回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

頸椎症の直し方

[健康相談]

頸椎症で悩んでおります。

どなたか、直し方を教えてください。病院の紹介でも結構です。
正式名は、頚部脊柱管狭窄症です。

閲覧数
202
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答にならないかも?

7.8年前に、頸椎症といわれましたが、市内のとある整形外科の先生では、手術もあり得るが、「ほっぱとかれ」と言われ、そのままになっています。

症状は、現在でも右手人差し指の先が多少しびれています。

確か第三頸椎と第四頸椎の間にある軟骨が少し飛び出して、神経を圧迫しているとのことでした。

首の飛びだした軟骨を削るのは、ちょっと難しい?手術かも知れません。

Qされた方の症状はいかがですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぶら下がり失礼いたします
(私の先の回答は固有名を書いてしまいましたので削除しました)

同じ8年前ですが「後縦靭帯骨化症」という難病が進行して突然右足歩行困難、左手指のしびれおよび動作困難に陥りました
軟骨とは違いますが靭帯が骨化して髄液が流れにくくなったのです

第3、4、5、6頸椎を後部から切り開いて隙間を作り髄液の流れをよくしました
8時間に及ぶ大手術でしたが、翌朝には痺れがすっかり消えていました

おかげさまで現在も元気に趣味人で楽しませていただいています
質問者様も早期に専門医にご相談することをお勧めします
病院を紹介しても地域的な問題があると思いますから・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

健康状態 気になること!

ご経験のある方にお尋ねいたします。 よく知らぬ間に症状(病状)が悪化したと、 見聞きしますが、 全く黄色信号がなく、 いきなり赤信号(生命に関わる危険性)になることも、 あるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 4

トマトジュースを飲むと!

血糖値が高い私は、知人に進められ毎朝少し温めたトマトジュースを1ヶ月前から飲んでいます、聞いたところコップ 一杯3ヶ月も飲むと確実に血糖値が下がると?私は今ヘモグロビンA,C8.3で薬は以前から服用しています、よろしくです。

回答受付は終了しました
回答数 56

毎日 朝迄 眠れません とってもしんどいです

私は 50代半ばの女性です 仕事は 家で 少しの事務と 後は家事です こども達は 巣立って行きましたので 独り暮らしです 元々 寝付きが悪い方ですが もう長い事 毎日 朝方まで 寝付けません 睡眠薬は 癖になりそうなので飲みたくないのです 薬は飲まずに 眠る方法を...

回答受付は終了しました
回答数 6

メカブ硫酸化ガラクトフカンが癌に効くと言われました。

3年前に食道癌を発症し、それについては一応寛解ということになっていますが、その後、転移が続き、現在胸膜及び左大腿骨に転移癌があります。 医師より、抗がん剤治療を打診されたのですが、これまでもずっとシスプラチン、5FU、TS1等の抗がん剤治療を受けてきているのに転移...

回答受付は終了しました
回答数 11

あほくさ!と思いませんか?

養命酒のCM、 「女は7の倍数、男は8の倍数・・」 あれ見るたびに、 「どこから探してきたんだか。あほくさー」 と思ってしまうのですが、そう思うのは、私だけですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

リハビリ施設を教えて下さい。

私は過去に脳梗塞で左半身に麻痺が残りました、リハビリも色々と受けましたが余り良い効果が有りません、現段階で良い結果の表れて居るリハビリ施設は有りませんか?有れば其の施設等,教えて戴けませんか。

お悩みQカテゴリ一覧