回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

名札作成

[その他]

結婚披露パーティのテーブルに置く名札を作りたいので、印刷用の名刺を購入しました。作成の仕方を教えてください。Wordで作成できますか。

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

5段2列の用紙をお買いになったのですか?
それなら、Wordで次のようにします。
1.用紙設定(上下左右の余白など)を購入した用紙に合わせて設定する。
2.5行2列の表を挿入する
3.表の各段、各列の大きさを名刺用紙に合わせて設定する
4.表の一マスごとに名前や絵を入れる
5.印刷する
6.用紙を一枚毎に切り離す

と、まあ、当たり前といえばあたり前の操作で、作ることはできますが、この説明だけでは難しいと思います。
この様な作業を説明した書籍が市販されていると思いますので、書店で探してみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もちろんワードでできます
ただ設定やプリンターに拠り微妙にずれる場合があります
文字サイズや行間を修正してください

昔は用紙を購入すると作成ソフトのCDがついてきました
今はダウンロード(無料がほとんど)して使います
ダウンロード先は袋の裏面に書いてあるはずです
あるいはメーカーと用紙の種類を定めて検索してください
(メーカーによって配列やテンプレートが違います)
場合によっては専用メーカーでなくてもワード用のテンプレートがたくさんあります
両面用もあります

↓ 参考例です
 裏面は単純なのでワードで作りました


なお、結婚披露宴なら名刺大よりやや大きめが見栄えがいいとおもいます
各種レーベル用紙がありますし、テンプレートのダウンロードもできます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

名刺サイズに切られている用紙でしょうか。
プリンターに寄っては使用できない機種が有ります。

A4サイズで、名刺大に切れ目が入っている用紙をお勧めいたします。
用紙のメーカーでフリーソフトを入手してご利用可能です。
私はA-oneの「ラベル屋さん」を使っています。
封筒に貼る宛名シールや名刺が作れます。
写真等の取り込みも可能です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ワードのヘルプ機能使ったらどうなんだい?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

電気信号は不案内なので、教えて戴けたら有難いです。

下記のようにつなぎました。 アコースティックギター ↓ パッシブピックアップ ↓ パワーアンプ ↓   ・・ここが問題のようです スピーカー ↓ ▲♪音出し:NG 音が出る、何か良き方法がありましたら、 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 12

とうとう膝痛になりました。

3日前、左膝のやや内側が激痛。 整形外科でレントゲン、よく分からないですが骨が削れてるとか。 経皮鎮痛消炎剤をもらいました。 家の中の階段とか歩行も痛いです。 この先、どんな事に注意し、どの様にすれば悪化しにくいでしょうか? 宜しくお願いします。 73才、男。

回答受付は終了しました
回答数 1

小さいサイズのダンスウェアについて

身長153センチと小柄なため、ダンスウェアを買うのが大変です。 大体、チャコットのSサイズを購入しますが、他にどこか小さいサイズの素敵な練習着、パーティードレスを扱うお店をご存知な方、教えてください。 セキネは近くにあるのですが、あまり趣味が合わず、残念に思ってい...

回答受付は終了しました
回答数 1

木材の乾燥について

一ヶ月前に、小ぶりに太鼓の製作の為に桜の木を切り抜いて保管していたのですが、こないだ見に行ったところ割れが入っていました。。。  何かで木工用ボンドを塗っておくようにと書いてあったのでタップリと塗っておいたのですが、、、、ダメでした。  桜の木は乾燥はしていなかっ...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前

花の名前教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

日本も牡蠣養殖に人糞を撒いていた!?

2ちゃんのネトウヨが歓喜していたスレ 【米国】韓国製の海産物の中にヒトの糞便…米国市場に入れないように要求-米食品医薬品局2012/06/17(日) 韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、 胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に...

お悩みQカテゴリ一覧