回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

昔小学生が使っていた石板を探しています

[その他]

昔、紙のノートの前に小学生が使っていた石板を探しています。
博物館などには置いてあるようなのですが、手に入りません。
83歳の父が小学生の時に使っていて今欲しいそうです。
どこかに売っている所をご存じなら教えてください。
お願い致します。

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

役に立ちそうでしょうか。
http://atelier-harmonia.net/
http://atelier-harmonia.net/?pid=37291167

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記
http://calamel.jp/go/item/40055597

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
大変役に立ちました
ここのホームページに載っている石板はSOLD OUTだったのですが、電話してみますと少しだけ違う石板を教えてもらいました。早速注文しました。本当にありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

叫びたい

質問ではありませんが、 叫びたいけれど、その場が無いので、ここで叫びます。 一言だけ。 それに対して答えはいりませんので、 叫びたい方だけ、ご一緒に叫びましょう〜 バカヤロー!!!!!!!

回答受付は終了しました
回答数 1

キノコの名前を教えてください。

キノコの名前を教えてください。 山道を歩いていてこんなキノコをみつけました。 名前を知りたいとおもい調べてみましたがわかりません。 教えていただけたら幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 6

入浴後の体重はなぜ増えるのでしょうか

普段から不思議のに思っていることがあります。それは、入浴後の体重の方が多く計測されるのです。それも100g程度なら誤差と見るべきでしょうがたいていは400〜500gも増えているのです。  昨夕の場合も入浴前は63.8kgのところ入浴後は64.3?でしたから500g...

回答受付は終了しました
回答数 1

この害虫の名前教えて下さい

害虫に庭の花の、花びらや葉を食物にされて 花や葉がボロボロになってしまいます。 この害虫の名前と、予防法をご存知の方は 教えて下さい。 2種類居ます。 左のは成虫だと思いますが 右のは成虫なのか? まだこれから成虫になるのか(現在、幼虫?) 分かりません。

回答受付は終了しました
回答数 3

台湾萌え〜のネトウヨへ質問

今夜のニュースを変だと思いませんか? ロシアのメドベージェフ首相が北方領土を訪問したニュースは流されましたが、こちらはどこの局でも見かけませんでした。 ■海保「みずき」と接触=領海侵入の台湾巡視船―尖閣沖 時事通信 7月4日(水)17時43分配信 http://...

回答受付は終了しました
回答数 3

築地移転と五輪誘致

関係あると思いますか。 現在、工場は撤去され広大な更地が広がっていますが、ガスの製造工程で生成された、操業に由来する7つの物質(ベンゼン、シアン化合物、ヒ素、鉛、水銀、六価クロム、カドミウム)による土壌および地下水の汚染が確認されています。 現地の汚染土壌や...

お悩みQカテゴリ一覧