ていて、私達は
意識していないけれど、何かの時にはそれが表面化して、それにしばられる事になるのです。

そして、実情に沿わなくなっても、それの見直しはほとんどないのが実情と思います。

いま、国旗国歌問題も締め付けがきつくなっていますね。
私は国旗国歌に抵抗はない方ですが、歌っているかどうか口を見ると言うのは行き過ぎの様に思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

*韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
民団の集会にて「皆様の強力のおかげで〜」
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8

*野田「平成20〜21年の民団の会に呼ばれるまで日本人だと思っていた」
嘘がばれる。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4013868.html

*「在日の皆さんのおかげで当選することができました」〜民主党熊田議員
http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4&feature=player_embedded


人権委員に就任した特定の人間達が「あいつは犯罪者です!」と気に入らない奴を指差せば、犯罪者の出来上がりです。多分、上のリンクをここに貼った私も捕まるでしょう。

委員に就任するのはこういう人たちでしょう。
*大学教授 *同和 *在日
戦後の歴史を振り返ったら分かると思いますが、自分達がやりたい事があれば、どんな手を使ってでも叶える者たちです。法律無視も嘘も目的のタメなら平気です。彼らに日本人の常識や優しさは通じません。

裁判せずに犯罪者認定が可能です。言論の問題と言うより、三権の外側に作るので、人権を無視する危険な法案といった方がいいでしょうね。

野田は約束を果したいんですよ・・・日本人以外との。解散が近いので実績を残したいんですよ。そのために政権交代したのですしね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この趣味人の自由な発言も結構制約されてるそうでな。
あまり変わらんのとチがいマッか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

iPhone SE をワイモバイルで使いたい

AppleでシムフリーのiPhone SEを購入して ワイモバイルでSIMだけ契約して使いたいと 考えていますが、ワイモバイルでは一切の 動作保証はしないそうで、問題無く 使えるのか、不安です… 因みにデザリング出来ないのは承知してます どなたか実際に使用している...

回答受付は終了しました
回答数 1

「パズドラ」について

今若者中心に「パズル&ドラゴン」なるオンラインゲームが大流行だそうです。スマートホン等で遊ぶらしいですが、どなたかやっておられる方はおられませんか? そんなに面白いのであれば、スマホに切り替えてやってみようかと思ってるのですが。

回答受付は終了しました
回答数 4

生活が苦しいからと云って

税制面 或いは 国の財政難から 我が日本国は 国難を免れるのですか? この期に及んで この国難を回避できるでしょうか 貧しくなりつつ 我が日本を含む先進諸国に於いて 過去の残像の上で 物事を 見ていないでしょうか? もっと 足元を見て 過去の 或いは これか...

回答受付は終了しました
回答数 3

民主党は クラスター爆弾か?

首相はこの度の 消費税増税は全て社会保障費に廻すと云っておりました しかし その舌の根が乾かない内に羽田国土交通大臣は 会見で下を向いたまま 『コンクリートから人へ』の理念は失われていないと云いつつ 整備新幹線の新規着工を行うと会見し 総額3兆円以上の 公共工事...

回答受付は終了しました
回答数 4

下位より始めよ?

野田総理、国会議員の身を切る改革、最重要、そして、「隗より始めよ」と 啖呵を切りました、                 政治改革は遅々と進まず、 増税ばかりが進んでいる、 総理のいう、「カイヨリハジメヨ」とは、「下位より始めよ」だったんですね、 いいかげんにしろ...

回答受付は終了しました
回答数 5

妻が自殺したのは東電のせいとの損害賠償請求は民事裁判で認められると思いますか?

自殺で妻に死なれた夫が、その死は原発事故のせいと損害賠償を求めて、東電を提訴しました。 提訴した当のご主人には同情申し上げ、また、その勇気には敬意を表しますが、はたしてこの損害賠償請求は裁判で認められるでしょうか?要は、金額の多寡は問題にせず、勝訴となるか、敗訴...

お悩みQカテゴリ一覧