回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

イタリア 青の洞窟 写真

[海外旅行相談]

イタリア旅行に行きます。青の洞窟で、きれいな写真を撮るには、デジカメをどのような設定にしたらよいか教えてください。

カメラの機種は、カシオのEXーZ90です。

閲覧数
157
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ほぼ可能性は低いようですが・・。
好転だと洞窟自体にも入れないようです。。

手ぶれ覚悟で、iso感度を800.1000と変えて試してみて下さい。揺れるので、ストラップなど手首に巻くなどしてカメラを落とさないように・・。できれば防水用のパックに入れるといいらしい。


このページにいくつか写真が出てます。
iso感度など参考までに・・。
http://search.pbase.com/search?q=grotta+azzurra&b=Search+Photos&c=sp

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

参考写真拝見しました
かなり暗いようですね
ISO感度を変えてみるのはいい方法と思います
時間の余裕があれば露出補正も加えるといいでしょう
-2EV〜+2EV(1/3EV単位)とありますから+1EV位(オーバー側)で・・・
jpgに加えてRAW・・・あとでいわゆる現像処理する・・で撮影するのがいいのですが当該機には装備されていないようですね

  揚げ足取りではありませんが念のため
  好転 → 好天、荒天・・・・・たぶん荒天のことですね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ・・・・好転でなく
荒天・・・・つまりは海が荒れやすく、テレビ取材でも行けなかったこともあったようですし。。
運も味方してくれないときついところのようですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ドバイ(海外旅行)について、教えてください。

ふとドバイに行ってみたくなったのですが(5日間の旅程)、思った以上にマイナーな旅行先で、あまりガイドもでていません。良かったら色々教えていただけたら嬉しいです。お願いします。 1、ドバイに行ったことがある皆様は、どうして行ってみようと思われたのでしょうか。 2、...

回答受付は終了しました
回答数 1

ラトヴィア旅行

最近ラトヴィアに旅行に行って来た方への質問です。 入国に際し、実際に保険加入証明書の提示を求められましたでしょうか。 体験をお聞かせ頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

今のオーストラリアの気候はどんなんですか?

10月3日からオーストラリアに 行くのですが 気候は日本と比べて どうなんでしょうか?暑い 寒い ?持って行くものは 長袖 半そで? 荷物は なるべく少なくしたいです それから スーツケースは ハードなものがいいですか?                   ...

回答受付は終了しました
回答数 4

ツアーで知り合った方とミニメールをする方法

4日前にエジプトから帰国しました、趣味人倶楽部初心者です。 こちらでツアーで知り合った人とミニメール?が出来ると聞いたのですが、どこで出来るのかがわかりません・・・ どうぞご助言をお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

JL便スペイン旅行の経由地

クラブツーリズムのツアーで日本航空でいくスペインに参加します。欧州乗り継ぎ地は未定ですが 海外空港税等が 18000円となっています。 これって 空港税が以上に高い(!!)ロンドン経由と確定していることなんでしょうか?JL便利用ですとアムステルダム経由マドリッドが...

回答受付は終了しました
回答数 8

オーロラについて、教えてください

オーロラがひかくてきかくりつの高い時期と場所、また費用と持参する衣類もろもろのアドバイスをお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧