回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中曽根時代の置き土産

[その他]

【日中憂交】国民の血税で中国工作員を援助する矛盾
2012.06.29
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120629/plt1206290717003-n1.htm
「グローバル30」によって、2011年度で留学生は13万8000人に達し、国費留学生に197億円、
私費留学生に72億円、短期留学生に13億円、さらに学費として文科省が負担する分を合わせると、
合計293億円以上もの国民の税金がバラまかれている。



中曽根政権時代に作られた奨学金制度を果たして自民党が問題にするでしょうか。
この制度を作った自民党は反対するのでしょうか。
この制度は将来日本人へ利益がもたらされるのでしょうか。

皆さんは、この制度をどう思いますか?

懸念?楽観?

閲覧数
98
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

移民政策には賛成だが、全額税金で留学生を養う、には反対、せめて2割程度ならいい。

片山さつきの生保問題もなんで今頃?て感じ。
『生活保護期22年度で3.3兆円。仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。その保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身』
野党になってから問題にするっていやらしいよ。
奨学金も生保も自民はマッチポンプ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もう少し長い目で見るのがいいとは思いますが・・・・・・・・・。

今のチャイナ政権は一党独裁の人民弾圧政治であります、腐りきった政治である事は衆知の事実ですね。
全く許し難い政治ではありますが、ジャスミン革命が行なわれ根こそぎひっくり返るのは目に見えております。
その時の為にも、ある程度は鷹揚に構えてもいいのではないですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ラブハート様
>腐りきった政治である事は衆知の事実ですね。<
私にはよく分からないので我が「野田政権」と比べたらどちらが国のためにならないのか例を挙げてご教示下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結論から言えば、チャイナ政権は悪、野田政権は下の下。
本来、善悪と上中下は比較にならないですね。

野田政権は悪いと言えど悪(アク)の部分はない、「手順が逆だろう!」「約束はどうした!」ですから厳しくは言ってもイズレは消費税は必要になると思います。
手順の前後で不具合が出るだけでもあります。

例を挙げてと言われれば・・・・・・・・。
反対する人間を鉄砲や戦車でブチ殺してしまうか片や党籍を除名するか・・・・・・・比較の範囲は超えてますかね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

言い忘れ。
広く大きな目で見れば民主主義の素晴らしさを教えてやっているようなモンですね。
やがて、ジャスミン革命の戦士となるかも・・・・・・。
鉄砲や軍艦でコトを構える事から見れば安いモンでもありますかね。
税金の使い方としては肯定されるのではないですかね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

懸念7:楽観3

バブル時代に私立大学を乱立させたからね、大学の組合が国は責任を取れってことなのかな?
大学は日本人でも外国人でも来てくれればいいだけだから、日本は少子化で、貧乏日本人学生より確実に授業料が支払われる見込みがある外国人留学生へウェルカムなわけだ。
中国の富裕層の優秀学生はアメリカの東部大学へ行くだろうから日本は良質になるかなーどうかな?
最大限楽観して考察してみると、中国人が将来日本でバンバン消費してくれ、中国へも日本のPRをてくれればいいけど。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

お尋ね

趣味人倶楽部と無関係の会員でない当方のお友達から当方のアドレス当てに写真を送信してもらったんですが写真を見る事は出来ず趣味人倶楽部のサイトになってしまうんですが どう云った事なんでしょうか?何か不備がが発生したんでしょうか!

回答受付は終了しました
回答数 2

副管理人を辞めたいとき

辞めたい時は管理人さんの承諾ですよね!? 管理人さんが承諾してくれない場合は自ら副管理人を消せますか? 最悪、 副管理人を辞退できない場合は退会すると すべて自動的に消えますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

重複登録です

どうしてもログインできず、同名で再登録しております。どちらかを消したいのですが、どうしたらよいでしょうか。ご回答をお待ちします。

回答受付は終了しました
回答数 7

ささやかな夢を持っていますか?

いろいろな人が、いろいろな夢を持っている。 日常生活やテレビ・新聞・ネット等で見かけます でも、かなって欲しくないような夢も、たくさん聞く。 かないそうにない夢の話も、たくさん聞く。 だからこそ「ささやかな夢」はかなって欲しい (5月1日 16:58 追記:)...

回答受付は終了しました
回答数 10

民主党の輿石とは?

民主党の幹事長の輿石という人物、どういう経歴ですか? どう見ても、ホームレスのくたびれた老人にしか見えないのですが、 そうみえるのは私だけでしょうか?^^

お悩みQカテゴリ一覧