回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

デジタルカメラの動画撮影について教えてください。

[家電・PC・ネット]

すこし長めの動画を撮ると、途中から音声が消えてしまいます。これはSDカードまたはカメラの不具合なのでしょうか?

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この機種もメモリー相性とかあるようですね他にEX-S200ファームウェア・バージョンアップ・ソフトウェア   Ver.1.02なども出てる様ですが導入済みでしょうか?
後、編集時の不具合は、PCの力不足とか色々原因は考えられます。
http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=985
メモリー相性確認は↓
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=5

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一般的に考えるとSDカードの不具合で録画の途中から音声だけが消えるとは考えられません。
ただカメラが大容量のSDカードに対応していない事も考えられます。大容量のSDカードに交換してからそういう不具合が起こり始めたということは有りませんか。
そういう場合デジタル一眼レフですと、ネットからプログラムを修正するソフトを取り込めることが多いのですが、質問者さんのカメラが分からないのでなんともいえません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
カメラはカシオのExilim EX-S200です。SDカードは16ギガと32ギガのものを使っています。ファイルによって若干違いはありますが、5分を超えたあたりから音声が消えます。ウィンドウズのムービーメーカーで編集しようとすると画像が消えたり、工事中のようなマークが出たりします。
カメラのマニュアルを調べたり、カードの特性などについてもカメラ屋さんにたずねてみたいと思います。カードはクラス10ということでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

容量が2GのSDカードを使って出来るだけ長く録画して見て下さい。
2Gまででしたらどんなカメラも対応しています。
それで5分以上異常なく撮れるようでしたら、カメラが対応していないという事だと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
カメラの説明書をよく読んでみますと、転送速度のおそいSDカードでは音が消えることがあるとかいてありました。カードの確認をしてみます。いろいろとありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

使いやすいオーブンレンジを教えて下さい。

 30年以上使用してきたオーブンレンジがついに使用不可になってしまいました。最近の家電製品には疎いもので、シルバー世代にも使いやすい製品がありましたら教えて下さい。単機能のものでも構いません。

回答受付は終了しました
回答数 1

「LINE」とは なんぞや?

新しいコミュニケーションの手段 「LINE」とは なんぞや? 私の聞きかじりの知識は ○グループでメールできる ○通信費が要らない この程度です 今日もTVで「既読無視」で仕事や家事が手につかないほど不安になるとか・・・問題視もされてるようです(趣味人世代は...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンのデスクトップアイコンが

最近パソコンを起動させるとデスクトップ画面のアイコンや画像が拡大され、同時に横にひっぱられて例えばインターネットエクスプローラーなどは楕円に見えます。 前日とくに変わった操作をした覚えもないのです。「システムの復元」でも効果はありません。 どうしたものでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 3

デジカメで撮った動画がPCに取り込めません。

PC困ったときは此処で何時もお世話になっています。 Lumixと、キャノンEOSで撮った動画が、パソコンで表示されません。 動画をパソコンに保存したいと、SDカードをPCに入れ コンピューターのリムーバブルデバイスを開くと JPEG静止画像は表示...

回答受付は終了しました
回答数 7

32ビットと64ビットとの違いは

windows7のパソコン購入機種を絞り込みました。  しかし、価格の安いほう(第1候補)は、OSは64ビットのみ、2万円ほど高い機種(第2候補)は、32と64ビットの2つが搭載されています。  64ビットでは、今使っている古いプリンターとかスキャナーなど周辺機器...

お悩みQカテゴリ一覧