回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

後期高齢者について

[その他]

後期高齢者とは何歳からですか?
また、医療費1割負担になるのは何歳からでしょうか?

閲覧数
185
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

65歳以上を高齢者
75歳以上を後期高齢者
85歳以上を末期高齢者
言いますのよ!

医療費負担は
70歳まで、健康保険にて3割負担
70歳〜75歳まで、健康保険にて1割負担
75歳以上は、後期高齢者医療制度にて1割負担
ざーます

減免処置もありますよー

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
しんせつにありがとう。

「85歳以上を末期高齢者」とはしりませんでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

アクセス数表示について

アクセス数が正確に表示されません。 日記には閲覧者がいるのに、アクセス数は0になっていたりします。アクセス数はこれと連動しないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

特許権の存在について

特許権について。 @  小保方さんの論文がミスであったとしても、細胞が存在した場合、特許権は小保方さん?理研? @ 小保方さんが理研を解雇された後、細胞の存在が判明した時は、特許権はどちらに?

回答受付は終了しました
回答数 2

大阪NHKでコインロッカー設置

大阪NMKホール会場で、コインロッカーは設置してありますか?スーツケースが入る大きさを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

直してくれませんか。

こどもさんの宿題にこまっています。どなたが以下の英語の文章の間違えを直してくれませんか。よろしくおねがいいたします。        My impression after exam. I’m to be wo...

回答受付は終了しました
回答数 5

イライラします。ので皆さん聞いていただけますか

某B〇N新潟放送局のアナウンサーB〇Nはラジオ放送もあるのですが アナウンサーがニュース読んでいるのはいいのですが、とちってばかりいます。プロとしての自覚が足りないのではないかといつも思います。 正直聞いていてイライラします。もっとゆったりした気を持ちたいと思いま...

回答受付は終了しました
回答数 7

「失われた」10年、20年と云う言葉を聞いたことありますか?

「失われた10年」とは、ある国またはある地域 の経済が約10年以上の長期にわたり不況と停滞に襲われた時代を指す語だそうです。 日本でもバブル崩壊後の処理や立て直しにもたつき、停滞が長引いたことから、頻りに云われました。その10年の後、立ち直りつつあった段階で、0...

お悩みQカテゴリ一覧