回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

デジカメプリントの用紙について。

[家電・PC・ネット]

セブンイレブンのマルチプリンタでデジカメプリントした写真と『55ステーション』などで注文、入手した写真とは同じものでしょうか、それとも違うのでしょうか?。
試しにセブンイレブンと55ステーションで写真を出してみました。
用紙の裏を見ると同じく富士フイルムブランドでセブンイレブンものは『Xerographic photo paper』。
55ステーションのものには『Ever beauty paper for laser』と透かしが入っています。

恐らく同一品だと思いますが、、、。

閲覧数
85
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Xerographic photo paper とEver beauty paper for laser は全く異なるペーパーです。
Ever beauty paper for laser は銀塩カラー印画紙。いわゆる昔からある写真と同様な用紙です。
Xerographic photo paper は言うなればカラー写真用カラーコピー用紙。
出力に使ってる機械も方式も異なってます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
tokitaroさん。
ありがとうございます。
私には全く区別が出来ませんでした。

〜教えて戴き、それらしい資料を探してみました。
http://www.fujixerox.co.jp/company/news/release/2004/0913_digicame_printing.html
http://www.ifujicolor.net/category/1214871.html
http://www.fujifilm.co.jp/rd/report/rd050/pack/pdf/ff_rd050_003.pdf

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

スマホのAU ドコモの操作性とプログラム 電波の届き具合について

スマホは、今まで自分では購入したことがありません。 今はガラケイを使っています。このごろ 通話とは別に なにかと不便を感じてきたので スマホ購入を2社検討しています。  AUショップ ドコモショップでスマホの実機の デモ機がおいてあればいいのですが、なかなか見つ...

回答受付は終了しました
回答数 2

文字化けを解決する方法を

文字が中国語らしいのに文字化けする。 趣味人、You Tubeも、ウイルスでしょうか? 解決する方法を教えてください。 (2月19日 18:15 追記:) このような文字がはいります。→ゥア鬘後・闍ア莨夊ゥア (2月20日 20:38 追記:) 2月20日午...

回答受付は終了しました
回答数 2

リーダーライター

リーダーライターの使用目的と使い方をおしえてください

回答受付は終了しました
回答数 1

usbへ画像を保存

パソコンからusbに画像を取り込む方法について質問です。 一回目はなんとかusbに取り込むことができましたが、二回目別のファイルの画像を取り込もうとすると一回目に取り込んだ画像が表示されるだけで自動再生の画面が出てきません、二回目の画像取り込み方法を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

イーモバイル

イーモバイルをお使いの方にお伺いしたいのですが、 インターネットの接続をイーモバイルに変えたいと考えているのですが、使い勝手はどうなんでしょうか? 過去の質問では接続状況が悪くて使いものにならないと書いてありましたが、2009年のQAなので、その後改善されているの...

回答受付は終了しました
回答数 4

PCを再起動した時の状態と同じにするソフト

PCを起ち上げて、いろいろな作業をした後では何故か起ち上がらないソフトが一つあります。 しかし日付けが変わった後は、そのソフトを一度終了させて、再度起ち上げた方が都合が良いのですが、その頃にはPC事態を再起動しない限りどうしてもそのソフトは起ち上がってくれません。...

お悩みQカテゴリ一覧