回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ゴルフボール

[運動・スポーツ]

ゴルフを初めて5ヵ月になりました。ボールをよく無くすので、ロストボールや貰い物ボール、拾い物ボールばかりでしたが(笑)、そろそろちゃんと考えて購入しようと思います。初心者でもありますので、飛距離とかスピンとかではなく、とにかく打感の柔らかいものがほしいのですが、なにかお奨めはありますでしょうか?

閲覧数
186
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ロストボールや貰い物ボール、拾い物ボール のなかに、お気に入りのものはありませんでしたか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今まで使ったボールで一番自分に合っていたまたは感触が良かったとと思われるボールを購入されるのがよろしいでしょうね。

人に聞いて決めるものではないと思いますよ。

私が良いと思うボールがあなたに合うとは思えませんから・・・・・・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ナイスシニアさん、コメントありがとうございます。

ボールやらクラブやら、実に種類が豊富で、初心者は大変です(笑)

一昨日レッスンだったのですが、新しい先生は以前の先生と仰ることも違って絶句しています(笑)

頑張ります。またよろしくお願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

野球賭博について教えてください

巨人の高木投手が野球賭博で謹慎処分となりました。 今後他球団へ波及していく恐れがあります。 どうしたらなくすことができると思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ゴルフの新ぺリアの語源

ゴルフコンペで良く新ぺリア方式で順位を決めますが、 この新ぺリアとはなぜこのような名前が付いたのでしょうか? 新が有ると言う事は、新が出来るまでは違ったぺリア?が有ったのでしょうか? 検索してもルールの解説はありますが、語源は見つかりませんでした。

回答受付は終了しました
回答数 1

クロールは得意じゃないので教えてください。

水泳のクロールの泳方で「一軸」とか「二軸」とか聞くんですけど。 はっきりわかりません。 ローリングも関係あるらしいですけど。 よくわかりません。 (7月18日 22:17 追記:) クロールは得意じゃないというのは、他に得意の泳ぎがあるからです。 速くなりたい...

回答受付は終了しました
回答数 1

競泳

競泳での 水着の細工は一切駄目って 何故、云えないのでしょうか? (6月24日 7:47 追記:) 回答ありがとうございます ウインタースポーツは、 極端で無ければ、道具を使う競技が多いので致し方無い部分が 多いは、解ります。(欧州主導で日本人に不利な条件を作る...

回答受付は終了しました
回答数 8

トレッキングシューズの履き方

トレッキングシューズをはいて山歩きをすると、きまって左足の薬指の爪が剥がれそうになります。靴の履き方が悪いのか、靴下が悪いのか、歩き方が悪いのかわかりませんが、上り坂・下り坂ではこうやって履けばいいというアドバイスがあればお聞かせ下さい。昔、3週間トレッキングをし...

回答受付は終了しました
回答数 1

テニスゲームの組み合わせの方法教えて下さい。

日曜テニスで練習後、ゲームをするのですが、いい組み合わせを作る方法はありませんか、乱数表を使う方法もあるのですが、途中から参加したり、途中で抜けたりするもので、いい方法はないものかしらといつも思っています。どなたか教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧