回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

都市部での訓練

[その他]

国や国土を守り、国民の生命や財産を・・・
その訓練に反対するバカ者どもの真意は?

(6月13日 13:42 追記:)
数多くの御意見に感謝です。

馬鹿者どもが改心するか、消え去る事を願っています。

閲覧数
172
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんなことが話題になるほど、「平和ボケ」が多いということです。 自国の国土を自由に歩けない、自衛隊っていったいなんだろう・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

多くは山や野原、演習場で行われているようですが有事(専守防衛です)は都市部で起きることのほうが多いでしょう
あの迷彩服にぎょっとした人もいるそうですが多くの人が「ごくろうさま」と声をかけていたそうです
他は皆さんの回答通り

はい、質問内容は理解しています
質問には拍手できないので(肯定側の意見として)カキコしました
“バカ者”がいたことも知っています^
真意はわかりません(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これはもうおっしゃる通りですし、馬鹿者の真意は普通の人には理解出来ません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自衛隊=戦争・軍隊ってことを妄想しっぱなしだからなんじゃないですかね。

都市部での訓練は、大規模災害時の略奪・暴動行為の可能性への対策やテロ対策があるんじゃないかとおもいます。
救助の練習だけしたって、何があるかわからないのに即座に対応できないもん。

反対する人達は、何があっても絶対に自衛隊に守ってもらわないでね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たぶん東日本大震災では自衛隊の救助を拒絶し、自衛隊が配給する品物も受け取らなかったことと思いますよ。

ええっ、拒絶した人を見かけなかった?
そんなこたぁないでしょう!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自衛隊は飽く迄も「専守防衛」の為に有ります。
その為に都市部で訓練をするのはごく当たり前のことです。
反対するのは、単に感情論に過ぎないのでは。
ただ都市部での訓練には良い点と悪い点が有ります。
よい点は勿論、訓練の主旨で有る自らの能力や問題点を浮かび上がらせるという面です。
悪い点は、仮想敵国の存在を明らかにすることと、訓練をあからさまにすることで能力の分析をさせてしまうことでしょう。
人民がいるから国が存在するのであり、人民を守るのが国であり自衛隊で有ります。
それすら否定するのは、論外です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

しかし、なんだ、あの歩きようは、、、
腑抜けていて、ピリッとしたところが、威圧感がまるで無い。
あんなんで日本、尖閣だけでも護れるのかい?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私がニュースで見たときは割合普通に歩いてました

威圧猛々しく歩くと質問のように〇カ者が増えるんじゃないでしょうか^
そう感じさせないように迷彩服を着て弱々しそうに歩く(演技する)のも訓練のうち?(笑い)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

重複登録です

どうしてもログインできず、同名で再登録しております。どちらかを消したいのですが、どうしたらよいでしょうか。ご回答をお待ちします。

回答受付は終了しました
回答数 1

iPhone SE をワイモバイルで使いたい

AppleでシムフリーのiPhone SEを購入して ワイモバイルでSIMだけ契約して使いたいと 考えていますが、ワイモバイルでは一切の 動作保証はしないそうで、問題無く 使えるのか、不安です… 因みにデザリング出来ないのは承知してます どなたか実際に使用している...

回答受付は終了しました
回答数 4

食費はいくらが普通でしょうか

よく、「ゆとりある老後にはXXXX万円が必要です」なる記事を見かけます。 仮に、ゆとりを衣食住以外の趣味・娯楽・交際にかける余裕だとすると、実質的な生活費である衣食住費のうち食費にかける費用はいくら位が平均でしょうか? 老後の生活費を試算するのに、食費としてどれ...

回答受付は終了しました
回答数 1

パッションフルーツの越冬

今年、パッションフルーツの苗を植えましたが、花も実もなりませんでした。が、蔦は健康に成長しました。  越冬させると、来年は実をつけるかも知れないとのことで、越冬させたいのですが、マンションのベランダは、風が強く、越冬させるのは無理のようなので、家の中へ入れようと思...

回答受付は終了しました
回答数 17

節電節電って小煩いわねえ

お金を払っているのですから、幾ら使ってもいいでしょ 家庭の節電なんかたかが知れてますわ。百貨店や会社関係の節電効果のほうが、はるかに大きいわよ 何がオール電化住宅よ。さんざん宣伝しておいて今度は使うなですか。 バカにしてますよね?

お悩みQカテゴリ一覧