回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

クーポン、使いませんか?

[生活相談]

先日、家族で食事をしたさい、レジでクーポンを出して息子たちにたしなめられたことがありました。そこまでやらなくても、ということでした。
クーポンを積極敵に使うのは米国暮らしで身に付きました。比較的裕福そうなアメリカ人家族が、しっかりとクーポンを集めきちんと使っているのを見聞きしたことがきっかけで、それまでの我が身を反省したのです。
クーポンは経済的ですし少々ゲーム的な楽しみもあり、妻とはこれからも使っていこうと話していますが、皆様のところではいかがでしょうか。

(4月22日 14:59 追記:)
訂正
積極敵 → 積極的

閲覧数
271
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

娘と一緒のときだって使いますよ、恥ずかしくなんてないし。
今どきの若い人は、携帯やスマホのクーポン使ってるじゃない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ク−ポンはOKですよ。

ただ、会計時に思い出し、バタバタ時間をかけられるのは、イラっとしますが。

「そこまで」って言うからには他にも何かあったのでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そういえば、たしかレジを前にしてのことでした。スマートではなかったですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

使いますよ。
恥ずかしいことなんてありません。
使うのが恥ずかしいと感じるカッコつけ方が、なんか時代遅れ
です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

預金封鎖があると言ってますが

そういえばS47年預金封鎖がありましたね 私は高齢の年金生活者ですがどのようにしたらよいのでしょうか  教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

匿名の人の名、あるいは有名な大企業に名誉棄損罪は成り立つ??

あっ、でも、筑波のと、わ○の回答は 大嫌いだけど💔 趣味人倶楽部はどこの誰かも分からない匿名の人の集まりです。 という事で、筑波の案山子とわやの回答は、とすればいいのではないですか。 特に、ココは匿名の匿名だ。名誉棄損罪は成り立たない。 逆にお互いが言い...

回答受付は終了しました
回答数 45

乗用車は最高何年乗りましたか?

12年乗っているホンダのフィット、来年車検です。 まだ乗れそうですが、タイヤも交換しないといけないし あちこち直さないといけないかも… 走行距離は58000キロです。車の寿命は? 長く乗っている方のご意見をお伺いしたいと思います。 (8月8日 8:58 追記:)...

回答受付は終了しました
回答数 3

確定申告で疑問点があるのですが

確定申告の日記を検索していて疑問がわいたので質問いたします。 年金だけの収入が400万以下の場合は確定申告をしなくてよいと税務署から言われたとの事ですが、本当でしょうか? それともう一つ、 確定申告をしてしまうと、所得税が安くなる場合でも国民年金や住民税などもろも...

回答受付は終了しました
回答数 3

もしかしてLED電球

屋根裏から、時々音が漏れてきます。 屋根裏にイタチかコウモリか、そんな類の生き物が入り込み、 音を起てていると思いました。建設業者に屋根裏を調べてもらったのですが、そのような生き物がいる気配がないといいます。 天井が汚れてないし、動物の糞も落ちてないといいます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

尖閣に かの国が入り 出ようとしません、それ自体  想定内ですが 国の対処は いかに。

かの国は いよいよ 入って来ました。 数隻らしいですが 出るように言っても 出ません。 入って 来るのは 想定内ですが ・・・・ 。 マイクで 出るようには 言っているのですが 我が国の 領土と言って 出ません。 野田氏の 次の一手は?

お悩みQカテゴリ一覧