回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

東京都に 尖閣上陸認めず?

[その他]

尖閣は、実効支配しており、国際法上我国の領土だ・・・「領土問題は存在しない、」 ドジョウくんは、ことあるごとにいってますが、東京都の購入問題が現実味を おびたことで 都に 「 尖閣上陸認めず」 を決めたのだそうです。 無人島にするから領土問題を助長することが理解できていない、これは、外務省の馬鹿高官の意向であることが明らかだ、都が取得したら、上陸を求め、国を訴えることになりませんか?                 野田よ いってることと、やってることが違うんじゃなの・・・・

閲覧数
298
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あの方は
マニフェストを言うやつはだめだと言って
マニフェストに従わないやつは公認しないと言っているので
頭が変になっているように見えます。
さて、小沢氏が中国よりと言いますが、ノタ、センコクの間違いでは。
あれほど気配りしているのは異常に思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日経に、橋下さんはマキアヴェリストだと書いてありましたね。橋下さんがそうであれば、石原都知事はその上を行くでしょう。
尤も彼はプライドだけは高い御仁ですから、認めないでしょうが。
彼には虚言遁辞の癖があるのです。
好き勝手に言わせておけばいいのであって、無視するに限ります。
記者会見も出席しなければ宜しいかと。
領土と言うのは、日本人にとっては単に農産物や水産物が収穫できる、金鉱山があって採掘する、と言う様なものではなく、先祖を弔ったり、神々を祀る為に有るのではありませんか。
日本人は古来その心でもって、先祖伝来の土地と言ったのです。
勿論これは中国にも当て嵌まります。
ですから、尖閣(日本名)はどの国のものでもありません。
日本と中国、そして台湾政府と話し合いのうえ、妥協点を見つけて解決すべきことです。
「不争謙下」は、日中・台どの国でも大切にしてきたものです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

尖閣諸島は、台湾から連なる列島として、第二次世界大戦の敗戦後、台湾の返還とともに中国領土となったというのが、中国側の主張だと思います。
日本側としては、古来からの日本の領土で、台湾のように自治があった島(国)とは違い、日本の領土で領土問題は存在しないとしているのだと思います。

外務省は頭がデカイだけで何もできないのだから、外務省の出先機関でも尖閣諸島に建てて、そこに数家族住まわせればいいのにと思います。 全ての官僚は口だけが達者ですから、その言いなりになっている野田にもあきれます。

もともと、野田は「言っている事と、やろうとしている事、そして実行する事」全てが違います。
地元は農家が多い場所で、支持はあるのでしょうが、よく駅前で野田の幟を立てて民主党がビラを配っていますが、サラリーマンは昔と違い、見向きもしなくなりましたね。 貰ってクシャクシャにしてゴミ箱に捨てる人までいますから、もうダメでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぶら下がり失礼。

尖閣、沖縄が中国領土だと主張する中国が出してくる根拠は、少し違うと思います。
中国の主張の根拠は・・

明の時代、世界中の海を航海し、中国の領土を広げていった鄭和の活躍による。
鄭和の活躍によって、当時の中国は尖閣諸島だけでなく、沖縄・・当時の琉球王国にも影響を及ぼしていた。
日本による魚釣島(尖閣諸島)の発見は琉球王国を沖縄県として併合した1879年以後のことで、中国の文献に初めて魚釣島が登上してから500年も後だ。また、日本政府は福岡県の古賀辰四郎がアホウドリの羽毛の採取と加工を目的に、1885年に魚釣島(尖閣諸島)の借地契約を沖縄県に要求した事実を取上げ、魚釣島は元来が「無主地」であって日本人が占有した土地であると主張しているが、中国では、1894年の申午戦争(日清戦争)の際に、清から奪い取った領土である。
当時の明は、琉球王国を「冊封(さくほう)体制」の中に組み入れていたから・・当然、明は宗主国であり、琉球王国は属国と見なす。
琉球王国は明が宗主国であったにもかかわらず、その後の歴史の流れの中で、いつの間にか日本の領土に組み込まれていた。
具体的には1609年、日本の薩摩藩の侵攻を受けたことによって、薩摩藩による実質的な支配下に入った。
そして明治になってからは、日本の領土と見なされるようになった。

  ・・と反論して、尖閣、沖縄を自国領土と主張してます。

尖閣で揺さぶりをかけ、近い将来に沖縄の中国領土組み入れを目指す中国じゃないでしょうか。
中国の「後だしじゃんけん」ですね、「国際法」を持ち出されるのが中国は警戒してます。法律の基本は「現行法適用」、国際法だって同じです。
何故、今主張するんだ、明治政府の「無主知先占」のとき自国領土と中国は主張しなかったじゃないか。
国連極東委員会が尖閣を含む海底に地下資源の埋蔵を発表するまで、中国・台湾は尖閣諸島を日本の領土・琉球群島の一部として自国の世界地図や学校教育で認めていたではないか・・ぐらいは国際社会に訴え啓蒙活動をすべきじゃないかと・・。
外務省などの批判に賛同します。
北方四島、竹島、尖閣問題は防衛省から外務省へ出向の三佐クラス数人が片手間に遊びで行政してるだけです、領土は日本国民の財産です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

驚嘆!Aldenteさんに賛同。
(外務省のサボタージュの詳細を知りたかった)。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
今の外務省は、ODAや国連負担金、PKOなどに、国益も考えずに、ジャブジャブ出しまくっている。 外交官報酬にいたっては、青天井で、渡切費(余っても返却しなくて良い)制度は、廃止すべきだ、 害務省と呼ぶのがふさわしい・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

筑波案山子さん

>長い説明やコメントには感謝する。
 理屈はいい。

これは、どういう意味だよ、賛同した立場として反論させていただく。
「敵を知り己を知らば百戦危うからず」、ご存知かな!
中国の古典の一文を引っ張り出し失礼とは思うが〜
最近の中国の腹立たしい行為に対処するには、これしかない事解らんかね。
経済力も追い抜かれ、時すでにこうなってしまった以上、中国に勝つ方法はただ一つだよ〜「彼らを知り、我々を知る」ことだ!
だから、しっかりした「理論武装(理屈)」が重要なんだよ。
貴殿は私の過去レスにぶら下がり「もっと激論しろ!」と意味不明のぶら下がりレスを残し、それに答えた私へ挨拶する常識も持ち合わせていなかったじゃないか!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

つくづくばかし^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Aldenteさんのコメントに私も賛同する。
現在の共産中国が誕生して以降に中国政府が発行した文書、あるいは出版した書籍の中の地図にも、長らく、尖閣諸島は日本領として表記されている。1960年代終盤に国連が行なった東シナ海の資源調査を転機に尖閣の領有権を主張し始めた。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本政府には自国の領土を守ろうという気概があるのだろうか。
外務省を中心とする日本政府は、、「尖閣諸島は日本が実効支配している」といい続けてる。
しかし、地下に眠る資源の開発どころか、探査も行なわず、一般の日本人ばかりか、この島を行政的に管轄する地元の市や県の議員に対してすら上陸を禁止するなど正気の沙汰とは思えない。
また、近年、傍若無人に振舞う中国漁船と、それを守る漁業監視船という名の実質軍用艦とのトラブルを怖れて、地元の日本漁船も尖閣周辺海域での操業はできない状況だ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結局、官僚は事なかれ主義で、自省にプール金を如何に残せるかでその格が問われます。
過去に、各省庁の統合があったのも、各省での闇金の格差是正で他省からの突き上げを無くす目的があったとも聞いています。 厚生省はプール金を作りやすいが、労働省は難しいので一緒にしましょうというような感じです。

実際、消費税上げなくても闇の金が各省庁に確保されているとも聞き、その目減りを官僚は嫌っているとも聞きます。

話はそれましたが、外務省も何とか穏便に済ませ自分たちが矢面に立つのを避けたいと考えられます。 そのような外交姿勢が逃げ腰政策となり、その点を外国に見透かされ弱い所をついてくる。 このままでは、どんどん侵略されるのではないかと懸念してしまいます。

なぜ、「自国の領土を、自分たちが守って何が悪い。 問題があるのなら話しを白黒ハッキリつけろ!」って外務省が言えないのだろうか? そこで国際問題となれば、アメリカがどのように介入してくるのかで真価も問われ、アメリカに無駄なお金も支払わなくて済むかもしれません。
今回の件でも、アメリカは日本に自重する求めていると聞きますが、断固たる姿勢は欲しいものだと考えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何しろ大きな物件だから、都議会に諮るために測量が必要。
それを行うに海保を使わせないと政府は言ってるだけ。
東京都は自前の船で尖閣にわたるそうです。

従って地権としてはまだ元の地権者にあり、
無論、日本国有の領土です

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうでしたね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

カルガモ親子の移動における疑問

まもなくニュースなどで親ガモが7〜8羽の子供を後ろに従えて移動する映像を見る季節になります。 昔から疑問に思っていましたがいまだにわかりませんので、御存知の方がいれば教えてください。 親ガモに気づかれないように一番後ろの小ガモを持ち去ります。次にまた後ろの小ガモ...

回答受付は終了しました
回答数 5

ジェネリックってパクリですよね

何故医薬品だけパクリが許されるのでしょうか、新薬の期間が過ぎたと理由で他社が利益を得る為にパクッテ良いのが疑問です、安く便利だからなら中国のパクリと同じで批判できません、最貧国が薬買えないと言う理由なら、新薬開発会社が期間過ぎたら安く販売するか、国際機関が製造すれ...

回答受付は終了しました
回答数 11

可愛い 美人に代わる褒め言葉は?

女性に対して 『美人』 『可愛い』  という褒め言葉がある。この両者にもあてはまらないのだが良い印象の女性がいる。そのような女性に対する形容表現はどんなものがあるのだろうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

国際試合の国歌

昨夜テレビで日本とメキシコのサッカーの試合を見ました。 試合前のセレモニーで メキシコの選手全員国歌を歌ってました。それに比べ日本の選手はほとんどの選手は歌っていません。 選手はおろか監督も歌っていませんでした。 国を代表して試合するのであれば全員がしっかりと国歌...

回答受付は終了しました
回答数 4

元、現 サラリーマンにお聞きします。

今までの 仕えた方で 「モンスター上司」っていましたか? その対応はどうしましたか?                   私は、麻雀 気違い上司に2年付き合わされました。 麻雀が出来ないとの理由で、 外局管理者 赴任が1年遅れました。

回答受付は終了しました
回答数 2

国民年金 と 生活保護費

我国では、夫33歳、妻29歳、子4歳の モデルケースで     生活扶助費172170円 + 住居扶助費69800円 計 241970円受給されているそうです、その他、医療費、学費、無料と かずかずの優遇措置が講じられています、 これに対して 国民年金は半分以下で...

お悩みQカテゴリ一覧