回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

メールについて

[家電・PC・ネット]

パソコンを始めて、3年あまりです。
毎日メールを確認していますが、3日前からメールが受信できません。
Windowsセキュリティ
メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認して下さい。
となりまして下に
  ユーザー名
  パスワード
           OK   キャンセル

と出ます。今までメールでははじめてで何のことか分かりません。
メールアドレスはOCNです。どうしたらメールの送受信ができますか?  教えてください。

閲覧数
229
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

可能性のひとつですが、大文字と小文字が違っていませんか?

キーボードの左に「CapsLock」というキーがあります。Shiftキーを押しながらCapsLockを押すと、英小文字が大文字と交互に変わります。何かの拍子に入れ替わっていることがあるので、一度変化させて再入力してみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PCはVISTAですか?

ユーザー名には 

メールアドレスの@左側部分のみ入力(@記号は不要)

パスワードには

メールパスワードを入力(認証PWとは別です)

以上入力してOKボタンをクリック。

メールパスワードが不明な場合はプロバイダ発行書類に書いてあります。

OKをクリックしても同じ画面が続くときはプロバイダに連絡してください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございました。
早速発行書類を観て、OCNに電話しまして、確認しましたら、
回復出来ました。

今までは、送受信をクリックすれば、ほとんど入ってきました
ので、何のことかと驚きました。本当にありがとう。(^~^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

早期解決何よりです。

私もOCNメールを利用しているので
この症状の対処を説明することができました。

メールPWを大事に保管しておけば
万一の再発の場合でも安心です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

OCNのセンターに問い合わせかな。

設定が違ってるとしか言いようがない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホを新機種にしたらラインに入れなくなって

スマホを機種変更したら 以前のラインに入れなくなってしまいました。 どなたか お詳しい方がみえましたらお教えください。 ラインに登録していたメアドとパスワードの組み合わせが 間違っている事も考えられますが・・・ 色々組み合わせてみても 認証されず ヘルプを読んで...

回答受付は終了しました
回答数 1

削除

フォトの写真の削除の仕方を 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

FLASH PLAYARについて教えてください。

ネット画面で、ADOBE FLASH PLAYARが必要です。とでるのですが、ダウンロードされています。一度削除して、ウイルス対策も無効にしてダウンロードしてみてもFLASH PLAYARが必要というのがでます。どうしたら良いのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

写真の投稿ほうほうは?

写真投稿の際、ふあいる名が入力できない、 具体的な処理方法をおしえてほしい

回答受付は終了しました
回答数 1

マウス操作にうち 「右クリックが作動しません」・・

助けてくださいナ・・・ マウスの『右クリック』が マッタク 作動しないんですョ・・ ドナタか ウナで教えてください          お願いします。 (コピー  貼り付け   コメントの設定 編集などが  出来なくて・・ こんきゅう!)

お悩みQカテゴリ一覧