回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中高年の婚活

[人生相談]

40〜60代で婚活に成功した方に質問です。

どんな場所で出会いがありましたか。婚活パーティー、趣味人のコミュ、異業種交流会など…、どんな風に出会ったのか、教えてください。

参考にさせていただきたいです。

閲覧数
660
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんな風にしゃかりきにならなくても出会いはいっぱいありますよ。自分も1人になって、数人の人と数ヶ月ずつつきあいましたが、結婚までは行きませんでした。やっと、結婚に向いてないのを自覚できるようになりましたが。。

結婚は運命だと思いますので運命の人がいない人は努力されるだけ疲れるだけですよ。未婚の友人達見てるとそう思います

自分の周りで最高記録は4回目の結婚した人ですね。
今は幸せそうです。
出会い方はみな違いますね、趣味のバイクで知りあって再婚した人、飲み会で知り合って再婚、趣味の登山で知り合って再婚。。
いろんな友人がいますが、参考にはなりませんよ。人それぞれです。

結婚に必要な努力は自分が変わることくらいでしょうね。
周りの×2の友人達を見ていてそう思います。懲りてないなと・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ・・・・でにーろさん
もう再婚はこりごり派です^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まじめな回答です。

私の妻は中国人です。30代後半から地元の結婚相談所の会員になっていました。
そこで思い切って国際結婚を考えてみないかと勧められ、現地(中国)に行き、妻に出会いました。
結婚して今年で12年目に入りました。最初はかなり悩みましたが、彼女と思い切って結婚して良かったなと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

老後の生活

会社経営も40年以上になる老夫婦ですが 全く仕事を辞める事を考えていない主人ですが 私の人生、働きどうし我慢できない気持ちでいます。 趣味人の皆さんは楽しく有意義な生活を過ごされて おられると思いますが(仕事を辞めてボケてしまう事 も心配している) 生...

回答受付は終了しました
回答数 9

こんな可哀想な事ってあるのでしようか。私は涙が止まらない~

 今ニュースで言ってましたが、七才と三才の子供と母親が心中と見える。家の中で死んでいた~・・・と伝えている。 えっ!!!、と私はテレビニュース速報に絶句する。 そんなこと、そんな悲しい事なんてと画面を凝視するがそれだけだ。何て事なの、まだ幼い子たちと若い母親に何...

回答受付は終了しました
回答数 2

雇用保険受給中のこと

もう少しで契約期間満了(更新打切り)で退職となる者です。 雇用保険を受給資格があるので、次の就職まで受給するつもりなのですが、受給中は年金や保険料の免除制度はあるのでしょうか。 自分でも調べているのですが、実際に経験したことがある人や詳しい人がいればと思い、質...

回答受付は終了しました
回答数 9

墓を処分する母をどう引き止めたらいいでしょうか?

実家の母方の墓が都内の寺にあります。 有名な古刹で地の利も良く、墓参に便利なところです。 本家と分家で3基の墓石が立っており、それぞれの親族が守っています。 この墓(本家分1基)を一人暮らしの母がお寺に返して更地にすると言いだして聞かないのです。 娘である私は嫁...

回答受付は終了しました
回答数 13

妻との微妙な関係になって・・困った

古稀を迎えた年金生活者、妻は1才年上です、結婚45年子供はいません、義兄の娘(姪)が一人いて親代わりで良く自宅に立ち寄ります 出身は名古屋で転勤族です、現在は妻の出身地札幌でマンション生活、借金はありません、ローンもなく預貯金は推定1000万円ほど、妻の両親は他界...

お悩みQカテゴリ一覧