回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

晴れ男、雨女の方に

[その他]

ご自分を
「晴れ男」「晴れ女」とか「雨男」「雨女」と、言ってる人だけに質問します。

本気で、自分のせいで、晴れたとか、雨が降ったと、思っているのですか?

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自称「晴れ女」
イベントでは「私が行けば大丈夫!」
と、豪語してます。
でも、よくよく考えてみれば、結構様々な場面で雨降ってます。
雨の時は風情があっていいな〜なんて考えてしまうので、雨なんて気にしないってことかな。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

住宅ローンが払えない

住宅ローンを滞納してて名義人も行方不明の状態です。 競売になりますがお金もなく相談する弁護士もおりません。 直、確定申告もしなかったので国税の方との交渉もあり 残された家族は不安でそうとうまいってます。 経験された方や詳しい方のご意見をお聞かせいただけますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

感熱紙の利用方法を教えてください。

昔のワープロやFAXで使用していた感熱紙がたくさん残っています。 メモ以外に、何かいい利用方法はないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

少子化の原因は何ですか?

少子化は現在の経済状況の低迷により、若い世代が結婚や、結婚しても子育てに不安を持っていることが原因とされています。 しかし少子化は団塊の世代から始まっていると言えます。この世代から子供は3人未満になったのではないでしょうか。この点を鑑みると、少子化は経済状況が良...

回答受付は終了しました
回答数 2

「かこめかし」という言葉の意味をお教えください。

「かこめかし」という言葉の意味をお教えください。 「秋爽の西安の卓かこめかし 小澤實」という句に出会いました。 この句の「かこめかし」が分かりません。 どうかよろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 7

やはり台湾は中国と親しくしたい

台湾が日本を好き2年前より11ポイント減少 一番大事な国は前回より4ポイント増で“中国“ 6月22日 1時11分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120622/k10013022101000.html 台湾が最も親しくすべき国や...

回答受付は終了しました
回答数 5

「竹島」の寄付をやらない理由

石原氏の失言(本音) 「日本と韓国が一緒になって核兵器を持たなくてはダメ」 「私がもっとも尊敬する政治家は朴正煕大統領だ」 「金大中は○○されればよかったのだ」 朴正煕 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%...

お悩みQカテゴリ一覧