回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

痛風発作の「え?」っていう対応法

[健康相談]

秋田に行って調子こいて飲んでたらいつもの激痛。
ホテルに泊まってたんで何気なくシャワー浴びてたら
(私はいつも水のシャワーです。いつかこれで命を落とすでしょう)
「あれ?足が軽い」
10分ほど水を浴びてたら痛みが引きました。
しばらくすると戻りはしますが
これはと思いホテルの氷で冷やしてみましたが効果なし。
再度水シャワーあてたらスーっと引きました。
だからと言って不摂生しては困りますが
痛みには朗報。
これ、私だけでしょうか?
今発作中の方
また時々発作起こす方
試して教えてください。
この効果私だけ?

閲覧数
223
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もこの病とは40年来のお友達です
死ぬ迄薬が必要 あれを喰うな 飲むなと・・
今は原因も治療方法も変わり 十二指腸が原因とか・・
10年以上前に薬は止め 名水の水を日に2リッター位
飲む様にし今日に至ります 水シャワーも良い・・
これから暖かく成りますので試してみます・・自己責任で
薬にばかり頼ると何か人体実験をさせられている様な・・
物事の全てが解明されていない現在・・
薬剤メーカーや儲け主義の医療機関の餌食にされない事が
大切ですよね・・薬剤による副作用の無い健康維持が大切

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

不整脈に悩む70才男

不整脈を手術で治療したいんですが、詳しく教えて下さい。一応医者からの薬は服用し、また、先生には手術の件を聞きますが、いまいち説得力に欠けます。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

フルーツの食べ過ぎは、肥満の原因?

最近、又、腹周りが大きくなりました。 食事は、あまり取っていないと思うのですが、フルーツをよく食べています。 概ね、1日に、ミカン3〜4個、柿1〜2個、リンゴ半分ぐらいは食べています。 フルーツの糖分は、これぐらいでも多いでしょうか? 男、65才。

回答受付は終了しました
回答数 2

どんな病院で診てもらえばよいのでしょう?

子供の頃、腰を怪我して、尾てい骨あたりの骨がゆがんでいます。 最近、腰痛、足のしびれなどが、出てくるようになりました。 こういった症状の場合、整形外科で一度診てもらうのがよいのか、接骨院、整体、鍼灸院、カイロ、いったいどこで診てもらうのが、よいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 16

変形性膝関節炎 筋トレ

山登りを趣味としていますが、変形性膝関節炎と診断され山は控えるように、言われました 効果的な筋トレーニングを教えてください

回答受付は終了しました
回答数 10

足がだるくて・・・。良い方法はないですか?

夏から足がだるくて眠れません。病院にも行きましたがわかりません。 足を高くして寝たり圧がかかる靴下をはいたり」いろいろ試しましたが・・・。夜中にだるくて目が覚めます。気休めに整体にも通っていますが効果がありません。どうしたらいいのか・・・。同じような症状の方もいら...

回答受付は終了しました
回答数 5

ヤクルトの飲み方について

60年以上考えていましたが、ヤクルトは薬的に一気飲みか、ジュース・コーヒー的に味わって飲むのか?私は薬的に一気飲みしています。

お悩みQカテゴリ一覧