回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

一体改革の修正協議の合意は会期中に成立するのか?

[その他]

今国会の会期末も近づき、日本の政治の行くへが注目を集めています。

野田内閣の一体改革関連法案の与野党修正協議が既に始まりました。

与野党間には自民党が?低所得者対策としての給付つき税額控除に反対する、?社会保障に関しては、「最低補償年金の創設」と「後期高齢者医療制度の廃止」の主要政策の撤回を求めているなど、依然ハードルは高そうです。

ハードルは段々高められる可能性もあり、先行きの見通しは読めません。

果たして、与野党協議は合意され、一体改革に関わる関連法案は成立するのでしょうか、それとも、合意は成立せず、先送りになるのでしょうか?

閲覧数
164
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

成立しないでしょう。

いったい改革?
いったい、野田の言う改革とはなんだ?
という意味の一体改革ですか?


民主党の1年生議員が、議員定数の削減を首相に嘆願したそうです。一年生議員が、選挙基盤の弱い一年生議員が、ですよ!

議員定数の削減も天下りにも手をつけないで、しかもテメエたちの身を切る改革は棚に上げておいて増税だけはするのが一体改革ですか!

一体だなんてよく言うヨ、こんな改革もどきを許しちゃあいけません。
これを通すようじゃあ自民党議員も先はないと知るべきです。
国民はよく監視しておきましょう。

ということで国民の大多数の賛同のない法案は成立しません。
日本国民はそこまでバカじゃあありません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>増税だけはするのが一体改革ですか!

増税法案以外の社会保障関連を合わせて法案は7本出ているのですよ。なにも増税だけを意図しているわけではないのですからね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気まぐれ中高年による、民主党政権は躍進したりねじれり。ねじれたままでも、どちらにほどいてもいいが、世代内での解決の方向性を望む‥

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

中国の爆買いツアーについて

中国から「爆買いツアー」に多くの人が旅行に来てますが、テレビを見てると多くの買い物を手に持っています。 どうして店から送らないのでしょうか。 不思議でなりません。

回答受付は終了しました
回答数 2

風呂場で見かけた昆虫の名前を教えて下さい

風呂場に2〜3日前より見かけるようになりました 小さく逃げ足が速く 触角に立派なのがついて居ます 此の昆虫 何と言うのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

円安 食用油高騰の怪?

麻生財務大臣曰く 『リーマンショック前は 一ドル110円台だったが かの国の経済コントロールが機能しなかったため 大変な円高に振れ 我々は大変な目に逢っている』と かの国の 自動車産業に釘を刺しましたね 偉い^^ さ〜て 食用油に続いて 某マヨネーズメーカーも ...

回答受付は終了しました
回答数 4

近視について教えてください

近く運転免許の更新ですが、視力が落ちてきて通るかどうかきわどいところです。 試験のときだけよく見えるような方法は無いでしょうか。 (目薬とか) もともと近視ですが白内障です。 日常は何の不便も無いのですが、免許の更新が出来ないとたいへんです。

回答受付は終了しました
回答数 2

伊勢海老は小さくなっていますか?

海老は余り好きではありません。さくらえびも好きではありません。あのかっぱえびせんと同じような味が好きではないのです。しかし伊勢海老はそのような味がしないので大好きです。特にホワイトソースで料理したものとブイヤベースが好きです。 今、温泉旅行から帰ってきたのですが...

回答受付は終了しました
回答数 4

大計を 誤る 良い例と思った

橋下市長は 一か月前位だと思ったが 市の財政を 3年間で 約400億円 削減するには どうしたら良いか 市民から アンケートを 募った処 高齢者から 市運営の 高齢者割引制度を 存続される様な 嘆願が多かったそう その理由は 高齢者にあって 活動の範囲が 狭...

お悩みQカテゴリ一覧