回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

復興増税法案 皆さん知ってましたか

[その他]

皆さん消費税法案について熱心ですが以下の法案を知っていましたか。

復興増税法案が衆院可決 所得税を25年間上乗せ

 東日本大震災からの復興費用を賄うための臨時増税や復興債発行を盛り込んだ復興財源確保の関連法案が24日午後、衆院本会議で民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決された。参院での審議を経て来週中にも成立する見通し。財源確保の関連法案は、所得税を2013年1月から25年間、納税額の2・1%分を上乗せし、個人住民税は14年6月から10年間、年千円を増税するのが柱。

閲覧数
180
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方はどうしろと?
そして何が云いたいのでしょう?
俺だけまけてくれですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私は現にその分を引かれています。
何に使われているのか。暴力団の産廃処理舎弟企業かな?
      (-_-;)  (-_-;)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おカネに色は着いていないというのは常識です。

貴方だけが払っているのではないでしょう。
舎弟企業であっても、復興事業に参加しているなら、正規の手続きを経て参加しているのではないですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

竹島を勝手に自分の領土とか言ってる韓国に5兆円経済支援するわ、故意に船でぶつかってきた中国人は釈放して中国に帰すわ、そのくせ自国の消費税倍増さすわ・・・・・。どう考えても解党される?レベルだろこれ。
 衆議院議員の4/5が消費者の負担などお構いなしらしい。電気料金も値上げ、消費税も引き上げられ、その金でヤツらが潤う。オレらはあいつらを贅沢させるために生きてるのか!一生、金を吸い取られるために生まれて来たんじゃねえ!」
「日本の消費税って、日用品や食品にまで全部同率で税金をかけるからおかしい。普通の生活が出来なくなる。出生率も下がる。高齢化はさらに加速して納税者は減る一方。そんな将来を子供に渡したくないと
考えてる人がおおいね〜^^

http://www.j-cast.com/2012/06/26137085.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本国だけですね、

日常生活費・食材にまで掛かる 「消費税」 なんて、先進諸国は

「物品税」 ですね、国民に対する酷い扱いです。

仏国だったら暴動ものですね^^;

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

英国でも消費税増税で若者の怒りで、大暴動が全国で、
おきましたが、学生も学費値上げで、一時増税撤回したほど
ですよ、、。

http://livedoor.3.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/c/6/c603f165.jpg

欧州の消費増税で経済混乱。
http://www.youtube.com/watch?v=ANZ--NOIhlc

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

概ね知ってはおりました。
これはしょうがないですね、払いますけど・・・。
余りにも遅かったようにも思います。
私自身は頑張るよりしょうがない・・・・・ですけど。
晩酌を半分にし赤提灯の回数も減らしですかね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あらましは知っておりました。
消費増税だけでなく、全てのことが財務省とそのOB議員によって、民・自・公を抱き込んで進められています。
官僚の抵抗によって、行政改革は絵に描いた餅でしかありません。
マスコミが何故、このことを国民に知らせないのか。
いいようにあしらわれています。
秋には公共投資の拡大が、と言いますより復活が、民・自・公三党によって計られます。
これも一部が恩恵を受ける為のもの。
三党で思いのまま国民を愚弄するように、仕向けられています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ヤフオクで落札したノートパソコンが動作停止したら。

ヤフオク落札後のpcはすぐ使えるようになっています。 ほとんどはosがwindows7からアップグレードした製品です が、製販された当時はHDDでした。 ヤフオクの出品者は無償アップデートとかでOSを7から10に 替えました。 HDDをクローンを使ってSSDに換装...

回答受付は終了しました
回答数 5

60才位の男性の方に質問です。

昔、会社でお世話になった方(先日、還暦になりました)と 再会することになり・・・、 その際にちょっとした物を差し上げたいと考えているのですが 頂いて嬉しいと思う物はどんな物でしょうか? 負担をかけたくなく気持ち程度なので 2000−3000円程度で考えています...

回答受付は終了しました
回答数 2

季節外れの質問です。

毎日暑いので、ちょっと季節外れの質問です。 私は、サンタクロースがクリスマスイブの夜中に家々を訪れて子供達にプレゼントを置いて行くというのを小学校6年生まで信じていました。 これって、気ずくのが早かったですか、それとも遅かったですか?

回答受付は終了しました
回答数 12

これって 親不孝でしょうか?

10月10日付の案山子さんのQ 親孝行 どのようにしていますか? されていますか? http://smcb.jp/ques/57439  を みて このQに至りました。  私の場合 親不孝かな?  (実際、私自身はそう思っていないが・・・)    ↓ 概要  ?...

回答受付は終了しました
回答数 1

判決が「確定し」た・・・なら、決定(文書)は直ぐに出ないの?

教えてください。 下のニュースで・・・私は、判決が確定すれば=自動的に決定(文書)なるものが出されるものと思っていた、のだが・・・ もし、何らかの理由(?)で、決定文書が遅延もしくは出されないでいる、という「確定の時間的先延ばし」が行なわれるのではないか、と想...

回答受付は終了しました
回答数 1

カントリーダンスの教室

カントリーダンスを踊りたいので、習いたいと思いますが、大阪で教室を見つけられません。教えていただけますか?

お悩みQカテゴリ一覧