回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ものを食べるとアゴが痛い

[健康相談]

最近、ものを食べると、アゴが痛いのです。先月で虫歯の治療は終わったので、原因がわかりません。素人考えで、顎関節症なのではと考えていますが、どんな治療法をすればいいのでしょうか。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の場合、いつも行く歯科医院でマウスピースを作ってもらい寝るときに装着していました。それで痛みはとれました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も歯の治療中に同時進行でしました。
と言っても電気治療で20分ぐらいを10回ぐらい通いましたか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はい・・・お医者さんへ行きましょう。
空いてるなら今日行くべきかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

地元の口腔外科を受診されては?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

タクシー代わりに救急車を利用している奴

日記を読んでいたら、病院に「外来」で行くと待たされるから救急車を呼んだ。という記事を臆面もなく書いている人がいた。 そもそも、救急車は一刻一秒を争う緊急事態に備えての行政サービスなのである。脳溢血で倒れた時、心臓発作で倒れた時などの場合である。 こんなバカな利用を...

回答受付は終了しました
回答数 5

薬の副作用かしら・・・それとも

身体に出てる違和感は薬の副作用でしょうか? 同じに感じてる方の意見をお聞かせ頂ければと 思いました。 高血圧の薬・・・コニール4mg 糖尿病の薬・・・ジャヌビア50mg 〇かゆみ 発疹    〇文字を書き始めはふつうに読めますが   徐々に文字が小さく、くしゃ...

回答受付は終了しました
回答数 4

新谷弘実著「病気にならない生き方3}より水飲用の効果

これで確か3度目に読む本ですが、水飲用その効果は? 以下本文抜粋 <私のところに来た患者さんのなかにも、清涼飲料水やジュース、コーヒーはたくさん飲んでいるけれど、水はあまり飲んでいないという人がたくさんいました。  ほとんど、あるいはまったく水を飲んでいない人...

回答受付は終了しました
回答数 14

最近の話ですが

電波が私に襲いかかってくるのです。どうしたらいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

いろいろな 検査結果

病名が分からず、いろいろな病院に行って検査受けます MRI CT 検査 その度に 何度も 受けます 前の病院から 自分の検査 結果を 借りては これないのでしようか? 莫大な金額を 取られます 又借りてくると 又 金額が掛かるのでしようか? 先生はいい顔しないと ...

回答受付は終了しました
回答数 17

煙草に対する意見。。。

煙草について教えてください。 禁煙に挑戦してる人いますか? 煙草は趣味の邪魔になりますよね? 趣味に費やすお金も減っちゃうし・・・ 吸う人も吸わない人も意見を聴かせてください。 ちなみに自分は只今禁煙の真っ最中であります(^_^.)

お悩みQカテゴリ一覧