回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

PCの画面が急に変わりました。

[家電・PC・ネット]

今朝、最初に立ち上げた時は、何時も通りの画面で、ナンノ変わりも無く
普通に作業できました。

マイPCは、ウインドウズ7 スタート画面は、美しい青色で、鳩?があしらわれ、画面に、幾筋もの流線が流れている画面でした。

2時間後、再度、PCを立ち上げましたが・・思いも寄らない画面になっていました。 

真っ黒の地に、鮮やかな色のアイコン等が整列している画面です。

PC利用する事には、何の変化も無く、何時も通りに利用できています。

好みとしては、今迄の画面よりスッキリして、嫌ではないです。
作業も。今迄通りに出来ていますので、利用上、問題はありません。

只 如何してコンナに急に、何もしていないのに、画面が真っ黒地になったのか、理解出来ません。

思い出せば・・数日前、予てから、PCより.「ウインドウズ9」ヘの勧めが
頻繁にあり、五月蠅くて、OKした様な事がありましたが、その後、何の
変化もなく利用できていましたのですが、この件と今回の事の関連等は
如何なのでしょうか???   

PCに詳しい方が多いと思いますので、是非、今回のこの件の原因や理由等をお教えいただきたく  質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今頃レスでは元に復帰しておるのではと思いますが
考えられる要因は何らかの要因で指定した背景の壁紙を探す事が出来ない時黒い色の下地で表示されます
私は外付けのHDD内に有るイメージを指定していますのでUSB接続不良等の時はその様になります。
そんな時は外付けHDDの接続不良と分かります
(あえて外付けHDD内のイメージを指定しています)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ryuumonさん

心あるご回答を頂きまして有難うございました。

その通りです、(^−^)、色々な方のお教えで・・現在は元の状態に戻っています。  お騒がせしてすみませんでした。

ご回答のような・・・ソウいう事があるのですネ!!有難うございました。
あの真っ黒な画面に鮮やかなアイコンの出た画面は、結構、美しかったです。  今も原因が解らないままですが、ご回答頂いた事から、理解出来た様な気が致します。  有難うございました。

PC使っていてもPC知らずの私です、この事を思い知りましたので、今後は少しでも、PCの知識を増やさなければ・・・と心から思いました。

ご回答、感謝申し上げます。  有難うございました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

他にPC使う人おる???

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
イイヱ、誰もいません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ウインドウズ9なんてリリースされてへんし、それにOSが
自動で変わるなんてありえんし。

メーカーサポートにTELしたほうがええんとちゃう?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もしかしたら、壁紙が定期的に変わる設定に成ってるなんて事もあり得るで〜〜〜〜〜〜。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
Q崎A滋郎さん

幾度のも回答、有難うございました。

色々な方が色々とお教え下って、現在は、元に戻りました。
11年。PCを楽しんで来ましたが今回の様な事は初めてです。

PCを楽しませて頂きながら、PCに無知な私・・この事を実感しました。

必要な知識だけでも知らなければと、肝に命じた現在です。

心あるご回答。心から感謝申し上げます。有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

このメール、「詐欺か 真か?」

…突然、こんなメールを受信しました。  一瞬「大変だ!」と思い、びっくりしました。 ★★★★★★[内容:始]★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 差出人: support@support-securityprotection-microsoft.com 送信...

回答受付は終了しました
回答数 3

ウイルス対策が ウイルスに・・・・

マイページ PR 画面を開いてしまいました。 画面が毎回出てきて 削除することも出来ず 困っています。 パソコンサポートに相談  詐欺商法? 削除簡単にできないと 費用が・・・・との事 趣味人倶楽部 内で こんな悪質PRに合うとは 明日 サポートへ行く予定です。...

回答受付は終了しました
回答数 8

縦の写真が横にアップされるのは?

日記に投稿する写真や、アルバムにアップする写真(カメラを縦にして写したもの)が、なぜか横にアップされます。 以前のwindowsXPでは不都合がなかったのに、こんどのwindows8ではなぜか上手くいきません。 PC内のピクチャーの原本写真で90°右に回転。左に...

回答受付は終了しました
回答数 1

Twitterのなかで、某政治家を削除したい。

某政治家のフォロワーになっていたんですが、削除したいんですが、しかたがわかりません。教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

PCについて教えて下さい

PCの初心者ですので稚拙な質問をするのをお許し下さい。 現在、Windows Xpを使っています。 ドライブ(C)の容量が少なくなってきたのでドライブ(D)に データを移したいと思っています。 どのような操作をすれば出来るのかご教示下さい。 因みに、空き領域の割...

お悩みQカテゴリ一覧