回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

文字入力に付いて

[その他]

このサイトでおかねと入力して変換すると漢字がでないで

PCはストップ。プログラムを終了しますか?と聞いてきます。

禁句でもなさそうですが何故でしょうか?

閲覧数
162
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

他に回答する人がいないので・・・
>このサイトでおかねと入力して
とはどのような操作でしょう?
ログイン直後の「興味リストとは」の下の欄に「おかね」と入力したのですか?
今やってみましたが、動きました。

>PCはストップ。
とはどういう状態なのでしょう?
「PCはストップしました」と言うような文字が表示されたのですか?

お使いの機種、OS、ブラウザは何ですか?
何度試みても同じですか?
「おかね」以外ではこの様な状態にはならないのですか?

この様な情報が分からないと答えにくいです。
原因を想像しがたいです。

答えでなくて、すいません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご親切に有難うございます。

入力は趣味人の日記を書く画面です。

pcストップとはプログラムを終了します。と成る事です。

ウィンドウ7です。

誰かに辞書が壊れてるから修復しろと言われましたがその通りに

行きません。現在も気をつけて「お」と入力してから一度変換「かね」変換

しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

辞書修復が「その通り行きません」とはどうなったのですか?
そこを具体的に書いていただきたいのです。
「XXXの操作をした後YYYの表示が出て、YesをクリックしたらZZZになった」と言うようにです。

私は辞書修復をしたことがないのですが、ヘルプを見ると次のようにすると言われます。
IME ツール バー の (ツール) をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
[Microsoft IME のプロパティ] ダイアログ ボックスが表示されます。


[辞書/学習] タブをクリックします。


[修復] をクリックします。
確認のメッセージが表示されます。


[はい] をクリックします。
確認のメッセージが表示されます。


[はい] をクリックします。
完了のメッセージが表示され、ユーザー辞書が修復されます。


[OK] をクリックします。
[Microsoft IME のプロパティ] ダイアログ ボックスに戻ります。


終了するときは、[OK] をクリックします。

この様な事をされたのでしょうか?
メモ帳、Wordなどでも同じ現象ですか?

「辞書またはかな漢字変換の問題」として
改めて別の質問を書かれた方が回答を得やすいのではないでしょうか?

先ほども書きましたが、辞書修復は経験がありません。
私に回答出来るのはこの辺までです。

余り役に立たずすいませんでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

誹謗中傷した会員に対して

テレビの番組に出演していた女性がSNS上で 誹謗中傷を受け亡くなった件はご存知だと思います。 この件で。。。 あんたの死でみんな幸せになったよ、ありがとう。 とTwitterで投稿した男性に対し 亡くなった女性の母親は、プロバイダーに情報開示請求し 投稿者...

回答受付は終了しました
回答数 3

オイルや、はちみつが固まってしまって

北国に住んでいますが、最近話題のココナッツオイルや、オリーブオイル、それから、はちみつなど、特に冬になると固まってしまいます。 使うたびに温めないと使うことができません。何か、いい方法をご存じの方いないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

バスタオルやパッキン、洗う回数

バスタオル よそ様では毎日洗うと聞いてびっくり。   汚れても無いし・・・    洗わなくても干せばいいんじゃないの?が我が家流です。 水筒のパッキン(毎日使う人限定) やっぱり毎日洗うそうでびっくり。   私は2〜3回に一度くらい。忘れているともっと長いとき...

回答受付は終了しました
回答数 9

水の上を沈まないで走れるか?

小さいころからの夢でした。  忍者の水蜘蛛という道具があるようですが・・・これで水の上を沈まないで走れますか? 体重と接水面積から不可能とは思いますが。 今では筋力も衰えていますが・・・冥途の土産話にしたいので。 (2月7日 9:39 追記:) tomto...

回答受付は終了しました
回答数 3

キャラクターの意味は何か

今頃こんな質問をして時代遅れも甚だしいと言われそうですがお聞かせください。よくテレビやラジオで「キャラクターは〇〇でした。」と言いますが、このときのキャラクターとはどう意味でしょう。本来、キャラクターとは性格・持ち味・性質を意味しますし、芸能関係では人物、役柄をさ...

回答受付は終了しました
回答数 13

いじめについて

いじめ問題が大きな問題になっています。 いじめって子供だけの問題ですかね。 私の場合、学校でいじめられたり、いじめたり、いじめを見たという記憶はありません。 ところが勤めだしてからのいじめ?は離職するまでありましたよ。 原因はわかりませんが、自殺した同僚も何人もい...

お悩みQカテゴリ一覧