回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

台湾萌え〜のネトウヨへ質問

[その他]

今夜のニュースを変だと思いませんか?
ロシアのメドベージェフ首相が北方領土を訪問したニュースは流されましたが、こちらはどこの局でも見かけませんでした。

■海保「みずき」と接触=領海侵入の台湾巡視船―尖閣沖
時事通信 7月4日(水)17時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000087-jij-soci
第11管区海上保安本部(那覇市)によると、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島周辺で4日午後、日本の領海内に侵入した台湾の巡視船1隻と、海保の巡視船「みずき」の船体同士が接触していたことが分かった。みずきの乗組員にけがはなく、11管は詳しい原因を調べる。
 11管によると、接触があったのは午後0時40分ごろ。領海外側の接続水域内で、みずきの船尾と台湾の巡視船「PP10033」の左舷中央部が接触した。みずきは塗装が剥がれたが、台湾巡視船に目立った損傷はないという。巡視船は電光掲示板に日本語で「ここは中華民国(台湾)領土だ」と表示していた。
 活動家ら9人が乗った遊漁船「全家福」と巡視船4隻は同日午前7時すぎ、領海に侵入。正午ごろまでに同島西約22キロで領海を出た後、巡視船の1隻とみずきが接近した。その後、5隻は接続水域からも出た。 



台湾には親日家が多いから?
多額の震災の義捐金を頂いたから?
それとこれとは話は別です、台湾の人々、特に若い世代は「尖閣は台湾領土」という認識の人々が多いです。
騙されてはいけません。

過去には台湾の議員が海軍艦艇に乗って反日運動すらやっていました、油断しきって今はお花畑のネトウヨが台湾マンセーしています。
ロシアでも一般市民は親日家が多いです。
この件で、アメリカと台湾に盲愛なネトウヨさんたちは、少しは目を醒ますのかな?
それとも中国共産党の陰謀と強弁して現実を無視し続けるのかな?
中台の共謀説はあるのかな?
ちょっと見ものです。

皆さんは、尖閣絡みの三つ巴をどう思いますか?

(7月5日 11:02 追記:)
▲中国政府「日本は台湾人の生命・財産を脅かすな」=尖閣問題
サーチナ 7月5日(木)10時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000006-scn-cn
中国政府・外交部の劉為民報道官は4日、台湾の中華保釣協会メンバーがが漁船に乗り込んで尖閣諸島(沖縄県)付近の日本の領海に侵入した事件に関連して、日本に「台湾同胞を含めた中国人の生命と財産を脅かす挙動」を取らないよう求めた。

 劉報道官は「釣魚島と付属する島々(尖閣諸島の中国側呼称)は古くから中国固有の領土であり、中国は争う余地のない主権を有している」と、従来の主張を繰り返した上で、「中国側は日本に対して、台湾同胞を含む中国側人員の生命や財産の安全を脅かすような挙動をせぬよう督促している」と述べた。


即刻アニキが援護してきました。

閲覧数
158
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

台湾側の主張

尖閣に接近の台湾船、中国国旗「五星紅旗」掲げ、海に捨てる
2012/07/05(木) 09:56
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0705&f=politics_0705_005.shtml
台湾の「海巡署」によると、日本側は午前8時ごろ、「全家福」に乗り移っての捜査を要求したが、台湾の巡視船は阻止した。約1時間後、「全家福」は引き返し、台湾の巡視船は「全家福」につきそって警戒をつづけた。

「全家福」は日本の領海に接近する際に、中国の国旗「五星紅旗」を掲げていた。尖閣諸島に接近する台湾漁船の間では「台湾船だと取り締まりが厳しい。中国船だと、日本側は強気に出ない」との認識があり、台湾船が中国国旗を掲げて尖閣諸島に近づくことも、珍しくないという。

  「全家福」は、海上保安庁の巡視船が持つ「日本の領海に入ることは許さない」との意志を察して、「中国国旗を掲げることが無意味になった」と判断し、海に捨てたと考えられる。


ヽ(   )ノと(ヽΘェ)こヽ(ΘェΘ)ノらぁ

台中の結束が予想され

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
追記に中国側の論調ニュースをアップしました。
自然な形でpolitical dynamics的に台湾は中国へ吸収されていくはず。
その方が台湾にとっては得策、日本は臍を噛みながらアメリカのポンコツ兵器を買わされ、抑止力とするしか術はありませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

NHK7:00のニュースでも9:00でも、ロシアの首相の方は詳しく報道してたけど、そういやこれはなかったな。
敵国はロシアと中国、北朝鮮にしておかないと、アメリカの統率がややこしくなるからさ。

ネトウヨの愛国心てさ、日本のためではなく、自己愛、恍惚心のためにやってんだろ?w
とにかく頭が弱いから洗脳されやすくてヒステリック、裏読みしない、できない、平気で売国似非議員を猛プッシュしておきながらぜんぜん謝罪しないし、いっつもキンキン叫んでちょっと疑問を質せば本論から幼稚に脱線させ「在日か〜」の反論w
他人に厳しく自分に超あっま〜w
あんなやつらに「民度」とかいわれたり日本人の見本みたいな顔をされたくない、ほんまウっザイ。
これが、中国船だったら派手に拡散しまくりテレビへ電凸やってるはずw

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ネトウヨと国粋主義者を一緒にするべきではありません。
韓流タレントや中国報道には瞬反で「おらぁウジテレビ!おらぁ!アカヒテレビ!」と目くじらや青筋立てますが、なぜか白人系ハーフの女の子の前ではデレデレですw
ネトウヨに中立性や理論を求めてはいけません。
所詮ガス抜きが目的です、そよ風姐さんが…してくれましたw

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いくらでもニュースでやってますよ。

だいたいわかったような風でネトウヨとか使っているが
ネトウヨという呼び名の起源をしってるの??


台湾には内省人と外省人がいますよね、だいたいこういう事を起こすのは外省人。

内省人には親日家が多い、現在の政権を握っているのは残念ながら外省人なので仕方ないでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>>台湾には内省人と外省人がいますよね、だいたいこういう事を起こすのは外省人。
内省人には親日家が多い、現在の政権を握っているのは残念ながら外省人なので仕方ないでしょう。


死ぬまでこの時点で留まっていてくれたらいいですねw

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

googleマップで、消したい。

googleマップで、邪魔な二つを消したいのですが、 その方法を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

オスプレイは原理的に大丈夫?

オスプレイの垂直離着陸装置は原理的に大丈夫なの? 高速回転するエンジンを傾けると言う事はジャイロ効果でそれを支えてる側に同じ力が働くんじゃー無いの? それを”強制的に補正する装置”も付いてるのかな? 見たところ無さそうなんだけど? この飛行機が事故起すのは離陸時、...

回答受付は終了しました
回答数 4

原発の冷却水について

冷却水は高濃度の放射能が含まれるのでしょうか。 もしそうだとしたら海に捨てているのでしょうか? 今更ながら分からなくなりました。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ひっそりと咲いている青い花

ウォーキングの途中で見つけたこの花木の名前は?2週間ほど前から大きな木の陰でひっそりと青い花をつけています。とてもきれいで名前を知りたいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

漢詩

次ぎの漢詩の正しい読み方を、読み下し文で、ズバリ、教えてください。   祝出郷 二十二歳清出郷 親子袖別梅散ル 迎親神如怠勿 赤目桜満花期 説明: 赤目(地名)にある他家へ、養子として、息子(清)が、出発する当日(二月、寒い日)に、父が息子に、お祝いとして贈る漢詩

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前

教えてください。この花の名前。ど忘れしました。どうぞよろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧