回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

三脚の持ち歩き

[家電・PC・ネット]

カメラの三脚を持ち歩くのに、なかなか良いカメラバックがありません。何かいい方法はありませんか。

閲覧数
186
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大形の三脚なら、カメラバッグとは別に、肩に掛けられる三脚用バッグを使用すべきかと思います。

ないしょですが私はバドミントンラケット用の、ソフトケースを使用しております。
大きさと言い、肩かけの紐が有る点も、ほぼ完ぺきでは?と思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分の三脚のサイズをきちんと計測して
それにあった物を選びましょう。
http://www.smarter.co.jp/se--qq-%E4%B8%89%E8%84%9A+%E7%94%A8+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
三脚は、何本か持っていて、小型(30センチ程度)のものは極めて携行には便利です。これは、京都のお寺にも持って行って軽易な固定用または体に固定して使っています。
ただ、風景写真などには、きちんと固定する大型のものが必要なのですが、カバン型のカメラバックは三脚を軽易に乗せて持ち運べるのですが、野山を歩くには少々不便。リュックサック型式の背負う形のカメラバックに横置きに装着すると乗り物の中や山道で枝等にひかかって邪魔になります。
縦置きのものはバックの幅が厚くなるのと使用の都度取り付け取り外しをしなくてはならないので、少々手間がかかります。
何かいい方法はないかとお尋ねしました。
皆さんのご意見を聞くと、カメラバックと別の三脚用のバックを購入し、カメラバックと両方持つかカメラバックに何とか工夫して括り付けるのが良いようですので、このあたりで工夫してみたいと思います。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やはり・・長い三脚は専用ケースが一番だと思います。
セルフ写真を撮るのでなければ、一脚もいいですよ^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どんなカメラに使うのか、どんな大きさの三脚なのがわからなければ答えられる筈がない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

WIN10Proが¥9000 

WIN10Proが、約¥9000 で買えるというネット広告をクリック注文、代金を支払いましたが、結局WIN10Proは手にしていません、WIN10Proは扱っていません、というメールを受け取り、代金を返して、とメールしましたが、応答なし 警察では内容証明郵便で・・...

回答受付は終了しました
回答数 7

スマホの料金

友人がスマホ代金高くて困っています。 動画や音楽は、ギガをたくさん使う様ですが、LINEで文章や画像を送ったりは結構かかるんでしょうか? 友人は、4Gバイトの契約で動画、音楽はほとんど使わないそうです。

回答受付は終了しました
回答数 2

2つのセキュリティソフト

Microsoft Security Essentials を入れたまま、他のセキュリティ無料ソフトをDLして使ってもいい のでしょうか?「score 365」のような。

回答受付は終了しました
回答数 1

ひらがなや漢字を小さく表記する方法

ひらがなや漢字を小さく表記する方法を教えてください。 ぁ みたいに。  これは母音でしたが、漢字とう。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホ故障でしょうか?

現在、富士通のレグザホンのどこものスマホを使用していますが、毎日のようにバージョンアップのアプリ通知がきてその後フリーズとエラーメッセージになり毎回、電池を抜いて再起動しなければ使えません 皆さんのスマホも同じなんですか?故障でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビのON OFF

テレビのON OFFは リモコンでしてます。 知人は テレビ本体でしてます。 電気代が そんなに違うのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧