回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

領海侵犯の防止策は?

[その他]

一泊二日で近畿から、第二東名経由で戻ってきました、留守の間ニュースも、いろいろ、パンダの赤ちゃん死亡、        そして、腹立たしいのは、中国の監視船が我国の領海に侵入 何で逮捕できないの? 領土問題は存在しないと言う総理、じゃあ、もう一声、 「今後、 東シナ海の我国固有への領土領海侵犯については、拿捕も視野に入れた毅然とした処置を講ずる。」と世界中に宣言したらどうだろうか。

閲覧数
244
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中国の冊封体制から抜け出す事が出来たのは
聖徳太子の英断である
もし冊封体制から抜け出ていなかったら日本は無かったはずだ
日本独自の文化も存在していなかった
日本人は大陸と同化してしまっであろう

今の日本は中国の中華思想に飲み込まれようとしている
このままでは日本はなくなってしまう
今こそ日本政府は聖徳太子が行ったように中国と決別するべきだと思う
そして領海侵犯したのなら韓国やロシアと同じように
銃撃をし拿捕するべき

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お説の通り、領海侵犯船(彼の国の漁業監視船)を
逮捕(拿捕)し日本国の法律に基ずいて裁くべきです。

それには相当の覚悟(最終的には戦争)が必要となります。
その国を護ると云う覚悟を我々は持ちえるでしょうか?

現実には憲法改正、国力(軍事力)の増強→核武装が
必要です。
今の、日本にはその覚悟はありませんね。
そこを彼の国のみならずロシア、韓国に見透かさかれているのです。

覚悟のない設問Qは無意味であり、空虚です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぽっぽさまへ

  死にぞこないの老人の戯言とお聞き流し下さい。

  中共が過去に行った行動を真似する。

  飛行場を作り港湾を整備し砲台を築き機雷を施設し
  兵を駐留させる。

  日本国民の底力を見せるより方法はない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もう機雷封鎖ですな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

冷静によく考えて見てください。

中国のやりかたはいつも、こういう手口なのです。
チベットもウイグル支配地域でも、満州(蒙古族)地域
でも、北朝鮮の高麗地域でも、抹殺された南部の
少数民族ちいきでも、第一上海も香港も深浅もみんな
北京語と違い、全くお互いに意味が通じない別民族
が、侵略支配下にひっくるめられているのが中華人民
共和です。

今、その軍事力増強によって、近隣諸国に堂々と内政干渉
、いいがかりすら隠そうとしなくなっています。
内部、汚職、階級闘争、税金持ち逃げ、国外脱出や
失業生活不満、が起き始めています。

幸い、日本は、世界平和に責任を果たすべき重要な能力をそなえています。
が、政治が三流です。
でも、現場の海上保安庁や自衛隊の志気や能力は高い
ので、不法侵入など、簡単に許してはいません。

一層の防衛能力の充実を計り、侵略的行動には、毅然とした取締りをおこなうでしょう。

当然の対処です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

海上保安庁や自衛隊、他、報道機関は今後、予測される事件発生の
事態発生に冷静に第三者が判断できるビデオ映像記録をしっかり残して、真実の報道映像を国や世界に発信の準備をしっかり、忘れないように、、^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

将来、小型化の無人機を多数搭載した空中無人機母艦の出現も予想されますが、無人ヘリ偵察機は安くて、効果的で、安全です。

米国は、無人攻撃機もアフガンなどに投入しています。
日本も国産ステルス戦闘機や、E2Cから機雷封鎖や海中ソナー
の投下や水中策敵ジェット魚雷弾頭や海中識別ソナー網など
簡単に日本海には侵攻できない程、自衛隊の能力は世界先端
能力をもっています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

物騒なことせんで、野田総理自ら中国をおとずれ国家主席とタイマン噛ませますねん。
にたにたしながらじゃあきまへん。
気難しい顔しながら、今後同じことしたら日本は自国防衛の見地から不審者による侵犯と判断しミサイルで迎撃しまっせ。
言うたらよろし。
何にも怖いことありまへん、今まで中国がしてきたことと同じことしとるまででっさかい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あの時で勝負はついています。
中国に我が国の海域で我が国の中国漁船をだ捕するとは何事かと怒られてした行動をお忘れか。
小沢氏の悪口はいつまでも言う国民もこの件は何にも言わんなぁ。
おかしな国民。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

う〜〜ん
それでも良いけど・・・・・・・。
悪徳中国の事だから、ヨシそれならばと言って攻め込んでくるかも・・・・・・・。

持論としては、ジャスミン革命を影から応援してあげる事が何にもまして有効なのではないかと考えます。

相手を見て作戦を考えないと・・・・・・・・・。
鉄砲打ちたくてウズウズしてる相手に竹槍で立ち向かうようなものです。
チャイナの悪徳政治を見抜けないと大変な事になる可能性があります。
チャイナ自身の内なる反省が出来る環境が必要ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハイ、
チャイナはチョッカイを出しながらついにチベットを併合しました。
油断召されるな!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相手がブンブンとハンマーを振り回している時に顔を出すバカは居ない。
そのうちハンマーの回し過ぎで自らひっ転んでしまうであろう、と言う考えなんですがね。
ハンマーの方に立ち向かうのは拙い⇒ヘボのやること。
足元はフラフラなんだから、足元が狙い目かも・・・・・・・・・・。

チャイナ経済はパンク寸前と私は見てるんですがね。
内政だってヤバイと思うよ、貧富の格差は増大しワイロは横行し、いずれジャスミン革命は避けられないと思うよ。
ワイロを取り締まる人間がワイロに染まっている、それを取り締まる人が更にワイロ漬では・・・・・・本業と関係ないコストが膨大に膨らみますね。
それを隠すために海外にイチャモンをつけていると思うよ。

どこでどうだか解らんけど死刑で清算するみたいだし、権力を握ればウルサイことを言うやつは死刑!
裁判たって、ねぇ〜〜党の決定の下に裁判がある訳だし・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

政治力、外交力、軍事力、経済力、それらが絡み合って世界は動くと思います。
それをよく鑑みて判断すべきではないでしょうか。
しかし、もっと大事なのは
「義は勇の相手にて裁断の心なり。道理に任せて決心して猶予せざる心を言うなり。死すべき場合に死し、討つべき場合に討つことなり。」
このような心識を持って、相手にあたれるかどうかです。
そうでなければ、専守防衛に徹して、黙っている方が国の為、国民の為になります。
中国がもし、道理に反することをし続けたなら、世界中の世論に訴え続けることです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

温泉でのマナー(女性編)

最近の温泉内女風呂での様子ですが、隠すべきところを隠さずタオルも持たずに浴室内をウロウロする姿が多いです。 マナーとしては、あまり関心しませんね。 私は女性ですから女風呂しか知りませんが、女性の皆さんこんなのどう思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 12

叶姉妹

何故、マスコミが追いかけるのですか? 何故、有名人なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

還暦で新極真会に入門するのは?

還暦ですが武道に興味があり、週1回、近くの町営体育館で新極真会が道場を開いてるようなので入門を考えています。 田舎なので他に選択肢がありません。 中学生の時に柔道の初段をとりましたが、それ以降、武道は全くやっていません。高校の時はラグビー部でしたが、現在はマラソン...

回答受付は終了しました
回答数 2

アメリカ人にあらずんば人間にあらず。

沖縄で幾度となく繰り返される人的被害。 アメリカ人にあらずんば人間にあらず。 基地協定どう思われますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

日本カラオケ歌唱力検定協会の検定試験の受験について

私は現在、関西吟詩文化協会の正会員で同協会から関吟流詩吟道初段の段位を既に取得致しております。勿論、今後も詩吟を続けて二段、三段と精進していこうとは思っております。  それはいいのですが、それと同時に自身に幅を持たせて更なる資質の向上を図ろうと思い、歌の方の歌唱...

回答受付は終了しました
回答数 3

壇上の役員たち〜

電力会社の、株主総会が映し出された、東電は 12000人収容の代々木体育館で、驚いたのは、壇上で ずらっと並んだ 役員の数、30人は居るのでは?                    他の電力会社も、同様のようだ、これって、みんな私たちの電気料金で賄ってるのですね...

お悩みQカテゴリ一覧