回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

どっちに転ぶかな?

[その他]

命を賭ける とか 政治生命を賭けるとか  日本の将来を左右する大きな出来事と、 たいそうなこといってますが 今月のお尻には決着したいと のたまってます。 果たして結果はどうなるんじゃろか?                            ワイ的には、 あんなもの、潰れることを祈ってるんじゃあ〜

閲覧数
184
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本来、政治生命を賭けるとは。
民主党に1票を投じた国民と民主党の契約。
つまり、マニフェストの実行契約に政治生命を賭けると言う事でなければならないはずなのに、そうでない方向に命を賭けている。
総理とその内閣とそれを支持する党国会議員の頭が狂ったとしか思えない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

小沢さんも元々から消費増税に理解を示しておられました。ただ政権を有権者から託されたのは、先の選挙で掲げたマニフェストだったという意識を強くお持ちです。マスコミが作り上げた虚像で、小沢さんは剛腕だとか、壊し屋のイメージが有りますが、本来は面倒見の良い人情肌の性格をお持ちだと、私は思っています。
その小沢さんと、野田さんは二回会談を持たれました。
野田さんは最終的には小沢さんを押しきれる、小沢さんは棄権されるかもしれないが、グループは離党された方以外は賛成に回られると思っておられるのでしょう。
野田さんは小沢さんを非難したり、排除する方向で話をしておられないので、多分小沢さんとの話で、そこらあたりは確信に近いものを持っておられるのでしょう。
解散総選挙は秋以降ですね。
また、野田さんは秋に有る民主党代表選挙で再選されなくてもよいと思っておられるかもしれません。
何も決められない首相と言うのが、最近の常でしたが、野田さんは原発再開とこの消費増税を兎に角やり遂げたという実績が出来ます。
もともと、首相の座が遠い存在であったのに、棚から牡丹餅のように転がり込んできたのですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これって、消費税の事ですよね?
個人的には、マスコミと歩調を合わせて「消費税で騒いで時間稼ぎをしてるのかな?」なんて思います。

旬の今、やらないといけないのはこちらのはず
*生活保護の問題(ちなみに、ミヤネ屋の制作会社の株49%は吉本興業所有)
*中国に機密を漏らしていた筒井と言うスパイの件(女性秘書が中国人らしい)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120601-OYT1T00549.htm


自民も消費税を上げるという考えだから、今回上げられなくても1年〜3年以内に消費税UPは確実。遅いか早いかだけの問題で答えはわかってるんだから「命を賭ける」なんて言った所でただの茶番でしかないですね。 

それに比べて生活保護費は右肩上がり。不正受給や受給要件の適正化を行なわなければ、消費税増税が実地される5〜6年先までに数兆〜十数兆円の無駄が出る。消費税をいくら上げても追いつかない。
今回の吉本芸人の騒動で受給希望者は確実に増える。放置すればするだけモラルも下がる。

スパイの方はもっと深刻。国の機密を中国人に渡してたなんて、本来ならマスコミ・国会・国民を挙げて大騒ぎしないといけないはず。放置していい問題ではない。

追求するネタが無いからと、絆創膏やホッケや漢字テストなどのくだらないネタで一日中大騒ぎしてた時代が懐かしいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

平和ボケ国家の日本、呆れたね!
今回の政権中枢まで入り込んでたスパイ事件、民主党政権を揺るがす大問題じゃないか!(欧米だと政権は潰れてるよ)
政権与党内での覇権争い、整合性なき増税問題、野党第一党・自民党の日和見ーーこんなアホな国会議員にマスコミ!国民に至っては、右や左に、みんなで渡れば幸せだ!なんて、覇権国家にとっては美味しい餌満杯の日本だよ!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

誰のために命をかけているかがずれていると、事は大間違いです。つけを将来に回さず、福祉優先などまるきり体裁のための方便でごまかし、零細中小の消費税で倒産もしかけない企業や弱者のことなどまるきり頭になく、力の強いものになびく人たちには、うんざりです。強者が弱者を助けお互い共存できる社会を望むばかりです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

復讐って情けない?

私は妻子持ちの人と不倫をしていた経験があります。 私は離婚をしていたのですが、彼には妻子がありました。 7年くらいつきあいました。 彼は奥さんとはSEXレスだと、愛情も無いとか言われてお恥ずかしい関係は続けていました。 やがて別れましたが、いまだに弄ばれた感が消え...

回答受付は終了しました
回答数 1

高音質なのはどちら

ビットレート192kbpsとした場合、機器の影響を無しとしたた場合、理論的にMP3とWMAとではどちらが高音質なのでしょうか。。

回答受付は終了しました
回答数 1

櫻井よしこ氏の講演を聴いて

昨年9月 甲府市で公演したCDを入手し車の中で、何回となく聞いてますが、その中で、フイリッピン政府は、東シナ海の領土である、 ミスチーフ環礁・スカボーロ島が、中国に略奪された際、諸外国に救援の依頼をした そして我国にも助けて欲しいと 要請がありました・・・・・・ ...

回答受付は終了しました
回答数 3

《ホッカロン》の材料とその処分を教えて下さい

渡り鳥・海外生活の高齢者です、、 日本にホッカロンが出始めて随分になりますが、 海外で販売されているのを見たことがありません、 我が家に《箱一杯》に貯まってるホッカロンは日本からの訪問客が残していったものです、、 使ってません、、 先週《風邪》で寝込んでいる...

回答受付は終了しました
回答数 5

「日本大好き」と口で云うことと、心の奥底で無意識に思っていることはどう違うのか?

「経験的に、正面きって、「日本大好き」とか言う人は軽薄か無教養な方に思えて仕方ないのですが・・・。」 上記のQが大変反響が大きかったので、別な角度から、この問題を見てみたいと思います。 口に出して云うことと、こころの奥底で無意識に思うこととはどう違うのか、ある...

回答受付は終了しました
回答数 9

領海侵犯の防止策は?

一泊二日で近畿から、第二東名経由で戻ってきました、留守の間ニュースも、いろいろ、パンダの赤ちゃん死亡、        そして、腹立たしいのは、中国の監視船が我国の領海に侵入 何で逮捕できないの? 領土問題は存在しないと言う総理、じゃあ、もう一声、 「今後、 東シナ...

お悩みQカテゴリ一覧