回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

元、現 サラリーマンにお聞きします。

[その他]

今までの 仕えた方で 「モンスター上司」っていましたか? その対応はどうしましたか?                   私は、麻雀 気違い上司に2年付き合わされました。 麻雀が出来ないとの理由で、 外局管理者 赴任が1年遅れました。

閲覧数
238
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いました。 ワンマンの女社長。
結構、有名な会社で、部長・課長は名ばかりで、全て社長直結。 ですから、役職者は自分では決断ができなくなってました。
女社長は、自分に自信があって、自分のやっている事、思っている事が絶対なため、イエスマンしかいらない。
男は意見を主張するから、女性の方が扱いやすいとして、7割が女性。
社員同士の社内での私語は厳禁。 食事に出る時も連れ立っては出られず、外で密かに合流。
帰宅時も一緒に会社を出られない。 帰りに社員同士で酒を飲みに行くのも禁止。
意にそぐわない者は、会社にいらないという恐怖政治。
給料は良かったのですが、試雇期間でしたので、1週間ですぐ他の会社に行きました。

離職率3割以上で、常に雇用募集している会社でした。 ああいう人の下でうまく対応できる人ってどういう人だろう。 きっとすごいMなんだろうと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の場合は、嫉妬する同僚はいましたが^^

モンスター上司?っては、いなかったような^^

上司に相当する方からは、むしろ喜ばれました^^


若い時代は、正直、貧しかったですから、会社勤め

の薄給では満足できなくて、様々な処から招聘を頂

きましたが、丁重にお断りして独立自由な形で、今日

まで無事にやってきました^^

おかげで、様々なお客社や個人、企業の関係の方とも

友人のようないい思い出、故人となられた社長さんなど

沢山お世話になってきました^^

反面、嫉妬心の塊のような無能な(主に男の嫉妬)ひと

もいましたが、相手にしませんでした^^


私は、人生は誠実な人間性と知的好奇心、読書好き、、

というのは、会話にも機知や楽しさ、安心感など

説得力ができて、大切な要素だとおもいます。

無粋な威圧感ではなく、さわやかな印象って大事かも^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本軍隊の伝統的な私的制裁ほど、兵隊たちを戦慄させたものはなかった。精神状態の悪い奴をたたき直すとか、士気を高めるとか、もっともらしい理屈をこねていたが、あくまでこれはリンチである。
 戦争が恐くて軍隊を嫌うのではなく、私的制裁を恐れて兵役を逃れようとする者がどれほどいたであろうか。入隊するや、これに堪え切れずに逃亡し、軍法会議にかけられた兵隊の数は相当数に上がっていた。私のある友人は、敗戦から二十八年経った最近、福岡市の路上で理由なきビンタを受けたかつての上官にばったり会ったとき、激情にかられてとびかかったものである。
もともと私的制裁は、古参兵と下士官の合作で、欲求不満による病的興奮、感情の混乱、自己顕示欲が原因となっている。
                      ルソン死闘記  友清高志著(講談社)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はい、モンスタ-上司いましたよ。それも筋金いりです。
社員100人未満のちいさな会社でしたが、社員同士では宇宙人と呼ばれていました。
ある日会社にいったら自分の机が窓際に移動していた。
社員が帰宅した後に机の中を検査する。
意に沿わない者を仕事から外す。
仕事で失敗をしても他人になすりつける。

結局この宇宙人は定年になっても誰にも惜しまれることなく寂しく会社を去りました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はい、風の便りに死亡の知らせがあったらみんなで祝杯です。

でも、憎まれっ子世にはばかる、、、、ですから

結構長生きするかも。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

VIAGOGOから相撲のチケット購入した方はいらっしゃいませんか?

よく調べずにこちらのサイトに登録してしまい、チケットが欲しくて途中まで入力しました。最後の画面で高い手数料に不信感が有り購入せずをクリックしましたがその前に登録で支払い方法に口座の情報を入れました。 後からほうがいな金額を請求されたという所を見つけてショックを受け...

回答受付は終了しました
回答数 1

タブレット&小型印刷機。

郵便局のお兄さんが、うちに来たとき、タブレットを持っていました。 &、小型の印刷機を取り出し、(ブラザー・多分、感熱式)目前で、印刷してくれました。 いいな、いいな、ほしいなと思いました。 ノートPC一個あるだけです。 何を用意すればいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

iPhone SE をワイモバイルで使いたい

AppleでシムフリーのiPhone SEを購入して ワイモバイルでSIMだけ契約して使いたいと 考えていますが、ワイモバイルでは一切の 動作保証はしないそうで、問題無く 使えるのか、不安です… 因みにデザリング出来ないのは承知してます どなたか実際に使用している...

回答受付は終了しました
回答数 1

リフトアップについて

50代後半の女性です。 しわやシミ、ハリのなさが気になって仕方がありません。 特にほうれい線、首周りのたるみが悩みの種で、前向きにリフトアップを考えています。 施術された方に質問させてください。 ?どういう施術をされたか。 ?費用はどのくらいだったか。 ?...

回答受付は終了しました
回答数 1

PC全体が太字化されてしまいました元に戻したい

画面プロパディから解像度を動かしデザインタブを さわりフォント等を触り適用とOKをクリックし元に戻っていると思いきや全体の画面の大きさも変わってしまいました。 解像度は800x600に自動的に戻りましたが,PC全体の文字が太字(B)化されてしまいました。 元に戻す...

回答受付は終了しました
回答数 4

どうして質問と異なる回答が横行するのでしょう?

Q&Aを観察していると、Qに対応しないAがよくあります。 例えば、「国債はどのように暴落しますか?」がそれです。この質問は、国債が暴落するとすれば、どのようなメカニズムで暴落するかという質問です。 この質問は、HOWと訊いているのであって、YesかNoかでは訊...

お悩みQカテゴリ一覧