回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

黄斑円孔の入院中、あったらよいもの教えてください

[健康相談]

今回、母が黄斑円孔の手術を受けることになりました。
術後、しばらくはうつ伏せ状態で過ごすと聞きました。
入院中、あったほうが便利だったものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数
121
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

調べてみると、ガスを注入しそれが吸収されるまで
10日程度の入院が必要な病気らしいですね。
病名で検索してみると、この病気で入院された方の
ブログが見つかりますので参考にされてみてはいかがでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答、ありがとうございます。
ブログ、検索してみますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ビフィズス菌について

ビフィズス菌が増えて抑える薬飲んでいたのに、とりあえず近くの消化器化に言ったら飲んでる薬が足りないから増やすといって2錠飲むようにとのことで飲んでましたが下痢がひどくて(30分お気に行くので大変でしたが下痢止め飲んでようやく止まりましたが胃のほうもなんでもないよう...

回答受付は終了しました
回答数 2

朝起きた時に、顔が赤く火照る。

朝、起きると顔が赤いんです。 更年期でしょうがないと諦めずに、何か直す方法が ありましたら、教えてください。 食事療法、治療方法 どんな漢方が良いのか等。 よろしく お願いいたします。 顔に、ヒアルロン酸含む化粧水でぬらしたガーゼを置くと湯気が立つほどに赤いです。

回答受付は終了しました
回答数 3

猫の 顎の 黒い ブツブツ

猫の顎に いつも ブツブツと 黒い物が・・・・・ 気になって こすると 黒いブツブツが 落ちてきます。 これって 病気ですか? 例えば 皮膚炎とか?

回答受付は終了しました
回答数 4

手のこわばり、朝の痛み

最近なのですが寝起きに右の手の甲の一部と小指の指関節の一部が打ち身みたいに痛いんです。たしかに若干の全体の手の動きもこわばる?ような気もします。でも、起きて行動を開始すると痛いほどでなく、寝起きが手がおかしいんです。リウマチでしょうか。家系にリウマチは、いません。...

回答受付は終了しました
回答数 9

椎間板ヘルニアに伴う左足に痛みの改善策

椎間板ヘルニアに伴う左足に痛み(後ろ腿から足の下までの痛み) の治療を受けてます。 しかし腰は痛みはありません 週2回から3回けん引注射を6月下旬からしてますが なかなか治りません 一日2回ロキソニン服用中 (2月に一カ月ぐらい通い治り又6月から再発) で皆...

回答受付は終了しました
回答数 3

網膜剥離のことでお聞きします

知人で網膜剥離の手術を行いましたがうまくいかず同じ病院で5回の再手術失敗。現在あきらめている方があり、とても切ない気持ちでおります。病院を変えてもう一度再手術で直ることが可能なものか、経験者、もしくは詳しい方の所見アドバイスを頂きたいと存じます。この方とは親しい関...

お悩みQカテゴリ一覧