回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

あなたはどう思う?入会年と経過月数の表示

[趣味人倶楽部の使い方]

最近、急に「他の会員から見た自分のプロフィールページ」会員番号の下に、入会年と経過月数が表示されるようになりました。

要、不要、その理由、どのようにお感じになりますか。

閲覧数
306
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

知らなかった(^_^;)

フォントの大きさもわざわざ小さく表示するあたり、
さりげなさを演出してますね。

基本的な考え方として、
プロフィールを参照するとある程度の信用性が感じ取れます。プラスして経過月数が表示されると、信用性を計る物差しとして有効であると感じます。

コミュニティ管理人の参加許可基準の裏基準として、3ケ月未満はフレンド数が多くても見送るなどの活用方法が考えられます。

・・・・ま。事務局さんの真の意図はわからないけど(^_^;)
QAみたいな環境では今後、
「たかが40カ月前後の若造が!!」とか言われそうだ(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

感無量ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ナイキの厚底って、

本当に厚底ですね。 マラソンで、アフリカの、2時間をきった人が履いているのは何センチでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 8

コミュニティメンバーのハンドルネームについて

知らない間に名前が変わっている人がいますが、そういうのはOKなんでしょうか? 例えばドタキャンされてペナルティを課すためカウントしていても、名前が変わってしまうと管理できません。 それと同じHNも認めているみたいなので、管理者としてはややこしいです。 同じ名前は使...

回答受付は終了しました
回答数 6

後妻業の逆の

後家業通のもありますよね。

回答受付は終了しました
回答数 9

全ての物質はenergyを持っているのですか。

昔は木を燃やして暖房に使っていました。最近は石油や石炭などの化石燃料です。 それらを電気energyに変えてから使う方法もあります。勿論、原子力や太陽光なども電気energyに返還して暖房に使っています。 ふと思うに、鉄やアルミなどの金属、大理石やサファイヤ、...

回答受付は終了しました
回答数 10

お悩み

お悩みQ コーナーが寂しいですね どうしたら賑やかになるかな? という問いです。

お悩みQカテゴリ一覧