回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バッグの口金の錆び?汚れ?の落とし方

[生活相談]

昔作った手作りのバッグ(ビーズ)の口金(銀色)が錆びているのか、剥がれているのか分かりませんが、汚くなってしまいました。大切なものなのでなんとかきれいにならないかなと思っています。どうしたらいいか教えてください。口金の材料もわかりません。

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

手作り、
御自身で作られたものでしたら、自分で新しい口金を付け替えられるのが一番早く確実で本体を汚さずに済むと思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

100円ショップなどで売られている白い角状の「メラミンスポンジ」・・・(商品名、多々あり)を試されては如何でしょうか。
        ↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=AqV4.rFV3ijaL6s2ZP2hT3S56Jw.KdIvv69GzTIfbC33GvR.sbGEnJ4nAHviG4OVRNEKnUkv4T9COTnRBfwjS32fCGjqjMjZPYl8CYpVALEF4KPuBleVyBPn.D8aOgQY.TFcZdFyvgkvLef..ahGqdyf9GCVStZ_H8Se_LOim7brkLPRnO21s04fCr0PyEZvCb3CLaLnjBJCmGSRB7A-/_ylt=A3aX6D2UrMVPFM8AaJqDTwx.;_ylu=X3oDMTEyMjBvZWc2BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDI-/SIG=11mgo11is/EXP=1338455636/**http%3A//allabout.co.jp/gm/gc/67524/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

黒くなってしまったのでしょうか。
銀製なた硫化して黒く変色します。
重曹に水をたらして、歯ブラシや綿棒で磨いてみては如何でしょうか。
メッキだとどんな方法で磨いても、メッキがはげる可能性が有ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。黒くなっています。
メッキだとしたらどうすればいいのでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

GoTo で釣っといて

後で「コロナ新税」作るって噂ありますけど、ずるくないですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

テーブルマナー

フランス料理などで、ご飯を食べる時、フォークの背にご飯を乗せて食べている人がいますが、あれが正しいマナーなのですか。。 とても食べ難そうですが・・。

回答受付は終了しました
回答数 15

男性にお聞きします

自分は年を取ったように思わないけど 60才過ぎると、やはり、肌のたるみ、シワが気になります。 男性は女性の年が気になりますか? 付き合うなら自分より若い女性でなきゃダメですか-? 60歳過ぎた女性はもう見た目ダメでしょうか? 白髪や、シミも隠して...

回答受付は終了しました
回答数 3

薄皮つきの生落花生だった・・

夫は落花生が好きで良く買い求めます。 しかし今回、買ったものは薄皮つきの生落花生でした。 夫も良く見ないで買ってしまい袋まで開けちゃったので 返品しようもなく・・どうしたら捨てずに美味しく 食べられるか。夫婦で悩んでいます。 スーパーで売ってる味噌ピーなど・・...

回答受付は終了しました
回答数 6

買い物に行くが、何時も買い忘れるものがあります。

買い物メモをもって買い物に行くのですが、メモを見るのを忘れて記憶で買い物したり、肝心のメモを家に忘れます。 必要なものを買い忘れるので、困ります。 買い忘れ無い様な、何か良い方法がありませんでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

CapsLock のはずし方を教えてください。

きずかないうちに手が触れてしまったようで英字のCaps Lockがかかってしまい、どうしても解錠ができず、不便で仕方がありません。 済みませんが解錠の仕方を教えてくださいませ。

お悩みQカテゴリ一覧