回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

百歳生きても たったの 36525日〜

[その他]

バOは 長生きするって、昔から言われるけど、MEを含めて、ここの常連さんも 長生き出来そうですね・・・        今、 皆さん 人生のどのへんを歩んでますか?        まだまだですか、残り少ないですか? 終点を意識しますか?  MEは、エンデングノート買ってきました、 全部記入すると逝きそうなので 気が向いたら書くことにしましょう。

閲覧数
262
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

残り3624450日くらいありますよ。

亀の遺伝子を持ってますので、平均寿命は1万年ありますからね。但しデバ亀の遺伝子ですがね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

残り少ないと医者に言われてる。
まだ50代前半ですが。

終末期に入ってきたので、どうしますか? と病院側から聞かれた。
「出来るだけ在宅で、でもトイレの自立が出来なくなってきたらホスピスにはいる。」
それなら、訪問看護チームが動けるように介護保険を申請してくれと病院側。

私は介護職(いまだ休職扱い)だった。
現場は知ってる、実態も知ってる。
しかし、申請とかは知らない。

50代で介護申請なんて、情けない。

しかし、少なからず死を見てきている。
自分の終わり方は自分で決めなければ。
早すぎることはない。

葬式の費用も、やり方も。
各種手続きの連絡先も。

死んだら抹消手続きが何日もかかる車などは子供名義に変更。
携帯電話も近々変更。

出来るだけ、後始末をする人間に手間を取らせないように、と思っている。
自分で終わり方を決められる能力も判断もあるうちに追われることを幸いと思う。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まだほんのとば口www。

渡世駆け出しの若輩者です。
QAの諸先輩を反面反面教師と仰ぎ、天命を全うする所存でございますwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

三万日生きれば・・・
 おめでとうといって表彰して欲しいっす。
皆が幸せであるなら百歳も目出度い。
 
 しかし年金も保険も78歳くらいを死期として
 いるので全員長生きすると大変。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

教えて下さい。

トルコで買った玄関マットです。 この白いアップリケの部分は、文字でしょうか? 文字であるなら、なんと書いてあって どのような意味でしょうか? 或いは何かのマークでしょうか? ご存知の方、分かる方、教えて下さい。 購入時、日本語の話せるトルコ人の 絨毯屋さん...

回答受付は終了しました
回答数 2

趣味人新入会員と繋がるには。

趣味人に入会したばかりの人をお気に入りに入れたり、ニックを検索する方法を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

どのようなお祝いをしたら良いのか分かりません

コーラスのコンサートに招待されました。 団員は20人で、会場はホテルのホールで、入場者は400人だそうです。 10年ほど前に、一緒の職場にいた方で、その後も専業主婦となった彼女とは、年数回食事をしたりするお付き合いです。 少しでも、盛り上げたいと思うのですが、どの...

回答受付は終了しました
回答数 1

PCデスクトップのチャンネル

PC購入時のデスクトツプ右側に張り付いているチャンネルが不要なので削除したいのですがその削除の方法を教えて下さい。 (ドラツグしてごみばこに放り込みたいが張り付いたままで動かない) PCは富士通 チャンネルは毎日新聞等・・・・・

回答受付は終了しました
回答数 2

黒豆の作り方ですが、刈り取って天日干しでは無理でしょうか

実は、本などで作り方を確認して頭に入っていたのですが、10月17日に実が大きくそして硬くなって枯れだし又、虫がつき豆が無くなってきてる物がでてきました。 そんな状況において11月末までカラカラに枯れるまで待つ予定でしたが、ついつい枝の黒豆がついたままの状態で刈り取...

回答受付は終了しました
回答数 5

シャープは大丈夫でしょうか?

シャープの長期格付けがS&Pによって投機的水準に当たるダブルBプラスに2段階引き下げられました。さらに今後も格下げ方向で見直すとされています。 今や台湾企業からの資金援助なしには、生き残れない状況です。シャープを凋落させた原因はどこにあるのでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧