回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

海外旅行でのはじめての体験

[海外旅行相談]

文化や歴史の異なる海外で、今まで経験したことのない事に出会ったことがありますか?面白い話があったら教えてください。

私の場合は、ドイツのサウナは混浴であることを知って驚きました。さらにバスタオルは腰に巻くものではなく、自分が座る板やタオルを汚さないように自分の体の下に敷くものです。

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

シカゴでホテルの手違いで予約した部屋がなくなり、代わりに格安でスイートルームに泊まったことですね。リビング、ダイニング、バーカウンター、広いバスルームがあったが、15人ほど座れるダイニングテーブルで一人で食べるモーニングサービスはさびしかったです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
NYで部屋の空調の不良でフロントにクレームを言ったら、部屋を変えてくれて広さが2倍になったことはありますが、そこまではないですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

旅行会社のサービス

ツアーでの海外旅行を予定しています。 中々友人達との都合が付かず 又 旦那さんも海外旅行は苦手で・・・ 先日 アフリカツアーに一人参加して(他の方と部屋を同室にしていただき)いってきました。 クラブツーリズムだったのですが・・・ 添乗員さんがいまひとつという感じを...

回答受付は終了しました
回答数 6

海外で事件・事故に遭ったら

クタの殺人事件はほんとうにお気の毒ですが、こういった事件や事故で旅行者が亡くなった場合、遺族は絶対に現地に行かなければいけないのでしょうか? 私は高齢の両親と暮らしていて、万一海外で私が死んでも現地に飛ぶのは無理があります。歯科医院の歯形を送って遺体確認とかはお願...

回答受付は終了しました
回答数 9

エジプト旅行について教えて下さい

10月末か11月末にエジプトへ行こうと計画しています。 この頃のエジプトの気候とか服装・持ち物その他気を付けることなど教えてください。期日をどちらが良いのか迷っているのでアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

韓国では、プロでない人が有料で観光ガイドが出来るのでしょうか?

違法ではないのでしょうか?  疑問です! 最近、JR九州・ビートルがプロでない観光ガイドの紹介営業を始めましたが、これって、違法行為ではないのでしょうか? ボランティアでガイド料を徴収しなければ、適法な行為でしょうが、JR九州・ビートルは、自社のホームページ...

回答受付は終了しました
回答数 5

新型インフレエンザ  in ドイツ、 スイス

ドイツ、 スイス へ 8月か、 9月に 旅行したいと思ってますが、 例の 新型インフレ エンザ 問題で 躊躇しています。  成田空港で 機内検査は 5/ 23 から 止めたのですが、  これらの 2カ国ないの  最近の 情報を 教えてください。 また、 同様に こ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ジャカルタの慈恵というお店は健在ですか

1980年代、ジャカルタのブロックMに、慈恵(ジャパニーズレストラン&バー)と言う、カラオケのお店がありました。在ジャカルタ時代に、大変お世話になりましたが、今でも健在でしょうか。 来月ジャカルタに行きます。是非立ち寄りたいと思っておりますが、どなたか様子をご存知...

お悩みQカテゴリ一覧