回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

車の塗装

[生活相談]

黒い車の傷を治そうと、スプレー塗装したら、斑になり、光沢がなくなってしまいました。(~_~;)

どうしたら、光沢を取り戻せますか?

閲覧数
120
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良い勉強をしましたね、
塗装と言うからにはかなり広い面に塗ったと思われます。
補修ペンキは点程度の物だけにしましょう?
それ以上はプロに任せましょう。
基本技術が全然違います、プロはだてにお金を取っていません。
(特に黒はいかんわ)プロでも難しいよ・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スプレーを変えないと。

プロに任せるしかないね〜〜〜〜

素人が岩か知識でやるからさ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

車の塗装は焼き付け塗装されていますので、塗布した塗料はラッカーシンナーで落とせます。
傷は埋めるように塗料を塗布し完全乾燥させてからコンパウンドで磨きます。
私も塗装屋の指示に従い自分の車をその様に補修しました。
完ぺきに修復でき、ピアノの塗装の様に補修できました。
先ずは根気です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。
とても参考になりました。
さっそく、やってみます。(#^.^#)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コンパウンドで研ぎ出します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

日本は借金大国ですが、将来は大丈夫ですか。

 の本の借金はグラフに示すように、諸外国に比べて圧倒的に多いです。 このコロナ禍の中で、4兆円以上のお金を自民党を支持する地方の商工会議所の商店主などにばら撒きます。 東京オリンピックでは、メイン事業で1.6兆円、間接的にはさらに1兆円のお金をばら撒きます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 19

国旗

皆さんは、お正月に国旗を挙げますか? 私は、73歳ですがいまだかって国旗を掲げたことがないです。コロナ禍で、国民意識も上がり、国旗を上げてみようかなと思いますがどんなものでしょうか? 揚げるとなるとAmazonなどで購入します。 それとも令和の時代、国旗を揚げるの...

回答受付は終了しました
回答数 6

3月(今月)楽しんで暮らす方法は?

 コロナ感染防止で、イベントなどが中止になり、とても残念です。  テレビとパソコン以外で、今月を楽しんで暮らす方法を、教えてください。  

回答受付は終了しました
回答数 2

太陽光発電について

台風で停電の被害にあわれた地域で太陽光発電をされてるお家の方々は自家発電のように晴れの日は電気を使うことはできるのでしょうか。 どういうシステムかわからないので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

お墓や仏壇の事について悩んでおります。

私の30年前に他界した父は長男で、私は一人娘で、現在55才です。 主人は長男で、嫁に行った形です。 父には姉が1人、弟が2人います。 現在存命なのは弟(つまり私の叔父)ひとりです。 従兄弟に男子は一人もいません。 母はまだ元気で存命です。 私には嫁に行った娘と独身...

回答受付は終了しました
回答数 1

フリースの洗濯の仕方

そろそろフリースが着たくなる季節になりました。わたしの持っている オフホワイトのフリースは前の部分にシミがあります、何とかこのシミ をとる方法はないでしょうか?また洗濯方法などを教えてくださいませ

お悩みQカテゴリ一覧