回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

トランクの中身の状態

[海外旅行相談]

USAならびに経由された方にお伺いします 旅行で米国ならびに米国 経由すればトランクの中身を勝手に検査されるようですが 帰国 経由 後 トランクの中身は 出発前と比べ 極端に違っていた? あまり変わってはいなかった?  例えば ワイン&ブランディーをトランクに詰めて帰った時など 割れていたとか真ん中に入れていたのが中心から極端にずれていたとかのトラブル?はありませんでしたか 旅行経験者の回答 お聞きします

(5月27日 6:35 追記:)
米国では テロ対策 特に 爆発物検査 のためトランクの中まで調べられるようです  調べ方がどの程度調べられているのかが 質問 です   たとえ話の ボトルが割れる割れないとかの話でありません それなら まだらボケの回答者の使う 自己責任 で END ですから    今までの回答では 日本人ツアーの場合 あまり調べられないのでしょうか

(5月27日 15:37 追記:)
私の Q が気になるのと同様です 質問の質問に対しての回答です

閲覧数
295
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本人だから、ツアーだからの区別はないです。
区別もつけにくいし、そんなの検査にならないじゃないですか。
電子機器とか缶とかが入っていれば検査されやすいようですし、あとはランダムチです。

開けたらごちゃごちゃになっていたという話は聞いたことがないですし、自分のもほとんど変化なかったです。

どうして調べ方がそんなに気になるんですか?
気になるものはしょうがいないですけど、、、
私は開けられることを前提にパッキングしています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年の3〜4月に掛けて南米に行ってきました。
往復ともアメリカ経由でした。
トランクは間違いなく開けられた形跡がありましたが貴殿が心配するような事態には成っていませんでいたよ。
(トランクの内蓋やバンドが元に戻されていませんでした)
同行者で塩を買ってきた人は特に念入りに調べられたみたいです。
(白い粉は危ない・・・)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

権限はアメリカ側に有るので何とも生ならない。
世界中、何所の国でもそうだよ。

荷物のcheckは何所の誰の荷物かなど気にせずにやる。
check in counterでは日本のpassportが有利だ。

        ★科学教★

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そのときの世情にもよるのではないでしょうか?
9.11の丁度1年後にダレス空港では国内便に
のるのに靴下まで脱がされたことを想いだしました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の場合、全てノーチェックでした。
一度も開けられた事ありませんでした。
 鍵も掛けたままで通過出来ました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アメリカではないので失礼します

東欧を訪問し、記念にウオッカをいただきました
亜稚拙なプレゼントなので割れないようスーツケースの衣類の間に入れました

見事に割れていました
しかし衣類にシミも匂いもついていないのです
強い酒で蒸発性がいいのですね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あれーー

変換ミス ><     亜稚拙 taisetu → atisetu と打っちゃった ><
              タッチタイピング(ブラインドタッチは差別語だと
              言われたことがあるのであえて・・)が下手な
              HEROです  ペコリ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近のホテルの部屋備えつけ冷蔵庫はコンピュータ式
取り出すと自動的に支払い義務が生じます

で 栓抜き持参
取り出さずに栓を抜いてコップで受け取ります

先週東北旅行・・・・
あああっ わたくしやってません、酒は嫌いです!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

液体の入ったガラス瓶を旅行トランクに入れた経験はありません。

空港では、ボンボン放り投げたりすることがあると想像するからです。

ガラス瓶は携行か別送がいいでしょうが、現在、機内持ち込みは許されるのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに、ボルテさんのご指摘は当たっています。
ビンと言うよりお土産の壊れ物は機内持ち込みにしますね。
ただし、ウエポンはおもちゃでもそのままでは持ち込めませんよ、(吹き矢、投槍、銃器、刃物ETC)機内預かりとなります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

9.11以降、爆発物の持ち込みを阻止する目的で、液体の機内持ち込み制限が厳しくなったハズです。

昔ほど、アルコール類を持ちかえる人は少なくなったとは思いますが、土産のアルコール類は持ちこめるのかと云うことでした?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

はじめてのオランダ旅

9月末にツアーですがいきます   水、トイレ事情など教えてください   おすすめスポットも教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

写真投稿方法、

写真投稿方法、 忘れちゃったので教えてちょ!

回答受付は終了しました
回答数 4

韓国旅行一人旅

韓国は初めてで、しかも韓国語も話せない状況なのですが、ツアーなら女性一人で行っても大丈夫でしょうか? お薦めの旅行社とか、スポット、ホテルなども教えていただければ在り難いです。 (9月20日 7:06 追記:) *あとお小遣いはどれくらい持って行けば大丈夫でし...

回答受付は終了しました
回答数 2

黄山のへ旅がしたい

中国安徽省の黄山に興味があります。 行くのにいい季節や、お勧めのツアー・ポイント、ここに気をつけて、ここは外せないなどご存知の方教えてください。 (7月26日 13:01 追記:) もし、黄山への旅を計画中の方や、計画中だけどメンバー募集中の方がいらしたら、声を...

回答受付は終了しました
回答数 2

ビビッてます!

オーストラリアのゴールドコーストに個人旅行して 帰りに大失敗してしましました。市内の免税店でお土産用の化粧クリーム、化粧ポーチを買いました。空港で税関職員にビニール袋の口に張ってある免税伝票を剥がしてもらうようになっていましたが 渡さず帰国してしまいました。手荷物...

回答受付は終了しました
回答数 6

水分補給

真夏の8月中旬に上海に出かけるのですが、水分補給が心配です。 どこでも売ってるとはいえ、具体的にはどこでどうやって手に入れたらよいのでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧