回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

LEDの効果?

[生活相談]

照明器具をLEDに交換した方で効果は実感できましたか?
実際の明るさはどうですか?

閲覧数
151
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

白熱球(生産終了)とLEDを比べると 使用電力が随分違うので
LEDに 交換するべきだと思いますが、

蛍光灯とLEDだと電力は違うものの 使える蛍光灯をLEDに
替える費用を考えると蛍光灯で良いのではと思います


明るさはルーメンで表示する様ですが まだ明るさがいまいちですがせまい場所では良いですが 広い場所では......................

その内 性能も良くなってきそうです
シーリングはまだ高いですがその内手ごろになりそうです

高い場所で電球の交換で?と言う方にとり10年間交換しなくて良いですから 其の?が有る方には良いかもしれません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
費用で判断するとなかなか交換しづらいと私も思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の実感ですが、白熱球は広い範囲が明るくなるように思われます。
LEDは確かに明るいけど、電球の周りが特に明るいように思えます。

ふろばとトイレを換えてみた時には、あまりに明るくて汚れが目立って困りました。

以前何かの放送で見たのですが、電気屋さんで見本に灯してある電球を携帯のカメラで見ると、ちらつくものがあるようです。
そういうのを長く使うところに使用すると目が疲れるということです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
目に対しての刺激があるのですかね?
まだ安全な光ではないのかな?
少し不安ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

テレビの説明では、そういう電球の下で長い時間本を読んだrすると、目が疲れると言っていました。

台所とかトイレ風呂場のように長時間いないところは大丈夫らしいですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Aでは有りませんが、白熱電球は日本では既に生産が終了しました。
嫌でもこれからはLED照明か蛍光灯照明になります。

私の所でも玄関や通路の照明はLEDに換えました。
特に違和感は有りません。
寝室の調光ライトにまだ適当なLED照明が見つかりません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

LEDの効果はまだ結論つけるほど使っていませんが我が家では食卓のところのライト2灯(調光式)居間のダウンライト16灯中4灯それから玄関ホール1灯を置き換えましたが
明るさは白熱球にはおよそ及びません。
直下の明るさは確保できますがダウンライト灯の使用にはまだ不向きです(改善の余地有り)
食卓のところ2灯は80W相当2灯ですがこれは良いと思います。
放熱が少ない為夏など放射熱で熱く感じません

虫が窓により付いてきませんこれは効果大です。
経済効果は今のところ評価できません。
一日も早く横取り付けのダウンライト用(調光器タイプ)
が発売されるのを期待しています
調光タイプが廉価になってほしいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
虫が来ない、光が目に安全なのか不安といった声と関係があるかもしれませんね、節電の関係上国をあげてLEDにと言ってますが、問題があった場合は責任取ってくれんでしょうかね?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

小さなパンのお店を知っている方。

ずいぶん前のことですが、知り合いにいただいたパンが食べたいのです。 神奈川県の海老名の近くに住んでいる方にいただきました。 そこから車でちょっと行ったところにあるパン屋さんだそうです。 袋にたくさん入っているのですが、どれもとても小さいのです。 普通の菓子パンの...

回答受付は終了しました
回答数 5

東電を訴えて勝てると思いますか?

35年前から同じ場所で事業をしている者です。 35年前は一ヶ月10万円程度だった電気代が今では夏季35万にまでなってしまい、あまりにも高いので東電に相談したところ、契約を変えただけで月に数万円も安くすることが出来ました。 ここで質問です。 これって、この契約の種...

回答受付は終了しました
回答数 4

会費をとるラジオ体操

近所の公園数箇所で、 朝ラジオ体操をしています。そこに、数年前から 年会費1000円という立て看板が立つようになりました。 会員になるには?と訊ねたところ、会員登録の用紙と会費の使い道の会計報告を手渡されました。その報告を読むと、代表者数名が 地区の懇親会に出席...

回答受付は終了しました
回答数 22

カラオケで歌えるようになりたいです(-_-:)

実はカラオケが苦手です。(曲をあまり知らないし、声が出ない)何年か前、親戚の旅行でイヤイヤ歌わせられて、場がシラけ、トラウマになりました。(><: 趣味の会に参加していますが、今度食後にカラオケ会を皆でやることになりました。 内心ギックリです。 逃げ出さず、なん...

回答受付は終了しました
回答数 1

摺ると黒くなる長芋のわけ

見た目は普通の長芋ですが摺ると黒くなるものと白のままの長芋があります。この違いはどこから来るのでしょう。摺る前に白のままでいるか黒くなるか区別することができるものでしょうか。また、栄養とか消化の違いはあるのでしょうかお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 13

ビールのつまみって???

皆様 何がお好みでしょうか? 定番の枝豆以外で何か変わったものがあれば教えてください。  ※ ゲテモノならびに下品なものはNGです!

お悩みQカテゴリ一覧