回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「記者有論」朝日新聞記事に関心

[その他]

8月17日朝日新聞朝刊13版16面の記事です。
タイトルは”女性と放射線 心配しすぎる必要はない”
福島での1万人調査結果では外部被爆はほとんどが
20ミリシーベルト以下、圧倒的多数は2ミリシーベル未満 内部被爆は
さらに小さい・・・・とのモノである。
朝日新聞での記事だけに重みがあるのではないか。
一読アレ  
でご感想は?

(4月17日 14:39 追記:)
訂正
8月→4月

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

うちも 朝日購読してるが、どっちかと言うと左系、サンケイと 読み比べが面白い、  まあ、マスゴミは、売れてなんぼの世界だから、表現が大げさで、 確実なのは、 発刊日の日付と ラジオ、テレビ番組位なものです 政治・芸能関係は、6〜8掛けで考えればよろしい

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今の新聞に重さのある記事なんて皆無です。
忌奴らの最大の関心事は数字だけです。
面白ければ良い、センセーショナルで有れば良い
昔はインテリが作り、ヤクザが販売していると言われましたが・・
インテリなんて探しようもありません。
固くってけつも拭けません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

音が割れる。

10 年以上前に買ったDENONのアンプにアイパッドから音楽流し聴いています。今回、数年ぶりに倉庫から出し聴き始めました。 以前はそんな事なかったのですが、しばらく(数分)すると音が割れてきます。 そして暫くすると割れがなくなります。(綺麗な音になる) CDの場...

回答受付は終了しました
回答数 1

ベトナムへの引っ越し

ベトナム人の妻と結婚を契機にベトナムへの完全移住を決めました。家財道具などをベトナムに移動しますが、送料などがわかりません、中でも電化製品に対する関税が心配です。 どなたか料金などの詳細を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

回答受付は終了しました
回答数 3

PCにめールを打つのに上手くうtえないんです。

PCの調子が悪くめーるが 上手く打てません。直し方をおしえて下さい。 (PCの調子が悪くってめ0rウがうまくうてないんでs。 直し方をおしえて下さい。)  文字が飛んだり変換が出来ません。

回答受付は終了しました
回答数 4

色のついたジャガイモの事で。

ジャガイモを初めて植えたのですが、 写真のようなのもあります。 これは、色の着いた部分を削ずれば食べられるでしょうか? それとも、食べないで捨てた方がいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神について?

特に信仰のある人にお尋ねします。マックス・ウェーバーが質問タイトルと同名の著書においてプロテスタンティズムの倫理が資本主義を発展させたと言っています。これについてどのようにお考えですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

庭木の白い花の名前を教えて下さい。

木に咲く白い花の名前を教えて下さい。 今咲いています。 庭木に良く使われていて珍しくないようですが 名前をしりません。 木は高い木も低い木もあります。 葉は厚みがあります。 どうぞ、よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧