回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

世界の金融市場がユダヤ資本に支配されているというのは本当ですか?

[マネー・投資]

・・・・・?????

閲覧数
222
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今日みつけたのでhttp://www.news30over.com/archives/6267163.html

さて
?世界の金融市場がユダヤ資本に支配されている
?世界の金融市場を動かせる力をユダヤ資本が持っている
?世界の金融相場を動かせる力をユダヤ資本が持っている
それぞれ微妙に違います。

?NO
?YES
?YES
位だと思います。

大手国際企業もユダヤ系が多い。

スポンサーを抑えると言う形で、日本のマスコミも抑えられています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
それぞれ違うのは分ります。それでも、?、?は?とほぼ同義でしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その情報源は何処ですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
たまたま、そう信じている人がいたことが分ったものですから、みなさんがそうではないと云えば、そうでないことを信じるでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

都市伝説でしょうね。
強いて言うならばユダヤ人に優秀な人が多い。
金融等のトップにいるひとの確率も高い。
世界の金融の資金を運用する人がユダヤ系の人に多い、と言う事は言えるかも知れないですね。
これをユダヤ資本とは言わないとは思いますが・・・・。
質問のタイトルとはチョイと違うように思いますが・・・・・・・・。

歴史は古くベニスの商人の話?の頃からあるようですが・・・・・・・・・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
何世紀にもわたり、異人種の中で生存し、ゲットーに住まわされ、職業も制約されて来た歴史があります。金融業が家業として受け継がれている家系もあるかもしれないですね。

それでも、世界の市場を支配しているとは信じがたいですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

僕が居たところは書物等でユダヤ資本と言っている人はいましたが、そのようなことはないですね。誤って大資本とユダヤを結びつける傾向はあるようです。

しかしユダヤ人は優秀なのでCEOにユダヤ人の人はいましたね。パーティに駐日アメリカ大使も来ていましたから、政治的影響力はあるようです。

ユダヤが支配していようと資本は資本の論理で動くので、あまり気にする必要もないのでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
個人的に、私自身がそう思っていると云うことではありません。

格付け会社が、ユダヤ資本の走狗に堕ちていると疑っている人もいるようですので、その疑念払拭が目的です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>格付け会社が、ユダヤ資本の走狗に堕ちていると疑っている人もいるようですので、その疑念払拭が目的です。

疑念が払拭される前に、随分格付け会社の格付けを気にしていましたね。考え方としては格付けを信頼する前に疑念払拭が先でしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

楽天銀行、楽天証券について

メガバンクは金利がゼロにちかいほど低いが ネット銀行は高利です。 楽天銀行もその一つですが このような銀行が破たんした場合 「元本保証」とうたい文句にあるけれど 法律的に確実なものでしょうか。 トラブルのとき連絡先電話があるけれど 店舗がないのが心配です。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

黄色いTシャツは 自分で買うの?

参加された方教えてください ずっとやってる 寄付金を集める27時間テレビがありますが、あれはタレントさんは 1お仕事として、出演して、もちろんギャラが全額テレビ曲から事務所に支払われます。 そう、ボランティアでなく、毎回仕事として参加しています。(本当です、ギャ...

回答受付は終了しました
回答数 7

日本の経済立ち直れないのでは?

今の日本株価が低迷しています。 世界に目を向けると世界の株式市場の7割がリーマンショック前の水準を戻している。 以下が主な市場の現在の価格とリーマンショック前の価格を比較した収益率(マイナスは損失率)。 アルゼンチン:102.7 中国:50.5 インド:49....

回答受付は終了しました
回答数 3

財産贈与税

両親が生きてる間に財産をきちんとしたいといいます。 相続税より 贈与税の方が高いと言われますが どのくらいの割合で高いのでしょうか? できるだけ簡単に教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

金券のオークションで額面以上の落札費用はなぜ?

さる有名オークションに、金券を出品したときのことです、金券の額とほとんど変わらない額で落札され、送料、振込み手数料を加えると上回ってしまいそうな額です。利益が出ても50円程度ですかね。マネーロンダリングと言う程の額ではないし、理由が解りません。 (1月7日 22...

回答受付は終了しました
回答数 1

貪り続けた、市場原理の馴れの果て・・・

我先と、高騰すると思った物資・食料の市場価格やヘッジファンドが貪った 後の後遺症は、全世界の経済を揺るがし、経営不安、失業者の増加、政府財政出動による国家財政の悪化、自動車販売の不振、大多数の人の生活不安・・・ 片や、元証券会社CEOの報酬数百億で知らん顔・・・ ...

お悩みQカテゴリ一覧