回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

国民年金 と 生活保護費

[その他]

我国では、夫33歳、妻29歳、子4歳の モデルケースで     生活扶助費172170円 + 住居扶助費69800円 計 241970円受給されているそうです、その他、医療費、学費、無料と かずかずの優遇措置が講じられています、 これに対して 国民年金は半分以下で生活してます。 世界中で日本以外で 国民年金より生活保護費が多い国は存在するのでしょうか?

閲覧数
226
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現在 国民年金受給者は全員 生活保護者に
成る資格あるね。
  邪魔な家を処分して借家に住めば可能?

 議員、公務員は手厚い議員年金や厚共済年金を
 確立して個人企業の国民には食えない
 国民年金を勧めてきた日本国家はどうなって
 おるの?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

生活保護者210万人にも成ったのも
今までの自民党政治の欠陥の表れでしょう。
 年金統一しなかったツケです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

国民年金より生活保護費が多い、なさけない話ですなぁ。
夫婦二人で月30万渡し使ってもろたら仕事をしてない人は使ってくれます。
国債を止め日銀券と政府券で国を豊かに。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

マイアラートに付いて

自分以外の日記への、コメントや拍手情報は不要です。

回答受付は終了しました
回答数 1

著作物を調べる方法はありますか?

自分が作った歌、絵画等の作品を、ブログ、ユーチューブなどに発表する前に、 同じか似ているものが、すでに公表されているかどうかを 調べる方法はあるものなのでしょうか? 文化庁に行けば閲覧させてくれるのでしょうか。 それともパソコンで調べる方法があるのかどうか知り...

回答受付は終了しました
回答数 3

オリーブの木構想とは

ミンス党から除名された、小沢氏の オリーブの木構想を教えてください。 ポパイが居ないオリーブとは?

回答受付は終了しました
回答数 3

民主党は クラスター爆弾か?

首相はこの度の 消費税増税は全て社会保障費に廻すと云っておりました しかし その舌の根が乾かない内に羽田国土交通大臣は 会見で下を向いたまま 『コンクリートから人へ』の理念は失われていないと云いつつ 整備新幹線の新規着工を行うと会見し 総額3兆円以上の 公共工事...

回答受付は終了しました
回答数 3

PCの「ひらがな」変換に時間がかかる

一カ月位前からですが・・・ PCのスイッチを入れたばかりの時や、ネットスーパーにログインした時に、「ひらがな」(あ)に変換出来ない事があります。 PCを立ち上げると、入力モードはいつも「半角英数」になっているようですが、キーボード左上の「半 全 漢字」というキ...

回答受付は終了しました
回答数 7

有名人

テレビ、新聞、週刊誌に出たことありますかー? エピソードを添えてねっ! 何々、私は?って 私はセレブな週刊誌の特集記事に出ましたわよ。詳しく言うと素性がバレルのでココマデ。ね。

お悩みQカテゴリ一覧