回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「ラジコ」って音が途切れるのは普通?

[その他]

「ラジコ」って音が途切れるのは普通?

閲覧数
138
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サイマルラジオは、複数の放送局でサーバーを共有して配信するシステムですから。従って一部の放送局にアクセスが集中するなどの状況が起こった場合、音声に障害が出たり、配信が中断したりする可能性は有ります
配信エリアによって厳しい環境下有ると思います。
私は関東エリアですがさほど中断されたり途切れることはないようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>音が途切れるのは
不具合でしょう。
開いているのがラジコガジェットだけでも途切れますか?
ラジコ、HP(http://radiko.jp/#)から聞いてもですか?
今、いろいろ立ち上げたまま、入力していますが少し影響されているようです。容量の問題でしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最新のガジェットに変えてもですか?

私の場合Windows自動更新になっていますが、ラジコ、らじる★らじる、同時に鳴らせても大丈夫なようです。聞き取りは難しいですが。

ただ、HPで選曲なしでオンしたらエラー表示が出て其の後途切れ症状が出ましたので閉じて開きなおしたら大丈夫です。

ラジオと輪唱状態です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

日記投稿が出来ない

リニューアル後日記の投稿が出来ません。 「確認する」をクリックしても進まないのです。

回答受付は終了しました
回答数 4

人畜無害という言葉、どのような意味で使いますか?

ヒトを評価する時に、人畜無害という四文字言葉が使われます。 TPOにより、その言葉の持つ意味は違ってくるかもしれません。 また、使う人が男性か女性かによっても違うでしょう。 貴方は、使うとしたらどのような意味で使いますか? 因みに、私が使うとしたら、毒にも...

回答受付は終了しました
回答数 11

自分が入るお墓は希望できるか

いずれ自分が入るお墓ですが、実家のお墓に入りたいのですが、 可能でしょうか。 その場合、どの様な書面を残せば、問題ないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

グリーティングカードは迷惑をかけるものですか?

グリーティングカードを送った場合、送付先のアドレスをカード扱い会社が無断利用して商品を売りつけたりしますか? 最近になって携帯メールを交わすようになった友人にグリーテイングクリスマスカードを送ったのですが、大変立腹のようです。 「個人情報を勝手に教えて良いも...

回答受付は終了しました
回答数 5

頭に自信の有る方に質問です。

どのくらい石頭か、はたまた頭の大きさや形がどうのこうの.....という質問ではありませんw IQ検査の問題で、どうしても私にはわからなかった問題があります。(図をご参照ください) 頭に自信のある方、この問題の回答とその理由をわかりやすく教えてくださいませんか?...

お悩みQカテゴリ一覧