回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

消費税増税賛成の方、教えてください

[その他]

消費税増税に賛成の方は、増税に対する準備が出来ていると思います。

消費税が10%に増税されたならば、あなたはその分、消費を抑えますか?抑えるとしたら、何をどのように節約しますか?

閲覧数
243
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いっそ消費税を50〜70%位に上げたら?
大不況、大恐慌を経験せず、平和社会に首までつかっていますよ。
一般大衆が極貧になれば、国も変わるかも、政治も変わるかも・・
現今と違って大衆にエネルギーが発生するかも。
ただれ切った日の本を改革するには、
食うにも事欠くようなショックが必要です。
中途半端な上げ幅では無く50〜70%位にすれば、
国が変わるかもしれません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

近江八幡の長谷川さんて
案山子さんの御親戚ですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

駆け込み需要により一時的には
景気は上向くでしょうが
自営業者の立場としましては
国全体が元気が出てくるまで
もう少し待って欲しいのが現実です。
確実に消費は減退しますから。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>自営業者の立場としましては
>国全体が元気が出てくるまで
>もう少し待って欲しいのが現実です。

売上高が1000万円以下なら、免税措置があり、売上高が5000万円以下なら、みなし仕入れ率の適用があるので、それを利用できませんか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

売上はあっても肝心の粗利率が
やばいんですわ。
来年の確定申告は間違いなく
今までで最低間違いなし。
もうアスファルトの上を
歩かせてもらえなくなるかも。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まあ・・・間違いなく消費税が3%から5%になった後日本の景気が一気に下降線をたどったように上向きかけていると政府が勘違いした景気は一気に冷え込みホントの不況がやって来るでしょうね。

いよいよ・・・資本主義も崩壊するのかも??

10%になっても何にも変わらないと思いますよ。
給料は下がるでしょうから、より生活費を切り詰めるようにはなると思います。増税直前に駆け込み需要はあるでしょうけど、導入直後に税収は急激に減るでしょうね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
>いよいよ・・・資本主義も崩壊するのかも??

それで増税賛成なのですか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

まもなく介護されるようになります

入所する施設が決まりました。 すぐにではないですが、しものお世話もしていただかなければならなくなります。 そこで質問です。 したの毛はやはり短くしておくものなのでしょうか? そのほか、気をつけること、ありますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

重複登録です

どうしてもログインできず、同名で再登録しております。どちらかを消したいのですが、どうしたらよいでしょうか。ご回答をお待ちします。

回答受付は終了しました
回答数 3

にんにくの値段の差について

お尋ねします。 スーパーで、中国産と国内産のニンニクの値段、10倍ぐらいの差があるのは何故でしょうか・・・ 日本国内で販売する場合は、中国産の有害農薬があれば販売は出来ないはずですが、これは、風評での値段の差でしょうか・・・ よろしくお願いします。 (9月12日...

回答受付は終了しました
回答数 1

某党「ちとオツムの弱い子供、主婦、シルバー層を囲い込め!」これどう思います?

「スリード事件」をご存知でしょうか? では「B層」はどうでしょうか? B層 http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%B1%A4 B層(ビーそう)とは、郵政民営化の広報企画にあたって●泉政権の主な支持基盤として想定された、「具体的なこと...

回答受付は終了しました
回答数 1

不動産、未払い家賃、修繕費

以下、二つの事で知っている人が悩んでおります。 お答え頂ければ非常に嬉しいです。 ?20数年貸している(契約書はありません。家賃の受け取りのみ。)店舗付き住宅の家賃が、ここ5年の間に2年程未払いになっています。持ち主が、相続で代り、新しい持ち主が、昨年より出て行...

回答受付は終了しました
回答数 7

パンダ外交について

パンダの赤ちゃんが死んだからって、土居利光、上野動物園長、泣くほどのもんじゃないのでは、 男が泣くのは 「親が死んだ時」 と 「ガマ口を無くした時?」  冗談はさておき、     パンダは、日本、米国、メキシコ、スペイン等でも見られますが、 同盟国のはずの、北朝鮮...

お悩みQカテゴリ一覧