回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

教科書に載らない大事件

[その他]

保導連盟事件を御存じですか?
韓国軍や韓国警察が、「国民保導連盟」の加盟者や収監中の政治犯・民間人など60万人から120万人が虐殺されたとする大事件です。

南京虐殺と違って、情報の出処(アメリカ・韓国)もはっきりしていますし、調査も行われて一端は明らかになりました。
虐殺に加担した者や生還者による、詳しい情報があるのです。

従軍慰安婦問題は、「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」という吉田清治という人物による創作本がきっかけでした。朝日新聞等が一大キャンペーンを行ったため、日本でも韓国でも問題化しました。
吉田氏自身も作り事であったと自白しています。

くだらないデマを問題視して大騒ぎする割には、歴史的にも重要な【大虐殺】を隠匿しています。
隠匿する理由は何なのでしょう?

テキトーにお答え願います。^^

閲覧数
268
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キムチの国は、北も南も、非常識で 被害者意識が過剰、 集団ヒステリー、品位のない国のこと 哀れんであげましょう・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぽっぽさん、そんなことエリートは云うもんではないですよ。

ゴメン、エリートというのは買いかぶりでしたか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔の話、いまは、コンクリートくらい意固地な爺や・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国国内での虐殺は何度も行なわれています。戦後だけでもこれだけ有る。
1945年 ハンセン病院虐殺事件   84名
1948年 済州島事件        6〜7万名
1948年 麗水・順天反乱事件   5000名
1950年 国民保導連盟事件    30万名
1950年 大田刑務所虐殺事件  1800名
1950年 国民防衛軍事件     数十万名

在日の半数を占める密入国者の多くは、これらから逃れてきた者達です。
だから南朝鮮出身や済州島出身なのに北朝鮮籍というチンプンカンプンな連中が多い。


>>隠匿する理由は何なのでしょう?

?自国民を騙すため(必ず、セットで反日教育が行なわれる)。
?馬鹿でお人よしの日本との交渉を有理に進めるため
?馬鹿でお人よしの日本から金をせびる為
?日本国内の工作員への援護射撃(日本人のふりをした工作員に「日本は慰安婦問題が有る!人のことは言えないだろ」と言わせる。これだけで馬鹿でお人よしの日本人は黙ってしまう)

簡単に言えば【韓国国民と日本国民双方への工作】ですね。双方共に国民は騙されてたんですね。


数年前、今は無き日韓交流サイトで韓国の学生や青年にこの件を教えまくってたのを思い出します。彼等はまったく信じようとせず、逆に嘘つき扱いされました。
その後、ソースを探し事実を確認したようなのですが、何故か日本のせいになってた。「日本が侵略したからだ!」と言い出した時にはビックリしましたよw
面白いから、ベトナムでの虐殺も教えてやったのですが、なぜか「従軍慰安婦」を連呼しはじめて手に負えない状態になりました。火病というやつですね。
(全体に、嘘つきで事実を認めない性質です)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
韓国はベトナム戦争の時に、米国がヘリを貸してくれなかった理由をよく考えたほうが良いです。

慰安婦デマについて、当時どこの国でもあった軍人向けの慰安婦(売春婦)は、日本の場合、朝鮮人及び日本人とりまぜていました。
「月給300円以上!3000円まで借金が可能!」と慰安婦募集しましたが、軍による強制連行の事実は確認されていません。
ちなみに、当時の警察官(巡査)の初任給が45円だったので、かなりの高額支給です。

慰安婦に関してはロシアが酷いことをしてました。
ロシアは法律で売春等を禁じていたので慰安婦なんて募集出来ない、なのでポーランドの民家に押し入り強姦魔として大活躍したそうです。
強姦した女性陣の中で容姿の綺麗所を、一部軍隊に着いて来させてたのを満州から北朝鮮にいた日本人が目撃してます。
これって強制連行ですよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

茶飯は知ったかぶりをしているの?

趣味の悪い話がしたいからやっているの?

どっちにしろ、不愉快だね?今さら。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

茶飯さん
中韓露は現地調達ですからね。オマケに殺害と虐待がセットで付いてくる。
(ちなみに、露は悪びれてないので問題ですが、嘘をつき罪を擦り付ける中韓はもっと問題かも)


ボルテさん
まあまあおちついて・・・
おちついて・・・歴史について議論すればいいじゃないですか?。(間違いなら間違いと、資料を基に指摘すればいいんじゃないでしょうか)

>>不愉快だね?今さら。
この言葉は、慰安婦や南京事件に対して向けられた言葉なんですよね?そっちの方が古いので。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まやんさん、

個人に置き換えて考えてみると、触れられたくない過去、癒えていない傷に触られるようなもので、相手も望まないのではないでしょうか?

日韓交流サイトで、教えてあげたのに、不愉快な思いをしたのでしょうから、向こうも有難迷惑なのでしょう。火病の人を怒らせてもしょうがないでしょう。

南京事件は、ことの大小は問題ではなく、日本人が否定すること自体問題でしょうね。

慰安婦問題は、本人の知らないところで、親が取引したであろうに、知らぬは本人で、被害者意識を持っている。政治的には、基本条約で解決済の問題では?

話が、前向きではないですよね。歴史学者に任せておけばいいのでは?こういうところで、持ち出せば、傷をほじくりあうことになりかねません。

ヨーロッパに比べると、北東アジアは、相互になくてはならない国でありながら、いがみ合いかねないバカを演じているとしか思えません。

かの地は、領土も問題も解決したり、包み込んだりしているのに、この辺りでは、尖閣、竹島、北方四島だなんて、知恵がないのか?

最後の北方四島だけは、早く政治外交的に解決してほしいですね。そのためには、毎年首相が代わっているような政治状況は改めて、国民が選んだ政権を辛抱して支える根性が必要です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>南京事件は、ことの大小は問題ではなく、日本人が否定すること自体問題でしょうね。

物証が無く日本人が否定しているにもかかわらず、南京大虐殺があったとするほうがよっぽど問題ですがね。
ボルテ氏の理屈はさっぱりわかりません。
そうやって言いがかり付けて喧嘩吹っ掛けるのが好きなんですか?(笑)
傷付けられてるんですよ、日本人は。
傷があるのに知らぬふりしている某国とは違う。
僕は、日本人の名誉のために、国民の将来のためにできることをしますよ。
ケツを掘られ続けるのを選ぶワケないでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>ボルテ氏

↓この発言ついて、何か資料がありますか?

>慰安婦問題は、本人の知らないところで、親が取引したであろうに、知らぬは本人で、被害者意識を持っている。政治的には、基本条約で解決済の問題では?


日本軍による強制連行が某国の捏造であるという重要な証拠なのですが、いったいどこからその情報を入手できたんですか?
政治的に解決したとしても、日本国民は傷をほじくられ続けることになりますので、ボルテ氏の情報は日本国民を助けるために絶対に必要な情報です。
是非お答え頂きたい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ボルテさん
>>個人に置き換えて考えてみると、触れられたくない過去、
そうですね。全くその通りです。中韓共にやりすぎたんですよね。あまりにしつこく過去をほじくりすぎて、日本人を怒らせ、結局嘘がばれちゃった。

>>南京事件は、ことの大小は問題ではなく
いえいえ、「何があったのか」は重要です。戦争・戦闘と虐殺はまったく別の話ですから。被害者であると主張してる中国も事実を知りたいでしょうw

>>歴史学者に任せておけばいいのでは?
「南京大虐殺!」や「従軍慰安婦だ!」としたり顔で話し、事実を知っていても諸事情を考慮して否定しない。そんな歴史学者にですか?

>>基本条約で解決済の問題では?
そうですよ。(慰安婦はあった。従軍慰安婦はなかった)ぜひ、わからず屋な朝鮮擁護派や韓国人に教えてあげてください。

>>傷をほじくりあうことになりかねません。
ほじくって損をするのは中韓。日本に損はないです。やってない事まで認める意味は無い。彼等はやりすぎたんですよ。

茶飯さん
証拠が無いので、最近は【道義的】とか【広義の意味】とかに反論がシフトしてる人が増えましたよね。総じて議論にも情報のやり取りにもならない。でも、なぜか最終的に日本が悪いと言う論調になる。(そういう人たちと比べると、ボルテさんは中韓の間違いを認めてるようだし、言葉のやり取りもあるのでまともかも)

しかし、日本を悪人のままにしたい人たちが要るってのが理解できませんよね。日本人なら日本や日本人の歴史を知りたいはずなんですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ニュースをご覧になりました?

まやんさんや茶飯さんが危惧される状況が現実となりそうな気配
が濃厚になってきております。
何が真実で何が捏造か、いつでも詳らかにできるように準備し、
話題にされる都度、正しい情報や言うべきことをしっかり主張し
ておかないと、あることないこと「裁判」沙汰にされ、日本と日
本人は、無用の心理的、精神的、時間的、労力的、経済的負担を
強いられることになりかねません。

「大人の対応」は日本人同士の人間関係では有効でも、価値観や
人生観、世界観の異なる異文化、異民族との間では通用しないの
ではありませんか?

「大人の対応」は、評価されないとは思いませんが、現実の外交
での実利は別。
実際、中共や韓国は、アメリカでロビー活動を多彩に活発に展開
している。「大人の対応」とは正反対の、捏造した反日情報の喧
伝と情報操作という卑劣な活動です。国際社会での日本の信用や
立場を低下させるために…。

「歴史」は、政治やそれぞれの国益に利用(悪用)されている
のです。声を上げるべきときには声を上げる必要があります。

http://japanese.joins.com/article/711/152711.html?servcode=A00&sectcode=A10
<徴用被害賠償判決>韓国最高裁と政府の立場の違いは…
2012年05月25日15時45分

日帝徴用者に対する日本企業の損害賠償判決が出た24日、ソウル瑞草洞(ソチョドン)最高裁判所で被害者の遺族イ・ユンジェさんが日本の三菱重工業と新日本製鉄に被害補償を促している。
24日の韓国最高裁の判決は、韓国政府の従来の立場とは違う内容だ。 政府は「韓日協定で徴用者に対する損害賠償請求権は消滅した」と解釈してきた。 しかしこの日、最高裁は「消滅していない」と判断した。 政府が請求権協定に含まれていないというのはサハリン同胞、従軍慰安婦、被爆者だ。 政府当局者は「被害者と日本の2企業間の私的な訴訟であり、政府が出る立場ではない」とし「差し戻し審の判決を見た後に対応する」と述べた。 この当局者は政府は直接的な当事者ではないと強調した。 「政府ができることはするが、乗り出しはしない」ということだ。

しかし専門家は韓日関係に及ぼす爆発性に注視している。 2審で判決が確定した後、韓国の裁判所が三菱韓国支社に対する財産強制執行をした場合、両国政府が出るしかない。 この際、韓日間の国民感情も激化する可能性がある。 外交部はこの日、05年の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に国務調整室が韓日請求権協定の効力と政府の対策を含めて作成した報道資料を提示した。 外交部当局者は「当時韓日会談の秘密文書が公開された後、悩んだ末に作った原則」とし「徴用は請求権枠組み内で解決された事案」と強調した。 協定当時に韓国が日本から受けた無償資金算定の対象に含まれているという説明だ。

以下は外交部当局者との一問一答。

−−判決と政府の立場は違うのでは。
「差がある。 しかし日本の強制支配の不法性、個人請求権は消滅しないという立場などには政府も同じ立場であり、意味が大きい。 だが判決文にも『請求権協定に含まれているとしても』という前提がついた。 大きな脈絡では同じだ」

−−韓日請求権協定の根幹を否定したものではないのか。 再交渉まで行けるのでは。
 「韓日協定の痛恨の点は日本植民支配の不法性を明示していない点だ。 しかし今回の判決の核心は損害賠償だ。 協定が違憲かどうかは却下した」

−−裁判所は個人請求権と外交的保護権(政府の支援役割)は消滅しないと述べた。
「不法植民支配で発生した被害は数え切れないほど多い。 政府は政府として徴用名簿を出すなど、やるべきことはずっとしていく」

−−損害賠償訴訟が続くのでは。
 「韓日請求権協定と05年に韓国政府が出した原則に基づいて、一貫性を持って扱っていく。 強制徴用は他の7項とともに請求権協定案で解決された問題だ。 しかし軍慰安婦の被害者、サハリン同胞、被爆者問題は日本の法的責任が残っている。 続けて日本政府に要求して行くものの、韓日協力事案には連係しない」

◇「政府が解決すべき」=キム・ジェチョン日帝強制動員生還者遺族会代表(55)は「(最高裁が)損害賠償責任を認めたというが、日本企業に対して請求権、一言で裁判権が生じただけで、それ以上でも以下でもない」とし「個人が日本戦犯企業に徴用被害請求をするして、果たして日本政府が動くのか」と述べた。 キム代表は結局、政府が動いて問題を解決すべきだと述べた。 ペク・ジャンホ日帝強制動員被害者連合会会長(59)は「私たち連合会所属の徴用者だけで1万5000人」とし「強制動員による肉体的・精神的被害などに対する訴訟も追加で起こりうる」と話した。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

YW(ヤンキーウィスキー)さん
この件は見ました。
ゆすりたかりですね。韓国経済はよほど悪いのでしょう(「韓国経済は好調」と煽ってたマスコミはどう言い訳するのでしょうか)。

一番危険なのは三菱重工業と新日本製鉄が、この件を受け入れた上で【謝罪】してしまう事でしょうね。
また、新たな事実とやらが積み上がってしまうから・・・。
今の経営者世代がやばいんですよね・・・嘘を信じたままだったり、弱みを握られてたりで。

民主は朝鮮の言いなりだし、後が無いのが分かってるので放置でしょうね。

日本人は、いいかげんに目を覚まさないといけませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この事件は事実でしょうが、他国の歴史であり、しかも戦闘状態におけるものです。
歴史上のことを追及するのは必要でしょうが、あくまでも自国に限定すべきでしょう。
応仁の乱や信長の比叡山焼き討ちを他国が問題視したら、あなたはどうされますか。
「袈裟まで憎し」の類であり、友好を損なうものです。
どんなにきれいな水が流れている川でも、不用意にかき混ぜれば、泥で汚れます。意味のない中傷は自重された方が宜しいのでは。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
でっち上げの南京大虐殺とか、従軍慰安婦とか、日本の教科書に載ってませんでしたっけ?
で、外国からイロイロ言われてましたけど、どうして日本人は同様の発言しちゃいけないんですかねぇ。

不思議です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>ゆきちさん

それ、実に解りやすいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゆきちさんのおっしゃるとおりですね。
私も新渡戸稲造さんの書かれた「武士道」を読ませていただきました。クリスチャンである新渡戸さんや内村鑑三さんが、日本人とはこういう人種なのだと西洋に教えて下さったから、日本人は教育も文化も程度の低い蛮人の国ではなく、イギリス人と同じように紳士の国だと、認めてくれているのではないでしょうか。
少し質問から逸れますが、「ヴェルダン記念館」というのを書で知りました。第一次世界大戦の折、フランス軍とドイツ軍はこのヴェルダンの丘で戦い、双方の死者が30万人、負傷者は50万を超えたそうです。
わずか10ヶ月間の戦闘でこの数字は驚きですが、戦争とはそういうものです。
質問に書かれています、保導連盟事件は本邦人に関係した戦争ではありません。
それを騒ぎ立ててどうなるのですか。
その事件を知ることが、平和というものがいかに大切であると感じるのなら、この質問は存在しないと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

で?
私が聞いた南京や従軍慰安婦の答えは見つかりました?
証拠なんて無いんでしょ?


*朝鮮中国には文句を言うな
*日本人は嘘を受け入れろ
*疑問を持つのは恥ずかしい行為
*トンチンカンな答えを出してくる
*追求人格批判に摩り替え、話をそらす

嘘が暴かれてきた今、日本人なら納得できない事だと思いますがね・・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>ラクシュミーさん

日本の教科書にデタラメ載せるのに全力を尽くす阿保どもは放置なんですね。(笑)笑えます。

別に他のQ立ててもいいですよ。
↓たくさんありますから。

大田刑務所虐殺事件、国民防衛軍事件、居昌事件、聞慶虐殺事件、フォンニィ・フォンニャットの虐殺、ハミの虐殺、タイビン村虐殺事件、タイヴィン虐殺、ゴダイの虐殺


日本がやってもいないことで謝罪と賠償を要求されているのに、かの国はこのような人道外れた鬼畜の所業を行っているのですから、まずはそっちを自国の教科書に載せるのが先だと思いますね。
保導連盟事件を知っている韓国人は1%もいるんでしょうか?
韓国でポピュラーな史実なら、別にこんなこと書きはしませんよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

またまたしつこいのが引っ掛かったみたい。
どう仕様もない。・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ラクシュミーさんのご意見に賛成です。

別に表に出す必要のないことをどういう動機か表ざたにしたい人が出てくるものですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゆきちさんも殊勝なこというんですな〜。見直したくなりますね〜。

茶飯とかぽっぽとかどうしようもない奴を何んとかしてよ〜。いつもの舌鋒で。

何故かいつもとは様変わりして、紳士みたいになっちゃってさ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>ゆきちさん
ボルテ氏に言っても無駄ですよ。
どうせまた中傷してくるに決まってます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 20

年末年始の過ごし方

皆さん、どうします?コロナもありますし

回答受付は終了しました
回答数 4

まもなく介護されるようになります

入所する施設が決まりました。 すぐにではないですが、しものお世話もしていただかなければならなくなります。 そこで質問です。 したの毛はやはり短くしておくものなのでしょうか? そのほか、気をつけること、ありますか?

回答受付は終了しました
回答数 7

温泉でのマナー(女性編)

最近の温泉内女風呂での様子ですが、隠すべきところを隠さずタオルも持たずに浴室内をウロウロする姿が多いです。 マナーとしては、あまり関心しませんね。 私は女性ですから女風呂しか知りませんが、女性の皆さんこんなのどう思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

あ〜腹減った。・・・

あ〜腹減った。 しゃぶしゃぶと焼肉とステーキ、 どっちが食べたいですか?^^ 牛刺しとローストビーフとユッケ、 どっちが好きですか?^^ 伊勢海老刺しとアワビのバター焼きとカニ刺し、 どっちが食べたいですか?。^^ 他にはどんなのが好きですか?^^ あ〜...

回答受付は終了しました
回答数 7

お風呂溜めるかな???

秋、本番ですね〜〜〜 皆様、お風呂溜めてますか???  私は未だシャワーで済ませてます!  (溜めるのは10月の終わりかな・・・)  また、皆様 お風呂で 最初に洗うのは どこですか?  (私は足からです!) (10月6日 20:47 追記:) あの〜〜 ...

回答受付は終了しました
回答数 5

元夫の不祥事なのに?

私は、芸能界に全然興味がない、人間ですが、 「酒井法子芸能界復帰への影響は?」  これっておかしくないですか? 離婚した相手が逮捕されたことで、別れた本人に何の影響があるんでしょう、  こんなの放映の時間の大きな無駄、 芸能人のプライバシーは スポーツ新聞に任せれ...

お悩みQカテゴリ一覧