回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

1円を笑う者は1円に泣く

[マネー・投資]

今日のゴルフの途中での出来事。グリーン上で1円玉1個を拾いましたわ。1円をマーク代わりに使っていたのかは定かではありませんが、たった1円ですけれど「1円を笑う者は1円に泣く」と言いますね。

1円に泣いたことは?

閲覧数
205
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一円はマークには使えません、風が強い日など
動きます・・・カップの方に動けばいいのですが
逆なら ・・・せめて十円か、百円に。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前はウイスキーの空きビンに1円玉と5円玉を入れてました。
財布の中のを次々入れていたのです。
ところが最近は郵便局や銀行でもそれを持っていくと嫌がられます。
そこで一大決心?をして使ってしまおうと思ったのです。
瓶から出しながら財布に入るだけ入れまして、買い物のたびに使うのです。
ところが使うのも意外と大変なのです。
1円玉で使えるだけ出すのですが、数えるのが大変です。
スーパーなので後ろに人がいると気が引けて。
数えるのも冷や汗ものでしたが、瓶ひと瓶分使い切りました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドンキホーテでは、レジに置いてある1円を使えます。
4円までタダです。
例えば
109円の支払いのとき、105円自分のお金で4円は店のお金を使って支払うのですが、手持ち104円しかなくその4円が使えず、1000円札で支払い、お釣り891円受け取ります。これ普通ですが・・・なんだかとっても損した気分になります(^o^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女の前では万札をサッと出しスム−ズな会計を。

しかし、その結果、財布は小銭だらけ。

後日の単独支払い時に、なんとしても1円玉は使いたい。
そんな時に限って、何故かピッタリ価格。(千円ジャストミ−ト)
また、ある日は8円持ってて9円請求。
また、ある日は、ゴチャゴチャの財布から抽出困難で頭にきますざます。トホホ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その1円を捨てた人の心境を…www。

クッソ〜ッ!、「このマークのお陰で大損だ〜!!」。www。



ちなみに一円はよく拾います、勿論ネコババですwww。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ハイ。
わたしもネコババしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

もうかる投資、確率論の応用

株価の低迷により損失を抱えている方が多いと思われます。一般に素人投資家はわずかに値上がりしただけで儲かるといって売ってしまい、値下がりした時は損切りできず、塩漬け状態になってしまうようです。 ここでは確率を利用した投資方法を考えてみました。 たとえば、株価が3...

回答受付は終了しました
回答数 3

円高は、本当に困るのですか?

円高が困ることだと言われてます。 円安になれば輸出企業は助かるでしょう。 しかし、ガソリン価格や食料価格の高騰が 円高で緩和されていることはどうなるんでしょうか? 1ドル82円が120円になれば 1.5倍になって 高騰した価格の直撃を受けるのではないでしょうか。...

回答受付は終了しました
回答数 8

あのお金どこへ行ったのでしょうね。

小沢さんの政治とお金の問題でふと思い出したのですが。 あのお金どこへ行ったのでしょうね。 一時期取り沙汰されていたと思うのですが、政権交代の直前に 前政権が引き出した官房機密費、どこへ行ったのか分かる方いらしたら 教えて下さい。 小沢さんん問題と同じように憶測...

回答受付は終了しました
回答数 21

50歳早期退職は、有利?

50歳でやめれば、退職金が2倍出る。  50歳で退職した方がいいのか? 60歳まで、会社で働いた方がいいのか?  どちらが有利でしょう?  50歳で再就職はなかなか見つからないと聞きました。

回答受付は終了しました
回答数 3

住所録作成のアルバイト料

ちょっとした愚痴なんですけど、知り合いから紹介された仕事を家でやってます。それは、喪中欠礼用住所録を打つこと。 40ページくらいあります。まだ、8ページくらい。昨日3時間やって、今日1時間・・・入力できたデータが380件くらい。道は遠いです。1人もしくは1家族(...

お悩みQカテゴリ一覧