回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

この花(木)の名前を教えてください。

[その他]

昨日(5/19)、木津川側で見つけました。
木は2.5mくらいで、花は上品な香りがします。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/
条件指定で検索させていただいたのですが、結果が多くてあきらめました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

(5月20日 18:51 追記:)
犬の散歩でこの花(木)をみつけました。
以前、この実が(木津川の)川原に落ちていましたが、実の中に有害物質が含まれていると知り、驚いています。

ドジさん、jtomさん、早速教えていただき有難うございました。

閲覧数
150
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

栴檀かと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

センダン(栴檀、学名: Melia azedarach)は、センダン科センダン属の落葉高木。別名としてオウチ(楝)、アミノキなどがある。

「栴檀は双葉より芳(かんば)し」のことわざでよく知られるが、これはセンダンではなくビャクダン(白檀)を指す。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.naro.affrc.go.jp/org/niah/disease_poisoning/plants/chinaberry.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンの音量がでなくなりました。

パソコン 10 の音が出ません。 下部の音声マークでも音量マークが出ません。 どうすれば改善しますか?教えてください。 イヤホンでも聞けません。

回答受付は終了しました
回答数 1

デジフォトの投稿の仕方

デジフォトの投稿しようと思いますが、投稿をどこで選ぶのか気がつきませんので知りたいのですが

回答受付は終了しました
回答数 2

住宅ローンが払えない

住宅ローンを滞納してて名義人も行方不明の状態です。 競売になりますがお金もなく相談する弁護士もおりません。 直、確定申告もしなかったので国税の方との交渉もあり 残された家族は不安でそうとうまいってます。 経験された方や詳しい方のご意見をお聞かせいただけますか。

回答受付は終了しました
回答数 3

聞こえないものが聞こえますか?

これは認識の主観性の問題ではありません。単に聴覚年齢の問題です。 あなたの聴覚は何才ですか? http://genbusai.blog6.fc2.com/blog-entry-56.html

回答受付は終了しました
回答数 2

国債の金利と市中金利の関係について

スペインの国債利回りが一時7%を超えました。しかしスペインにおける銀行預金金利は1.75%です。またECB(ヨーロッパ中央銀行)も、主要政策金利であるリファイナンス金利を過去最低の0.75%に引き下げました。 これは国債の金利と市中金利は必ずしも連動しないと考え...

回答受付は終了しました
回答数 1

木の名前を教えてください

この木の名前を教えてください。お隣さんから写真を撮ってほしいといわれ ましたが木のなまぅがわかりません。

お悩みQカテゴリ一覧